【MHXX】イベクエG級 ラオシャンロン「老山龍、進行中!」ソロ攻略(ストライカースラアク)

こんばんわ♪  独歩です。

 

平日にブログ更新している…!

絶好調だッ!!( `ー´)ノ

 

なぜなら今週はテ〇ト期間中で帰りが早いから✌

職業は…ご想像にお任せします(笑)

 

最小金冠狙いをやってましたが、ムラムラとこのお方を

屠りたくなってきました↓

f:id:doppon:20171017225253j:plain

最小とはほど遠いこのお方を!

 

もはや難関そうなクエストでソロクリアがまだなのは、

こいつとアルバトリオンのみ。

アルバトリオンは金曜の配信待ち。

その前にラオを叩くッ!<`ヘ´>

 

そのためには準備だ・・・

欲しいのはバルファルクのスラアクだ・・・

必要なのは赫色の龍氣玉だ・・・(よだれ)

 

物欲センサー全開バリバリで

レッツバルファルク!9匹目!!

 

f:id:doppon:20171017225146j:plain

くそおオォォォォォォォォォォォ

ォォォォォォォォォ!!!(*´Д`)

 

もういいよ…お前なんて嫌いだ嫌いだ(´Д⊂グスン

不本意ですが、龍の次に効きそうな火属性スラアクで挑むことにします。

いきなりイベクエはきつそうなので、まずは通常バージョンから↓

f:id:doppon:20171017225753j:plain

【装備】

 武器:豪嘴剣斧ビークックス(クック先生の火スラアク

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り2、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

        絶対回避【臨戦】、剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

切れ味消耗が心配なのでグギグギグで!

絶対回避【臨戦】で研ぎも素早く!

あとはひたすら剣モードでお腹をザックザク!!

 

初ソロ討伐じゃーい!!

 

f:id:doppon:20171017232013j:plain

バルファルクのバカヤロぉぉーぅ!!

 

20分針クリア♪  正確には24分くらい。

施設には頼らないつもりでいましたが、巨竜爆弾撃龍槍

使いました。

だって…背中の剥ぎ取りしたいもん(>_<)

背中乗ったらせっかくだから爆破したいもん(>_<)

龍撃槍撃ってかっこいい音楽聴きたいもん(>_<)

 

このタイムならイベクエも時間内にいけるかな?

なんかギリギリそうだなぁ…(´_ゝ`)

イベクエ前に、一応双剣でも試してみます。

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り1、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

       絶対回避【臨戦】、ヒールゲイン、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

ジャスト回避使う場面あまりなさそうなので、

初めてのストライカー双剣で♪

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171017233205j:plain

うーん(゜_゜)

 

さっきと違い、エリア移動直後にバリスタも使って

角破壊成功(^^)v

でもタイムは25分ちょい。スラアクのほうが良さそうかな?

 

 

ではでは本番でーす!

f:id:doppon:20171017233649j:plain

【装備】

 武器:豪嘴剣斧ビークックス(クック先生の火スラアク

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り2、耐震)

 スタイル&狩り技ストライカー

        絶対回避【臨戦】、剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

言わずと知れた強化バージョン!

すでに友達とクリアはしています。

あとは1人で倒しきれるかどうか。

 

怒り(バルクに対する)の剣斧を喰らえいッッ!!

 

f:id:doppon:20171017234107j:plain

わほぉぉーーーい!!!ヽ(^o^)丿

 

残り1分30秒!  間に合ったぜよー!!(*^^)v

 

経過及びポイントです↓

 

①秘薬&いにしえの秘薬  調合分マックス持ち込み!

基本腹下で斬り続けますが、怯んだときなど下敷きになってけっこう

喰らいます。最強化しててもグギグギグだと、攻撃によっては瀕死になります。

避けることは考えないので、喰らったらケチらずすぐ全回復!

もちろん回復薬Gや応急薬Gも併用で。

 

②出現直後&エリア移動直後にバリスタ

おなかが攻撃できるようになるまでちょっと時間がかかるので、

その間に支給品のバリスタをそれぞれの場面で10発ずつ顔面に

浴びせます。残念ながら角破壊できなかったけど、

全弾当てれば壊れるかも?

ついでに支給品の大タル爆弾も、先に置いといて出現時に爆破しました。

 

③狙いすまして撃龍槍!

最後の場面で、2本足で立って砦に近づいてきたら、砦に登って

撃龍槍をかまします。砦に手をかけたところでヒットさせると

ダウンして口内を攻撃できるようになるらしいですが、

やったことがないのでわかりません。

 

④その他

あとはひたすら、剣鬼形態でお腹を剣攻撃!

エネチャを繰り返して剣鬼形態を切らさないようにする&会心率を

上げて超会心!

絶対回避【臨戦】もよさそうなタイミングで使って

切れ味消耗を抑えます。

 

背中に乗っての巨竜爆弾は、かえって遅くなりそうなので

イベクエでは使いませんでした。

大砲など、他の設備も使ったほうが早いかもしれません。

が、試してないのでわかりません。

とりあえず上記の装備&方法で討伐できます(笑)

 

 

毎回毎回、ぎりぎりで勝てる絶妙な難易度だなぁ。

優秀な製作スタッフが集まってるんだろうなぁ。

プレステ4持ってないけど…モンハンワールド買おうかしら( *´艸`)