【MHXX】超特殊許可「黒炎王リオレウス」ソロ攻略

こんばんわ♪  独歩です。

 

平日の電車の中でちまちまやる予定でしたが、

コイツはちょっと重そうなので、夜一気に進めてしまいました。

 

黒炎王G4から。

f:id:doppon:20170911211940j:plain

よし。

尻尾もバッチリ切り落としてやるぜ!!

 

ディノにも龍属性ある程度効くので、

装備はそのままでいきます。

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +火耐小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20170911212243j:plain

会心祭りじゃぁ!!

 

もともとの高会心率と連撃で、赤い光がいっぱい見れてウハウハ( *´艸`)

火耐性のおかげで、火やられにならないのはとてもやりやすい。

きのうネコ飯食べてちょうど火耐性25と書いたけど、

ネコ飯なしでも隻眼&火耐性小でぴったり25でした。失礼。

 

G5いっちゃえー

f:id:doppon:20170911212735j:plain

あーらあら。

慣れてなければ、恐怖の組み合わせでしょうね。

でもでも、ここまでくればもう下調べは済んでます。

 

これがあるから、青電主を先にクリアしたのだよ(-。-)y-゜゜゜

 

装備は同じ。迷いましたが、場所が溶岩島をいうことで、

火耐性をあきらめ「南風の狩人」をつけました。

f:id:doppon:20170911212704j:plain

会心祭りじゃぁ!!

 

珍しくけむり玉が成功(^^)v

使うのが早すぎて途中でなくなりはしたけど、

ほとんど同時にならずに済みました。

 

やはり超特殊までやっていれば、その二つ名はそこまで苦労しないね!

 

ただ青電主は余裕だったけど、そのあとかなり時間はかかり、

途中回復を怠って1乙( ゚Д゚)

超特殊は大丈夫だろうか…

 

まあよし。超特殊いってみよー!

f:id:doppon:20170911214115j:plain

装備は変えず。

やり方は他の超特殊と同様。

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

ネコには2匹とも獰ホロロネコパラソル(獰猛ホロロの眠り武器)を

持たせ、眠らせ、翼に爆弾置いて破壊、という作戦でいきます。

強走薬G、モドリ玉、大タル爆弾、閃光玉と、調合用まで持っていこうとすると

もうポーチはパンパンです(*_*;

そのポーチ、どこにつけるん?

 

さて、1回でいけるといいなぁ・・・

 

f:id:doppon:20170911222147j:plain

ふむ。

0分針2乙、撤退します(笑)

 

別に不屈を発動させようとしたわけではありません。

それは最終手段。

攻撃力ハンパないな!

一応火耐性のある防具なのに…

 

そして、わかっていたことですが、

根性がまったく役に立ちません。

焼け死んで終了。

 

気を取り直してもう一度。

f:id:doppon:20170911222632j:plain

会心祭りじゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

↑のエフェクトすごくない?

どこをどう攻撃しているのやら。

 

きつかったなぁ。

2乙して40分かかった。

結局不屈のお世話に( ;´Д`) 倒したけどちょっと無念。

 

今回のポイントでございます。

 

①ネコに眠らせ、翼を爆破!

さきほど書いたように、ネコに獰猛ホロロの武器を持たせれば

数回眠ります。遅くとも2回目の眠りで翼は爆破できるでしょう。

ちょっとアイテム欄はきついですが、これで閃光玉が効くようになります。

それ以降も睡眠爆破はやって損はありません。

 

②攻撃チャンスは大事に、でも深追いしない

近くにいると、けっこうな頻度で炎を出しながらの薙ぎ払い(?)を

2回もしくは3回連続でします。そのあと足が無防備なので乱舞。

…したいですが、位置が悪いとそのあとの炎をもろ喰らって即死します。

攻撃モーション中に軸合わせをしてくるから凶悪!

2回ともこれで死にました。

あと、足元を攻撃していると知らないうちに体力が削られているので、

体力にも気をつけたほうがいいです。

 

③飛んでても攻撃はできる!

何度かやれば空からの攻撃中にも回転乱舞は当てられます。

閃光玉だけに頼ると精神的にしんどいので、ある程度飛んでても攻撃できる

ようになるといい気がします。

もちろん、閃光玉はマックスで持ち込みますが。

 

 

20分針で2乙したので、それ以降は不屈で強化されていたはず。

これがなかったら負けていただろうか? 正直わかりません。

が、予想よりは早く終わらせることができました。

攻撃力が高いので、報奨金保険はつけておくといいですね!

 

 

これで13種制覇。

あと5種。

思ったよりハイペース。もしかして今月中にいけるか?