【MHXX】最小金冠コンプへの道⑲ ゲネル・セルタス&アルセルタス(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

最近は、20時までは仕事を頑張り、

帰宅後はひたすら狩りをする毎日です。

 

しかも同じ奴を狩り続ける。

我ながらよく飽きないものだ (´_ゝ`)

 

さて、先週末のターゲットはこいつでした~↓

f:id:doppon:20171125121829j:plain

【狙うクエスト】

  ・G3「重量級の女帝」(通常種、古代林)

  ・G4「先生の弱点は獰猛な重甲虫」(獰猛化、原生林)

  ・イベクエG級「ハンター✕ハンター・最終試験」(通常種、原生林)

 

ゲネルセルタスもアルセルタスも、最小はまだ。

ゲネルセルタスは最大金冠もまだ。銀冠止まりです。

 

あえて、獰猛化からチャレンジだ!

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171125121246j:plain

ぐへぇぇ!!( ;´Д`)

 

こいつ、強くないか?

さんざん轢かれて2乙したぞ。

ダメージすんげぇ喰らうし(*_*;

そして25分針(*´Д`)

 

通常種はどうだろう?

f:id:doppon:20171125121236j:plain

う~ん。

アルセルタスも倒してると、10分はかかってしまうなぁ(´_ゝ`)

まあ2種いっぺんに狙うならしょうがないか。

 

ちょっと装備を変えてやってみます。

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:S・ソルZ(弱点特攻、超会心、挑戦者1、+見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

会心が上がるスキルをちょこちょこつけてみました。

頭が弱点なので、そこを狙えばほぼ会心100%超えです。

 

いざ!

f:id:doppon:20171125115127j:plain

ほぉ!

桐花とそんなに変わりませんな。

でも気分的にはこっちのほうがテンション上がるので、こっちでいきます。

 

f:id:doppon:20171125121411j:plain

f:id:doppon:20171125121425j:plain

f:id:doppon:20171125121458j:plain

f:id:doppon:20171125121504j:plain

f:id:doppon:20171125121532j:plain

あ~~~しんど!(*´Д`)

 

アルセルタスがうっとうしいなぁ。

せめてそっちだけでも最小出てくれれば、

無視できるから楽なんだけど。虫だけに(寒)

 

そういえばグギグギグを試してなかった。

やってみよう。

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

今までグギグギグには見切り+3をつけていたけど、

見切り+1と連撃の組み合わせのほうが会心率が高い気がします。

 

いざっ!

f:id:doppon:20171125121538j:plain

うしっ!( `ー´)ノ

10分ぴったりくらい。うまくいけば5分針でいけそうだ。

 

ちなみに、そこそこレア素材の「特濃重甲エキス」は

捕獲のほうが手に入りやすいので、狙えるときは捕獲してます。

 

f:id:doppon:20171125121617j:plain

f:id:doppon:20171125121624j:plain

f:id:doppon:20171125121657j:plain

f:id:doppon:20171125121704j:plain

f:id:doppon:20171127192207j:plain

f:id:doppon:20171127192217j:plain

しゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!(゚Д゚)ノ

 

ゲットだぜ!!👍

戦っている最中から、たぶんそうだろうと思いましたよ。

相対的にアルセルタスが大きく感じましたもの。

いつもより早く逝ってしまわれた時点で、確信しました。

 

ちなみに出たクエストはこちらです↓

f:id:doppon:20171127192635j:plain

ハンター✕ハンターのイベクエでした~

 

f:id:doppon:20171127192731j:plain

G級で狙いはじめてから20匹弱って感じ。

確率的にも、妥当なところでしょう♨

 

 

さあ、この勢いでアルセルタスもやってしまおう( `ー´)ノ

 

ただ、どのクエストを選べばいいのだろう??

G級のほうが出やすいことは確信しています。

が、参考にしているこのページ↓ によると、G級での

目撃情報がないのよねぇ(´゚д゚`)

mhcrown.com

 

でもこのページ↓ によるとG級のほうが確率は高いはずで…

モンスタ一一覧 - MHXX - Kiranico - モンスターハンターダブルクロス

 

ただし、この2頭クエはサイズ固定で出ないっぽい↓

f:id:doppon:20171127193737j:plain

 

ということで、狙うクエストは次の2つにします。

f:id:doppon:20171127193851j:plain

【狙うクエスト】

  ・G1「原生林の採集ツアー」(乱入、原生林)

  ・上位4「美味との遭遇?」(原生林)

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

さあて、どちらで出るでしょうかねぇ(´_ゝ`)

f:id:doppon:20171127194322j:plain

うむ。当然だがそっこーで終わるなぁ。

 

これならテレビでも見ながら

エンドレスでできそうだぜ!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171127194327j:plain

f:id:doppon:20171127194332j:plain

f:id:doppon:20171127194402j:plain

f:id:doppon:20171127194409j:plain

f:id:doppon:20171127194644j:plain

あ、終わった(笑)

エンドレスの覚悟が…

 

ちなみに出たのは上位のほうでした~↓

f:id:doppon:20171127193903j:plain

f:id:doppon:20171127194655j:plain

ゲネル戦で毎回倒してたので、50匹は超えてしまいました。

まあ弱いので、数をこなせばなんとかなる相手でしょう。

 

 

はい、虫退治終了!!

今月前半の収穫はひどかったけど、後半でなんとか

取り返してます(^^)v  悪くないペース!

 

残り11種。