【MHXX】最小金冠コンプへの道① オオナズチ「ナイショの霞龍」他

こんばんわ♪  独歩です。

 

エスト攻略はすこぶる順調ですが、

現実のクエストはそうでもない独歩です(*´Д`)チーン

 

あぁ…今週も平日はまともに更新できず。

帰宅後の記憶がほとんどないぜよ_(:3」∠)_

 

さて。

 

二つ名も終わり、

集会所も終わり、

イベクエも終わり、

 

残ってるのは何?

 

①すべてにクリアマークをつける(訓練クエスト&闘技大会)

②闘技大会すべてSランクで勲章ゲット!

③最小金冠コンプで勲章ゲット!

 

・・・

 

気が進まんなぁ(´_ゝ`)

 

②は1人じゃ無理だ。冬休みに友達とやろう。

③は、終わりが見えない…(あと28種)

①は…ダルい。

 

・・・

 

うむ!

その日の気分で決めます!(''◇'')ゞ

 

 

今週は最小金冠狙いでいこぉー(・ω・)ノ

最近、超特殊だの、獰猛化✕5だの、強化ミラルーツだの

バケモノじみた奴らとばかりやってきたので、

そろそろ普通のをやりたいずら。

 

今日は記念すべきその1発目!コンプへの道①です。

これを見ている皆様・・・この番号が何番まで続くのか、

もしくは何番あたりで断念するのか、

ぜひ見届けてください(笑)

 

 

最初にチャレンジするにはこのお方~

f:id:doppon:20171013211146j:plain

うん。

これはこれである意味バケモノだな(笑)

 

選んだ理由は、古龍の大宝玉が欲しいから。

まだ通算2個して手に入れてない( ;´Д`)

古龍対策で作ったナズチ装備クシャル装備を最強化するだけで

あと10個は必要です。

 

すぐに最小金冠出たらラッキー!

出なかったら出なかったで古龍の大宝玉が

ザクザクウッハウハ!( *´艸`)

 

双剣で行きまーす♪

 

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

会心祭じゃーい!

 

f:id:doppon:20171013212010j:plain

<結果>

・サイズ更新:なし

古龍の大宝玉:0個

 

・・・

 

別にショックなんかじゃないぜ!(゚Д゚)

 

弱いやつだからダメなんだな、きっと。うん。

一番強い奴に会いに行こう!

 

f:id:doppon:20171013212358j:plain

オオナズチの最強はイベクエG級のこれっぽいな。

 

オラ強い奴見っとワクワクすっぞ!!

 

装備は同じで行きまーす♪

 

f:id:doppon:20171013212620j:plain

ギャー!!( ;´Д`)

 

<結果>

・サイズ更新:なし

古龍の大宝玉:0個

・2乙

・尻尾切れず

 

・・・なんか強いんだが(; ・`д・´)

歩いてるときに轢かれたり、うっかり毒霧に突っ込んだだけで

簡単に死ねる。

ずっと尻尾斬ってたのに切れないし!(トドメも尻尾!)

 

まったく勝った気がしません。

もう1回じゃぁぁ!!!

 

f:id:doppon:20171013213111j:plain

ぐふぅ!!(''Д'')

 

<結果>

・サイズ更新:なし

古龍の大宝玉:0個

・2乙

・尻尾はあきらめた

 

なんかすげぇいろいろ盗まれた…

こりゃ効率が悪すぎる。

 

やっぱ普通のにします(;´∀`)

 

f:id:doppon:20171013213804j:plain

ネコに眠り武器持たせ、睡眠爆破で翼も破壊!

サブタゲで大宝玉もゲットだぜ!!

もちろん尻尾も切ったるでい!!!

 

f:id:doppon:20171013214503j:plain

<結果>

・サイズ更新:なし

古龍の大宝玉:0個

 

・・・

 

いじめか?いじめなのか??(*_*;

 

ついでに1乙しました…

実は、ここまでの強走薬Gがぶ飲みプレイがたたって

強走エキスが切れそうなのです。

ケチってたら慣れないスタミナ管理に意外と苦戦。

 

 

久々に片手剣にしましょうかね…

 

【装備】

 武器:ゴールドヴァリオトス(金レイアの火片手剣

 防具:白疾風(回避距離UP,超会心,真白疾風(回避2,見切り3,隠密),+ボマー)

 スタイル&狩り技レンキン、混沌の刃薬Ⅲ・ブレイドダンスⅢ、昇竜撃Ⅲ

 

ボマーをつけて睡眠爆破をより快適に!

重撃の刃薬で尻尾切りも快適に!

混沌の刃薬&会心の刃薬で会心90%の会心祭!!

 

これで終わりにしてやるぜぇぇ!!!

 

f:id:doppon:20171013220421j:plain

ん・・・なんか小さい気がする。

 

来おぉぉぉぉーーーーい!!!!

 

 

 f:id:doppon:20171013220619j:plain

 

・・・

 

<今週の成果>

・サイズ更新:一切なし

古龍の大宝玉:通算0個

・精神的ダメージ:大

 

 

・・・さてと。

そろそろ断念してもいいですか?(死)