【MHXX】超特殊許可「銀嶺ガムート」ソロ攻略

こんにちわ♪  独歩です。

 

連休だぁー!

連休だぁぁー!!

連休だぁぁぁーー!!!

 

そんな連休1日目を、象さんと過ごすことに決めました(笑)

G2から~

f:id:doppon:20170916231711j:plain

はぁ~

きっと強いよね( ゚Д゚)

 

あまりいい噂聞かないもの。

画面が見えないとか、剣士殺しだとか、タフだとか…

確かに数ヶ月前にG1やったときは、攻撃よくわからないし

なんか強かったけど一応勝ったっていう、そんな記憶。

 

まずは何も考えず、会心盛りでいってみよー!

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

火のほうが効きそうだけど、後ろ足とか雷のほうが通るそうだし、

作ったばっかりだから青電主双剣でいきます。

1乙で終わっちゃうので、報奨金保険は忘れずにつけます。

心配だから回復も多めにもっていこう( *´艸`)

 

f:id:doppon:20170916232431j:plain

うぅむ。

こいつヤバくないか?(*_*;

 

ブシドーなのに避けられないんだが。

どこ攻撃してるのかわからん(?_?)

勝つには勝ったが、1乙したし(ネコ飯ありがとう!)、

回復使いまくりで時間もかかった。

こいつも2匹とか出るんかね?

それとも体力高いからそれは免除?

 

f:id:doppon:20170916233000j:plain

出るよねぇー!!

 

これはたぶん、まずい。

安全に後ろ足あたりを攻撃すべき?

それとも積極的に鼻とか頭とか狙うべき?

うーむ…

 

ちょっとうまい人の動画見て勉強します(''◇'')ゞ

 

・・・

 

・・・

 

・・・あぁ。

 

やっぱ鼻いかなきゃダメか(;´∀`)

 

まあそれぐらいしないと、超特殊は時間切れになるよねきっと。

 

ということで、武器をアエソニー(アグナコトルの火双剣)に変えて、

G3チャレンジ!

f:id:doppon:20170916233729j:plain

ザコがぁっ!!!

 

ウソです(笑)

でもさっきの1匹だけより全然早くクリア(^^)v

前足と鼻を狙っていきました。

消散剤を忘れてあたふたしてたら1乙しましたが、

それ以外は問題なし。

 

いつも思うけど、2匹クエって体力かなり低めだね。

そこは良心的。

 

今日は休みだし、このままいっちゃうか!

G4~

f:id:doppon:20170916234324j:plain

ふ~ん。

どうってことなさそう。

 

でもちゃんと敬意は払って闘いますからご安心を。

装備は変えません。

f:id:doppon:20170916234541j:plain

ザコがぁっ!!!

 

今回はそこそこザコでした(笑)

ただ、けっこう喰らうんだよね(;´∀`)

回復するスキがあるからありがたいけど、

G5と超特殊は苦戦しそうな予感。

 

そんなG5のメンツは…

f:id:doppon:20170916234802j:plain

うん。

大丈夫そう。

 

少なくとも前半2匹は問題ないだろう。何度もやってきた。

大将の攻撃力と体力がどれくらいなのだろう…

心配なので、秘薬は調合分まで持っていくことにします。

装備は同じで。

 

f:id:doppon:20170916235116j:plain

うひぃぃぃ!!!

 

45分くらいかかった。

秘薬たんまりもってきて正解!

やっぱ銀嶺の攻撃力と避けづらさがしんどいっす(*´Д`)

珍しくけむり玉が成功したからよかったものの、

ちょっと超特殊が心配です。

 

f:id:doppon:20170916235449j:plain

う~ん。どっちだろう。

 

命大事に隻眼か。

あくまで会心盛りのグギグギグか。

 

うーむ…

でもやっぱ、男(キャラは女だけど)なら攻めの姿勢が大事よね!

男気全開、会心祭じゃぁぁ!!!(''◇'')ゞ

 

f:id:doppon:20170916235909j:plain

はい。

隻眼にしまーす( ;∀;) 笑。

 

30分ちょいで終了。

なんだかんだで今まで倒せてこれちゃったけど、

久々に超特殊でまともに失敗です。

悔じぃ(*´Д`)

 

これ全部避けるの無理だわ。

喰らうこと前提でいきます。

やり方はいつも通り↓

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

だけど、今回はそれじゃ足りないから「いにしえの秘薬」の調合分

もっていきます。

振動がかなり鬱陶しいので、耐震」もつけます

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +耐震)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

よし、リベンジ決行!

f:id:doppon:20170917000906j:plain

 ザコがぁぁぁっっっ!!!

 

ネコ根性→根性→1乙→根性→クリアで40分。

すいません、ザコじゃないっす(笑)

でもとんでもなく強いというわけでもなく、

不屈フル発動せずに倒せました(^_^)v

 

心掛けたこと↓

 

①右前脚を狙え!

鼻が弱点。ですが、しょっちゅう狙うのは難しいので、

柔らかめの前脚狙いです。

右のほうがちょっと安全な気がしました。

ダウン時や鼻ビターンのあとは積極的に鼻狙いです。

 

②山盛りの回復を!

攻撃力が高かったり、避けづらかったりするかわりに、

回復チャンスはけっこうあります

秘薬といにしえの秘薬を調合分まで持っていけば

精神的にもゆとりが。

 

③耐震が有効!

いろいろな場面で揺らされます。

耐震をつけたら、攻撃チャンスもけっこう増えたように感じました。

「キノコ大好き」がつけられない代わりにつけたんだけど、

結果的に正解だった気がします。

 

 

あと、銀嶺とは直接関係ありませんが、うまい人の動画見てたら

鬼人化状態で突進切り(?)しているのに気付きました。

普通の状態でA+Xで出るやつ。

調べたら、メニューで「スタートボタンの挙動」を「キック」に設定すると
スタートボタンで出せることが分かり、G3から採用しました。

銀嶺はでかいので、各段に攻撃が当てやすくなりました。

もっと早く気付けばよかった。

知らない人がいたら、ぜひお試しを。(普通知ってるもの?)

 

 

大苦戦を想定してたけど、お休みだし、奥さんお出掛け中

(台風なのに沖縄に安室奈美恵のライブに行ってる!)だしってことで

一気に終わらせてしまった。

嬉しいような、もったいなかったような。

でも達成感!( ^^) _旦~~

 

15種制覇。

全制覇まであと3種!