金雷公ジンオウガ&青電主ライゼクス 攻略への道

こんばんわ♪  独歩です。

 

二つ名も10体制覇し、後半戦です。

平日は重たいクエストいくつもできませんが、

コツコツと進めようと思います。

 

さて…残っているのは、何かしら後回しにした理由、

あるいはやりたくない理由があるものばかりですが、

 

次のターゲットはこちらです。

f:id:doppon:20170829201705j:plain

f:id:doppon:20170829201745j:plain

色がきれい!

どうでもいいけど。

 

この2体は、装備を整えてからにしようと思ってました。

なんせ、雷に弱い装備しか持ってませんので (*_*;

雷に弱い装備、多すぎじゃありません?

 

グギグギグで全部避ければいいんでしょうが、

やはり万全な態勢で臨みたいですよね。

手は抜きたくないのです。

 

遊びも、仕事も、ゲームも!

 

そんなわけで装備作りからです。

候補は次の3つ。

 

①隻眼シリーズ(根性、連撃、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈)

②ドラゴンシリーズ(護法→状態異常無効、業物、匠1)

ミラルーツシリーズ(見切り3、体術1、刀匠→匠1&攻撃大、災難

 

①と②は雷耐性10、③は20です。

 

隻眼は、ブシ双で二つ名をやるにはもってこいのスキル構成!

おすすめしている人も多いです。

ただ、1つ引っかかってます。

それは、

 

「不屈」です。

 

使ったことありません。

ネットでいろいろ見たので、優秀なスキルであることは理解してます。

が、あくまで1回も死なないように挑むのを楽しんでいるので、

死んだほうが得するこのスキルには、若干の抵抗を感じます。

あとは、これが快適だったときに、手離せなくなってしまったら

つまらなくなりそうで…

 

そうなると、ドラゴン装備のほうが自分には合ってる気がする。

スキル構成もグギグギグに似ているし。

ただ、こちらこちらで、そもそもミラボレアス

 

ソロで討伐したことがありません (ノД`)

 

撃退しておしまい。討伐は友人とやりました。

 

ルーツに至っては撃退すらしたことありません( ゚Д゚)

 

こういう超大型系は、人とやったほうが楽しいんだよな。

ソロハンなんて銘打ってますが、結果的にそうなっているだけで、

ソロプレイにこだわっているわけではないのです。

 

とはいえ、今から装備を作るとなると、まずは1人で討伐できるか

試さないといけない。面倒くさいなぁ。

 

さぁて、どうしたものか。(?_?)

 

・・・

 

・・・

 

・・・決めました。

f:id:doppon:20170829202137j:plain

1週間ぶりです、隻眼さん!

 

しばらくは素材集めじゃー