【MHXX】最小金冠コンプへの道⑳ 二つ名3種! 矛砕・青電主・宝纏(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

そろそろ二つ名を終わらせたい(・´з`・)

 

二つ名は重いので気が進みませんが、もう許可証が

99枚近くたまっており、もったいないので使うことにします。

また狙ってるとなくなっちゃうかもしれないし…。

 

まずはカニさんから~↓

f:id:doppon:20171127200511j:plain

G4狙いでいきます( `ー´)ノ

 

なぜなら、

①1匹だけ  ②支給品もりもり  ③確率が一番高いはず↓

モンスタ一一覧 - MHXX - Kiranico - モンスターハンターダブルクロス

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

前回トライしているので、やり方はもう決まっています。

 

①脚を切る  

②ガード時は音爆弾使用

③ダウン時はでかいほうのハサミを攻撃

④オトモの麻痺武器でマヒったときなどは、小さいほうのハサミを攻撃

 

これで、両ハサミを破壊して10分針。殻はあきらめます。

もう防具も欲しい武器も作成済みで、素材が欲しいわけではないのでね…

それでもハサミはポリシーで壊します。

 

遠慮なくリタイアも使わせていただきます!

 

f:id:doppon:20171127201654j:plain

f:id:doppon:20171127201149j:plain

f:id:doppon:20171127201156j:plain

マジか!!(゚Д゚)ノ

 

2回で終わってしまったぞ。

なんとラッキーな!

 

G4は何度もやっていたので、いつもより小さいなぁ~とは

思いましたが、そこまで小さいってわけでもなかったです。

そもそも二つ名って大きいですよね。

 

f:id:doppon:20171127201914j:plain

今回はすぐだったけど、トータルではそれなりに倒しています。

まあ武具作成で下位もけっこうやったので、

G級だけならやはり20匹弱って感じかな?

 

 

この勢いで他のも終わらせたいぜ…(ゴクリ)

 

次は青いやつだ↓

f:id:doppon:20170906220407j:plain

G2狙い!( `ー´)ノ

 

【装備】

 武器:ラヴィナサスペンディ(ウルクススの氷双剣)

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈,+弱点特攻)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

こいつに関しては・・・↓

mhcrown.com

 

G2で、最速でエリア4に行き、青電主にすぐ気付かれれば最小

という判断基準があるそう。

これを知ってから、隙間時間でちょこちょこトライしているのですが…

 

まったく気付かれない(*´Д`)

 

 さあ、今回はどうだ!

f:id:doppon:20171127214451j:plain

f:id:doppon:20171127214457j:plain

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

あぁ~~やめだやめだ!!<`~´>

 

全然だぞ。これはこれでめんどい。

もしかして、ワタクシの走り方が最速ではないのか(?_?)

一応目視もしてるんだけど、そもそも小さくないんだよなぁ~

 

一応、やや小さめかなぁ~と思うものも倒してみましたが…

f:id:doppon:20171127214527j:plain

案の定、違いました。

こればかりやるのは苦痛すぎるので、

引き続き隙間時間にトライすることにします。

 

 

さて、残るは顎野郎↓

f:id:doppon:20171127215408j:plain

武器も作りたいので、「証」が足りない10G5をやります。

まずは10~

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171127215804j:plain

よし!

 

お次はG5~

f:id:doppon:20171127215415j:plain

あぁ~懐かしい(´_ゝ`)

 

まあそれほど前ではないけど、このブログは二つ名攻略で

はじめたのでね。

当時と同じく、モドリ玉、強走薬G、いにしえの秘薬を

調合分MAXで持っていきます。

 

いくぜぇーー!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171127222526j:plain

はぎゃッッ!!(*´Д`)

 

やられた…

まさかの3乙。いつぶりだ?

 

落し物拾い&剥ぎ取りで2乙という失態。

忘れていたよ。

 

G5と超特殊はなめてはいけない。

 

ちょっと過去の記事を見てみよう。

doppon.hatenablog.jp

 

なんと!

残り3分でクリアしてる。

 

めちゃめちゃ苦戦しとるやないか!( ;´Д`)

 

しかも「顎野郎」じゃなくて「ピカピカ顎野郎」って呼んでる。

どうでもいいけど。

 

もう不覚はとらんぞ。

部位破壊はしない! 剥ぎ取りもしない!

報奨金保険も発動させる!

 

覚悟~!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171127222535j:plain

弾かれ攻撃でトドメ!!

 

残り8分。まあいいでしょう!

あのときとは違い、南風の狩人を捨てて連撃をつけています。

攻撃重視でちょっと時間短縮(^^)v

けむり玉失敗で2乙しましたが…

 

けっこう小さいと思ったんだけど、サイズ更新はなし。

残念!

 

f:id:doppon:20171127222619j:plain

ジャーン!!

 

ピカピカハンマー完成です。

攻撃力が最高の380!  切れ味は緑ですが、

鈍器スキルをつければそこそこ強いのでは?

 

試してみよう!☝

 

f:id:doppon:20171114221242j:plain

【装備】

 武器:宝顎鎚デアマンテ(宝纏の無属性ハンマー

 防具:ドボルX(集中、破壊王、+鈍器、暑さ無効

         痛打→スタミナ奪取&KO)

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

試し叩きといえばボッカちゃん。

今日もお星さまいっぱいつけてあげる♪( *´艸`)

 

f:id:doppon:20171127222630j:plain

よいしょーい!!

うん。特に強さは感じられず(笑)

 

 

さあ、本来の目的に戻りましょう。

f:id:doppon:20171127215420j:plain

ここからはG4狙いで。

 

【装備】

 武器:黒狼軍扇【玄】(イャンガルルガの毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り2、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

この武器は空きスロ3つあるので、見切り+2までつけられます。

もともと会心35%あるので、見切りと連撃でかなりの会心率👍

 

いくぜっ!!

 

f:id:doppon:20171127222708j:plain

ん~~

15分以上はかかるなぁ(*_*;

 

連戦はきつい。

しかもまだ、見た目で判断できる自信がない。

重いので、ちょっと後回しかな(笑)

 

 

今回は矛砕が出たので良しとします。

さて、今年中に終わるのでしょうか(?_?)

 

残り10種。