鏖魔ディアブロス ソロ攻略中!

こんばんわ♪  独歩です。

 

仕事まみれの忙しい1週間だった…(疲)

そんな中、ちびりちびりと進めた最後の二つ名攻略です。

 

満を持して挑んだのは…

f:id:doppon:20170925224235j:plain

コイツだぁぁーーーッッ!!!

 

ちゃ~んと花を持たせてあげましたよ、メインモンスターさん。

自分にとってのラスボスです。

 

G1はずっと前に倒してあります。

イベント扱いっぽくなってて、走るわ跳ぶわ爆発するわで

忙しいお方だった記憶が(´_ゝ`)

 

そんなわけで、G2から。

1死終了タイマンクエで、なおかつ捕獲。

G1はスラアクでやりましたが、他の二つ名をクリアしてきた

ブシ双でやり切りたいと思います。

咆哮直後に攻撃してくるので、高級耳栓は欲しい。

全部ジャスト回避する自信はないずら。

喰らいまくる可能性もあるので、早食いもついてる

ティガ装備でいきたいと思います。

南風の狩人とキノコ大好きもつけよう( *´艸`)

 

【装備】

 武器:つるぎたち斎女舞奉双タマミツネの水双剣

 防具:ティガX(高耳、早食い2、フルチャ  +南風の狩人、キノコ大好き)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

角を破壊すると、落ちて剥ぎ取れるというイカした仕様のため、

ネコに睡眠武器もたせて睡爆狙いでいきます。

報奨金保はもちろんつけます。

会心祭はできなくなるけど、まずはこれで様子をみよう。

 

ラスボスらしく、熱いバトルを見せてくれよッ!

 

f:id:doppon:20170925225825j:plain

うほぉ~~い!

捕獲直前で1乙。熱いというか、冷や汗(^_^;

ネコ飯、いつもありがとう!m(__)m

 

喰らいまくりました(*_*;

ずっと動いてる感じなので回復チャンスも少なく、

早食いがなければきつかった…

 

でも角はバッチリ破壊(^^)v

 

 

G3いってみよー

f:id:doppon:20170925230321j:plain

おぅ。

鏖魔2頭じゃなくてよかった。

 

装備は同じでいきます。

頭は割とふつうに攻撃が当たるので、睡爆はやめて

ネコは麻痺武器でいきます。

 

熱いバトルを見せてくれぃ!!

 

f:id:doppon:20170925230713j:plain

熱い!

2乙、残り27秒でクリア( ;´Д`)

 

あぶねー!ドッキドキ。

メインモンスターだけあって、強いわぁ。

でもでも、角はちゃーんと剥ぎ取りましたよ。

 

残り2分のときに( *´艸`)

 

回復もほとんど残っておらず。

閃光玉は使わなかったけど、これを使えば

もう少しマシになるのかしらん(?_?)

 

 

G4じゃい!

f:id:doppon:20170925231652j:plain

あらお久しぶり。

どこを攻撃してるのかよくわからないうちに

終わってしまうセルレギオスさんですね。

 

装備もやり方も変えなくていいでしょう。

ただ、G3があまりにギリギリだったので、部位破壊などには

拘らないようにします。

 

でも脚は破壊したいなぁ~(゚Д゚)ノ

 

f:id:doppon:20170925232301j:plain

ひぃーん。

またしても2乙クリア(; ゚Д゚)

 

ギリギリバトルが続きますが、セルレギオス

10分で落ちてくれたので、時間は余裕。

回復もG3ほどは使わず。一応慣れてきてる。

でもこの腕では超特殊はきついだろうなぁ(´_ゝ`)

 

 

明日からは待ちにまった2連休!

やっと休みだ…( ;∀;)

たくさん寝るぞクリアするぞぉー!!