【MHXX】超特殊許可「岩穿テツカブラ」ソロ攻略(振り返り)

こんばんわ♪  独歩です。

 

仕事まみれで体がぼろ雑巾のよう( ;´Д`)

まともな狩りができないので、今日もブログ開始前の

二つ名攻略記録をアップして寝ます。寝ます寝ます。

明日頑張れば連休!頑張れ俺( `ー´)ノ

 

 

大雪主、白疾風、紅兜に続いて倒した二つ名は、

この暴れガエルです。

f:id:doppon:20170925002028j:plain

選んだ理由は、ネット上で最弱候補に挙げられていたから。

弱いヤツは大好きだぜッ!

でも…

 

全然弱くなかったんだが(*´Д`)

 

ワタクシが下手なだけ?

ガンナーだと弱いという意味?

もちろん、G5までは問題なかったんだけど、超特殊はきっつかったぁ~。

 

【装備】

 武器:つるぎたち斎女舞奉双タマミツネの水双剣

 防具:グギグギグ(見切り1、匠2、業物、南風の狩人)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

致命的な攻撃は避けられたけど、ただ岩をくわえてこっちに向かってくる

地味な攻撃が避けきれず、初見は失敗しました。

 

ただ、このときから↓の方法が確立しました。

 

モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

これで、無理せず足元をぴしぴし攻撃してたら、時間はかかったけど

比較的安全に、ストレスなく攻略完了(^^)v

 

ブシ双に慣れた今なら、もっと楽に倒せるのかなぁ。

 

やらないけど。