鎧裂ショウグンギザミ ソロ攻略中!

こんばんわ♪ 独歩です。

 

二つ名8体目は、カニさん繋がりで鎧裂に決定です!

矛砕攻略の過程で、意外に弱いことも分かったので。

 

きのうG2をやったので、G3から。

f:id:doppon:20170825192809j:plain

いやぁ~いい感じですな!

 

このくらいが一番楽しめるんだよな。

これは、快適エリアルプレイ復活では?

 

【装備】

 武器:真・王牙剣【天賦】(ジンオウガの雷片手剣

 防具:大雪主(回復速度2、飛燕、真・大雪主の魂 +耳栓)

 スタイル&狩り技:エリアル、混沌の刃薬Ⅲ

 

f:id:doppon:20170825193541j:plain

あぁーー楽しい!!

 

2体とも、乗り3回、スタン2回、ネコ麻痺2回、ネコ罠数回で

狙いたい放題でした \(*‘∀‘)/ 素晴らしいなエリアル片手剣。

 

ちなみに、ネコは2匹とも、「痺槍ニャイセティズム」を装備して

完全に麻痺要員です。いつもそう。

 

いい感じでネコが捕獲タイミングを教えてくれたので、久々に捕獲で終了!

 

 

G4もいっちゃえー

f:id:doppon:20170825194433j:plain

マンセータイマン!

 

ケチ臭いワタクシとしては、支給品をはじめからどっさり貰えるという点でも

嬉しいクエストです。

 

装備は同じで、火山なので南風の狩人をつけました。

念のためネコの報奨金保険も。

ゴーゴーゴー!!

 

f:id:doppon:20170825194902j:plain

あぁ~もう満足でございます。

 

 

カニ系は、減気の刃薬塗って、出会いがしらに乗りダウンで頭攻撃

してると、ちょうどダウンが終わる頃にネコが麻痺させてくれて、

続けて頭攻撃してると麻痺が切れるあたりでスタンがとれます。

 

あと、このお方はすぐひるむね。

面白くってずっと頭ひっぱたいてました。

 

満足だぁ。

心残りがあるとすれば、頭ばっかり叩いてて部位破壊をしなかったこと。

あと、G4はくらうのを厭わず攻撃ばっかしてたら、気付くと応急薬Gが

なくなってました (;´∀`)

エリアルを楽しむのはここまでにしておこう・・・これでは超特殊に通用しない。

 

 

明日は休日♪

超特殊まで行きたいけど、お出掛けもするんだよなぁー

いけるかなー