【MHXX】超特殊許可「白疾風ナルガクルガ」ソロ攻略(振り返り)

こんばんわ♪  独歩です。

 

今日もちびちび隻眼素材集め。

またしても書くことがないので、ブログ開始前の二つ名記録第2弾!

 

大雪主の次に挑んだのは、白疾風ナルガクルガです。

f:id:doppon:20170831215835j:plain

ネットの評判をみると、ブシ双と相性がいいようだし、

作ったばかりのグギグギグブシ双の強さも試したいので、

迷わずトライです。

 

 

【装備】

 武器:双電刃ココウノリュウライゼクスの雷双剣

 防具:グギグギグ(見切り3、匠2、業物、超会心)

 スタイル&狩り技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

超特殊まで含めて、苦労なくクリア。

 

本当に相性がいい!

 

動きが速いことで、ジャスト回避が合わせやすい。

上にホーミングの棘を飛ばすやつだけは普通に歩いて避けて、

他はほとんどジャスト回避の乱舞で突っ込みました。

咆哮もこれで突っ込めるのは爽快!

超特殊も、20分針でクリア。速い人はこんなもんじゃないだろうけど、

自分としては、今のところ最速です。

他の武器ではどうか知らないけど、間違いなくここまでで最弱でした。

 

とりあえず、ソロで一匹は倒して、名前の横に小さい王冠つけたい!

って人にはおすすめじゃないかな。

 

ついでに防具も作りました。

回避性能2、回避距離、見切り3、超会心が同時につくのが素晴らしい。

スラアクとも相性が良さそうです。

f:id:doppon:20170831220411j:plain

ちょっと合成。

 

ただ、二つ名装備って、全身最終強化までするのすごい時間かかるね。

ソロにはきつい。

もう少しどうにかならんかったかねぇ(´_ゝ`)