【MHXX】最小金冠コンプへの道② ドスファンゴ&オオナズチ(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

小さい子が好みです(/ω\)

 

人間じゃあないからね(笑)

もんすたーの話ですからね。

 

最小金冠狙いの2回目。

前回のオオナズチが若干トラウマなので、

まずは弱いやつにトライすることにします(笑)

 

一番弱いのは…

f:id:doppon:20171014203051j:plain

コイツだぁぁぁぁ!!!!

 

え?誰かわからない?

これは失礼・・・

ドスファンゴさんですよ。(・´з`・)

 

G級で一番早く終わりそうなのはこれ(乱入)なので、

実際すぐ終わるなら何度もトライしようと思います。

 

満を持して、この装備を使おう!

 

【装備】

 武器:ハイパーノヴァ(鉱石系の雷ハンマー

 防具:紅兜(体術2,防御UP小,真紅兜→逆恨み&集中&ランナー

       +スタミナ急速回復、雷攻撃1)

 スタイル&狩技:ブシドー、インパクトブルスⅢ

 

快適なハンマープレイのためだけに作ったこの装備。

 

ハンマーデビューじゃあ!!

 

f:id:doppon:20171014205817j:plain

はい、いっちょあがり♪(^_^)/

 

2、3分で終わるな。

ま、1回じゃ出ないよね。

そして、慣れない武器のため、喰らいまくる…

 

やっぱ双剣にします(笑)

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

さっきのでパターンはわかった。

 

f:id:doppon:20171014210318j:plain

キャンプから出て、マップ1でハチミツを取っていると…

 

f:id:doppon:20171014210411j:plain

向こうからやって来てくれる!👍

 

f:id:doppon:20171014210623j:plain

超弱ぇぇ!!(笑)

 

ネコが麻痺らせてくれればそれで終わり。

あぁ・・・気持ちいい(鬼畜)

何度でもいけそうだ。

 

3回目

f:id:doppon:20171014210840j:plain

出ないねぇ。

 

ってか、ネコの麻痺を待たずに自分で麻痺らせたら

より早い気がする。

でも、麻痺双剣は持ってないんだよねぇ。

 

・・・

 

作るか!(*‘∀‘)

 

どんな相手にも手を抜かないのがモットー!!

どうせ何度もやるんだ…最善の装備で挑もう。

待ってろよドスファンゴッッ!!!

 

f:id:doppon:20171014211306j:plain

f:id:doppon:20171014211437j:plain

f:id:doppon:20171014211530j:plain

できたー!(''◇'')ゞ

 

作ったのは血風傷刃フルスカード

フルフルの雷&麻痺の双剣です。(攻撃力310、雷40、麻痺18)

獰猛化を2回狩りました。

 

待たせたな・・・

 

俺の全力を喰らえぇぇぇッ!!!!

 

f:id:doppon:20171014211949j:plain

あ、出た(゚Д゚)ノ

 

ドスファンゴ終了(笑) 残り27種。

なんか、前のクシャルもそうだけど、何度もトライすることを

想定して装備作ると一発で終わるな。

 

・・・

 

対ナズチ装備も作るべしッ!(; ・`д・´)

 

f:id:doppon:20171014212959j:plain

【装備】

 武器:アエソニー(アグナコトルの火双剣

 防具:カイザーX炎鱗の護り→毒耐性,盗み無効,自動マーキング、

          挑戦者2,スタミナ急速回復  +見切り1,火攻撃1)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

対ナズチと言えばテオ装備!

パッとしないから今まで作らなかったけど、

幸い素材は足りました。 ※写真は防具合成しております。

 

 f:id:doppon:20171013211146j:plain

 

待ってろよ古龍の大宝玉オオナズチ!

 

f:id:doppon:20171014213804j:plain

これと戦っている間中、奥さんとガチで将来について

話し合ってました。

 

これからの人生設計について。

家を買うか、買わないか。

今の仕事をずっと続けたいか。

将来的にどこに住みたいのか。

 

話が区切れたところで、討伐完了。

片手間で古龍を倒せるようになってる自分も成長したと思うが、

 

この状態でも気にせず真剣な話を続ける

奥さんも、もはや達人の域に達しています(笑)

 

そして結果は・・・

f:id:doppon:20171014214633j:plain

大宝玉きたぁぁぁぁぁ!!!

しかも3つ!!(; ・`д・´)

 

あぁ・・・最小は出なかったが満足。

オオナズチ戦は時間がかかりそうだ♨