【MHXX】超特殊許可「朧隠ホロロホルル」ソロ攻略

こんばんは♪ 独歩です。

 

今日は最後の夏休みで時間もあるので、きのうG4までやった

二つ名ホロロにトライです。

 

まずG5。

f:id:doppon:20170820190300j:plain

余裕だろうとあまり考えずに水スラアクかついで行ったら

あえなく3乙( ;´Д`)

なめすぎました…

けち臭根性丸出しで落し物拾ってて1乙。

混乱中にモドリ玉使ったらまさかのネコに殴られ失敗、そのまま1乙。

最後は普通にやられました。

久しぶりの3乙。悔しい!

 

ということで、2回目は余裕こかずにブシ双で再チャレンジ。

 

【今日の装備】

 こまつるぎ我執舞姫双(天眼の水双剣

 グギグギグ(見切り3、匠2、業物、超会心)

f:id:doppon:20170820191144j:plain

ブシ双は強いんだけど、ちょっと味気ない気がして

ここぞというとき以外は使わないようにしてます。

天眼をG5までクリアしてあったので、双剣作りました。

片手剣か、スラアクか、双剣か、迷ってたんだよね。

 

けむり玉作戦失敗して、隻眼合流時に1乙しましたが、

地道にやって40分針でクリア。まずまずかな。

トドメは猫にもっていかれたけど…

f:id:doppon:20170820191554j:plain

吹っ飛ばされてる(笑)クリアできればいいのです!

もちろん落し物はすべて拾いました。ポリシーです。

 

そのままの装備で超特殊許可。

f:id:doppon:20170820192037j:plain

これで5体目ですが、今のところ全部ブシ双です。

やり方はいつも同じ。

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

これを何セットか繰り返せば終了です。ここまでソロでやってきれば、そこそこ避けられるようになっているはず。

今回もこれでいけました。35分針。

f:id:doppon:20170820192625j:plain

今度はトドメもさせた(笑)7セット目くらいだったかな。

 

これで超特殊は5体制覇。仕事がはじまるので、こっからはのんびりペースかな。