【MHXX】イベクエG級「夜空照らすは偽りの月陽」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

集会所クエもすべてクリアし、さらに気が大きくなったワタクシ。

残るはイベクエですな!

今日はこれにトライ ↓

f:id:doppon:20170927195226j:plain

獰猛の金と銀両方ですよ、あなた!

 

頭おかしいでしょ。なぜゲームの世界にまでこんな苦行を持ち込むのだ。

こんなのを1人でやるなんてよほどの暇人か廃人か…

 

・・・って、思ってました。前は。

でも、もう以前の俺ではないッ!

 

1人で行っちゃうぜぃ!!<`~´>

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫双(天眼の水双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +火耐性小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

なんか危なそうなので隻眼でいきます。

火耐性つければ火やられも無効だし。

 

いつもと同じ、ネコには2匹とも麻痺武器を持たせ、

サポート・スキルには各種罠罠設置上手を。

 

【アイテム】

 ・回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬調合分

 ・強走薬Gと調合分

 ・調合書×5

 ・モドリ玉

 ・罠×2&捕獲玉

 ・力の爪&守りの爪

 ・閃光玉と調合分

 ・こやし玉、ペイントボール

 漢方薬、砥石

 

合流しまくることが予想されるので、ネコのこやし玉達人

発動させておきます。

これで最大10回は分断できる・・・!

 

いざ!

 

f:id:doppon:20170927213700j:plain

ブラボォォーーーー俺!!

 

なんか割と楽勝だぞ(*‘∀‘)

0乙だし、35分針だし。

服をぬぐ必要もないぜ!(脇汗なし)

 

f:id:doppon:20170927214335j:plain

なんか体力低めだな~と思ったら

両方最小金冠でした。ラッキー!(^_^)v

 

 

本日のポイントです↓

 

①こやし玉の達人になれ!

ネコ飯でこれをつけるの必須レベルかも。

どうも、怒りの咆哮のたびに相方が合流しちゃうみたい。

両方にペイントして、来るな~と思ったら目の前のやつに

うんこ当てて、常にタイマンの状態にしました。

結果的にずっとエリア4から動かず、交互に闘う感じ。

はずしたりもしたので、うんこ10個使い切るまでに

倒しきれなかったけど、すぐ金レイアが足を引きずりました。

移動先のエリア6で捕獲。

あとは銀レウスと普通に闘いますが、すでに弱っているので

あっけなく終わりました。

 

②脚と翼を狙え!

頭を壊すのは時間がかかりそうなので、

ひたすら脚を切って、こけたら翼狙い。

金レイアは、サマーソルトのあと尻尾の先も狙いました。

銀レウスだけになってからは、余裕があったので

頭も壊しましたが、壊れてすぐに逝ってしまわれました。

 

③火やられ無効でストレスなし!

隻眼装備だと、火耐性小をつければ耐性が25になり

火やられ無効になります。ノンストレス!

ただ根性も不屈も使わなかったので、もっとよい装備が

あったでしょうね。

 

 

やはり、紫毒姫やら黒炎王やらをソロで攻略してたのは大きい。

以前は獰猛金銀なんて、1匹ずつでもひぃひぃ言って倒してたのに。

思えば遠くへ来たもんだ(´_ゝ`)

 

 

無事に倒せましたが、

ワタクシは暇人でも廃人でもありませんので(笑)