【MHXX】超特殊許可「宝纏ウラガンキン」ソロ攻略

こんばんわ♪  独歩です。

 

今週は仕事がめちゃ忙しい( ;´Д`)

ぼろ雑巾のように、へろへろです。

 

そんな日でも妥協はしないぜッ!!( `ー´)ノ

 

ということで、ピカピカ顎野郎の続きでーす。

G5!

f:id:doppon:20170922231236j:plain

あぁ~なんか変なのがいる。

 

あれでしょ、真っ赤になったところ攻撃すると爆発するっていう、

剣士殺し的な…

あー

疲れてるんだけどな( ;´Д`)

 

そもそもあんまり闘ったことがないので、

ここは慎重に、隻眼装備でいきます。

 

【装備】

 武器:つるぎたち斎女舞奉双タマミツネの水双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +南風の狩人)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

眠りガスは割と簡単にジャスト回避できることがわかったので、

ネコ飯は報奨金保険にして元気ドリンコ持ち込みます。

いざっ!

f:id:doppon:20170922232051j:plain

んー

2乙、残り3分(^_^;)

 

なんか両方でっかくて当てづらかったわ。

例によってけむり玉は失敗、合流時に2乙です。

この時点で不屈がフル発動してしまったので、

それがなかったらもっとギリギリか、下手すると時間切れ( ゚Д゚)

 

間違いないね。超特殊は

時間切れとの闘いになります。

2回以上やることを覚悟しておこう。

f:id:doppon:20170922232618j:plain

装備は同じで。

やり方はいつも通り↓

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、いにしえの秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

怖いのは時間切れ。積極的に攻撃して

1回で終わらせるぜッ!!

 

f:id:doppon:20170922233358j:plain

1回で終わらせたぜッ!!(`~´)v

 

ぴったり40分くらい。

恐れていたほどではなかったな。

2乙したけど。

 

 

今回心掛けたことでする↓

 

①前脚を狙え!

全体的にカチカチですが、前脚だけやわらかめ。

ぶら下がるようについてる、ちっちゃいやつです。

攻撃が届くとき、転倒したときなどは、ガンガン狙っていきました。

突進切りだと割と当てやすいので、鬼人化状態でも出せるよう、

スタートボタンをキックに設定しておくことをおすすめします。

 

②眠り対策を!

頻度が高いです。対策はどちらかがいいと思います。

1.ネコ飯の「不眠術」

 お手軽です。これで睡眠ガス中は攻撃し放題!乱舞余裕で2回はいけます。

2.ジャスト回避

 普通の眠りガスのときは、ガスが出た瞬間(出てから)に回避すると

 うまくいきます。突進してからのガスは、それだと遅いのでちょっと早い

 タイミングで回避。

 それでも何度もあると喰らうので、元気ドリンコはマックスで

 持っていくといいです。超特殊ではちょうど使い切りました。

 ガスをもらっても、落ち着いてドリンコ飲めば追撃は喰らいません。

 

③逃げられたら回復&研ぎ!

怒るとゴロゴロ転がって手出しができない&すぐ遠くに行ってしまいます。

時間切れになってしまう人の理由はこれでしょう。

正直イライラします。

が、ただの時間の無駄にならないよう、そういうときに研いだり

回復したり調合したり必要なことをしました。

結果、モドリ玉はいつもほど使いませんでした。

 

 

硬さゆえ、ソロでは最強候補か?と思っていましたが

そこまでではなかったというのが正直なところ。

でも回避は合わせづらく、G5、超特殊ともに2乙しているので、

弱くはなかったです。

 

 

これで17種制覇…

あと1種!  全制覇まであと1種ですよ皆さん!!(興奮)