【MHXX】最小金冠コンプへの道⑧ ベリオロス&矛砕ダイミョウザザミ(ブシドー双剣、エリアル片手剣)他

こんばんわ♪  独歩です。

 

毎週台風ですなぁ。

とても外に出る気になりません。

ま、はじめから出る気はないですが(´_ゝ`)

 

そんなモンハン日和の今日は、最小金冠を探します。

あ、一応言っておくと、ここに書いたものすべて今日だけで

やっているわけではありませんので(笑)

今週の積み重ねです。

 

まずはこちら~

f:id:doppon:20171028120229j:plain

【狙うクエスト】

  ・G4「騎士と氷海の決闘」(獰猛化、氷海)

 

本当は二つ名を攻める予定でしたが、本日の調査対象

選ばれていたので、ちょっと寄り道。

ここまで、ボルボロス、グラビモスと、調査対象だから選んだやつが

連続で一発クリアだったので、縁起が良いのです♪

獰猛化素材が欲しいので、獰猛化縛りで!

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

じゃ、いきまーす!

 

f:id:doppon:20171028120625j:plain

f:id:doppon:20171028120711j:plain

お゛わッッ!!(゚Д゚)ノ

 

マジすか!まさかの3連続!!

なんということでしょう。

調査対象って金冠出やすいの?

そんな情報見たことないけど。

 

f:id:doppon:20171028120750j:plain

ベリオロスもダブルクロス参戦組。

G級ならたいてい20匹未満で達成ですな。

出やすい! もしくは運がいい!

 

 

せっかくなので、次も調査対象にトライしてみました。

f:id:doppon:20171029103043j:plain

ゲネルセルタス、調査対象!( `ー´)ノ

ちなみにアルセルタスも、最小はまだ。

どちらかが出るといいなぁ( *´艸`)

ハンハングッズも手に入るので、イベクエでいきます。

 

虫退治じゃぁぁ!!

 

f:id:doppon:20171029094323j:plain

f:id:doppon:20171029094706j:plain

f:id:doppon:20171029094739j:plain

f:id:doppon:20171029094828j:plain

う゛う゛う゛ぅ~惜しいっ!(>_<)

 

でも、これはこれですごくない?笑

3種全部サイズ更新。

うむ。これからも調査対象は積極的に狙っていくことにしよう👍

 

 

虫さんたちは今度本格的にやるとして、ここからは、

当初の予定だった二つ名狙いでいきます。

まずはこちら↓

f:id:doppon:20171029095352j:plain

シオマネキさん、こんにちは!

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

G4からトライ。

エリアル片手で部位破壊しながらやりたいところですが、

久々なので、ブシ双で報奨金保険つけて、安全プレイでいきます。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171026230843j:plain

うぐぅ!!( ;´Д`)

 

あぶねぇ・・・1乙してしまった。

びびって捕獲。

部位破壊もできず、そして金冠出ず。

 

だんだんレベル下げていこう(笑)

G3はジンオウガもいるので、氷双剣にしてトライ!

 

f:id:doppon:20171026230945j:plain

うぎぃぃ!!(*´Д`)

 

2乙してしまった・・・_(:3」∠)_

びびって捕獲。

部位破壊できず、そして出ず。

こいつ、弱くねぇな。

 

でもなんか、部位破壊しないと達成感ないっす。

ここはやっぱり、エリアルプレイじゃい!

 

【装備】

 武器:真・王牙剣【天賦】(ジンオウガの雷片手剣

 防具:大雪主(回復速度2、飛翔、+南風の狩人

     真・大雪主の魂→回避距離UP・乗り名人・スタミナ急速回復)

 スタイル&狩り技エリアル、混沌の刃薬Ⅲ

 

G2は2匹。

爪も殻も粉々にしてやるぜ!!

 

f:id:doppon:20171026231147j:plain

きゃほーいヽ(^o^)丿

 

全破壊完了(^^)v

時間はかかるけど、こっちのほうが楽しいな。

効率も大事だが、狩りは楽しまないと。

 

ということで、ここから先は、単品ならエリアル片手

他のやつがいたり強かったりする場合はブシ双でいきます。

 

f:id:doppon:20171026231247j:plain

10(withラージャン)

f:id:doppon:20171029102032j:plain

10

f:id:doppon:20171026231320j:plain

f:id:doppon:20171026231630j:plain

f:id:doppon:20171026231508j:plain

f:id:doppon:20171028120900j:plain

f:id:doppon:20171028121050j:plain

f:id:doppon:20171028121217j:plain

f:id:doppon:20171028121301j:plain

f:id:doppon:20171028121748j:plain

f:id:doppon:20171028121137j:plain

f:id:doppon:20171028121438j:plain

f:id:doppon:20171029101150j:plain

ジャーン!

防具が完成しました(笑)

 

うーん、なんか途中から目的を見失っている。

やっぱりG級じゃなきゃ出にくいよな、きっと。

そもそもレベル3と6は金冠出ないらしいし。

 

エリアルは充分楽しんだし、こっからはブシ双で

G級をバシバシ倒していこう!

 

G4にレベルアーップ!

 

f:id:doppon:20171028122534j:plain

あがぁぁぁ!!!(*´Д`)

 

忘れてた…1乙で終了だった。

そして、レベル3からのG4はめっちゃ強く感じる(笑)

ちゃんとやろう!

 

f:id:doppon:20171028122610j:plain

G4

f:id:doppon:20171029102149j:plain

G4

f:id:doppon:20171029102246j:plain

G3

 f:id:doppon:20171026231423j:plain

G2

f:id:doppon:20171029102423j:plain

ジャーン!

スラアクが完成しました(笑)

一式揃えると統一感がありますな!

※さっきの写真は普通のダイミョウザザミのやつ

 

うん・・・もう素材はいらん。充分だ。

ここからは、リタイアモード突入だな!

 

効率ばんざぁ~い!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171029120557j:plain

あ゛っ!!(゚Д゚)

 

なんと…許可証が1枚もないではないか。

二つ名狙いは、こういうことが起こるのか。

残念ですが、今週はここまでですねぇ♨

許可証がたまるまで待つとします。

 

残り18種。