【MHXX】超特殊許可「紅兜アオアシラ」ソロ攻略(振り返り)

こんばんわ♪  独歩です。

 

お仕事が連日忙しく、土日もお仕事(*_*;

今日は「一狩り」できず、電車内で「半狩り」して終了。

続きは明日~

 

ということで、今日はブログ開始前に倒した

2つ名攻略の記録を残して寝ます!寝ますー!(-_-)zzz

 

 

大雪主、白疾風に続いて3匹目に制覇した二つ名は、このクマさん。

f:id:doppon:20170923221801j:plain

同系統の大雪主が倒せたわけだから、きっとこいつも大丈夫でしょう!

という発想で選びました。

一番上にいるんだから、普通一番弱いよね!

 

が、ネット上では、

「カチカチでやってられない」「戦ってて楽しくない」

と、すこぶる評判悪いです、この不良クマさん。

 

実際、カチカチでした(*_*;

 

弱点は「火」らしいんだけど、足もとを狙うことが多そうで、

その場合は氷のほうがよく通るということでこの装備。

 

【装備】

 武器:氷刻ブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:グギグギグ(見切り3、匠2、業物、超会心)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

 

超特殊は、3回目くらいで成功したかな。

ジャスト回避でちゃんと避ければ問題ないけど、この頃はまだ

長期戦に慣れてなく、集中力が続かない。

このあたりから「強走薬飲んで、切れたらモドリ玉」という

やり方を意識しはじめました。

 

動きのパターンは割と単調なので、根気があればなんとかなる

相手だと思います。

攻撃力が高いので、隻眼装備でやったらさほど苦労しないような。

苦労しないといっても、時間はかかるでしょうね。

 

大雪主、白疾風と防具を作ってきたので、こいつも作りました~

f:id:doppon:20170923224215j:plain

ちょいと合成してます。

集中・ランナー・体術がついてる。

これで快適なハンマープレイが!!

二つ名に飽きたらハンマー練習してみよう。

 

 

 

・・・書きながら寝てました\(-o-)/

もう寝ます~おやすみなさぁい