【MHXX】最小金冠コンプへの道㉑ ハプルボッカ(ブシドーハンマー他)~ゴンさんがいく!~

こんばんわ♪  独歩です。

 

珍しく体調不良(*´Д`)

喉がやられて声が出ません。

でも、

声が出なくても狩りはできる!(笑) 

 

ちまちまと進めてきた最小金冠集めも、

残すところあと10種となりました。

残ったメンツはこちら↓

 

①ハプルボッカ

②ショウグンギザミ

③ウラガンキン

④宝纏ウラガンキン

⑤ラギアクルス

⑥青電主ライゼクス

⑦ドボルベルク

⑧ディアブロス

⑨バルファルク

⑩オオナズチ

 

順番は特別決めていませんが、

まずは数を減らしたいところですな!

 

ということで、今回は大口くんを↓

f:id:doppon:20171114221242j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「二人で特訓、成果は山分け」(通常種、砂漠)

  ・G3「無茶苦茶ムシャムシャ」(獰猛化、砂漠)

 

最近はハンマーの試し叩きでちょいちょい倒していますが、

やっぱり双剣のほうが早いかな?

 

試してみよう!ヽ(^o^)丿

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171127231224j:plain

砂煙がすごいッッ!!!

 

部位破壊&落し物拾い込みで8分台でした。

ハンマーではどうかな?

 

【装備】

 武器:ノルド・ガイアルク(氷ハンマー

 防具:ドボルX(集中、破壊王、+スタミナ、南風の狩人

         痛打→スタミナ奪取&KO)

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

f:id:doppon:20171127231229j:plain

んしょッッ!!

 

秘境で始まってしまった… ガッツリ採取してしまった…

が、ギリ8分台。

 

ほとんど変わらないね(゜_゜)

 

だったら楽しいからハンマーかなぁ!

ついでに「ゴンオーガ」装備でもトライしてみます(笑)

f:id:doppon:20171118105627j:plain

【装備】

 武器:鬼の貌・哭(オーガの無属性ハンマー、会心-70%

 防具:ゴン(痛恨会心、逆鱗→火事場2&根性、+集中、鈍器使い

       ※腰のみマフモフX

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

痛恨会心祭りじゃけぇ!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171127231235j:plain

えふッッ!!

 

7分台!

慣れとかタイミングもあるでしょうが、

お遊びで作った装備がこんなにも健闘するとは。

 

面白いからこれでやろう(笑)

 

獰猛化にもトライしますっ!(''◇'')ゞ

 

f:id:doppon:20171127231310j:plain

ん~~

こちらは15分かかってしまいますなぁ。

特別素材に用はないし、やはり通常種をまわすかな!

 

f:id:doppon:20171130165355j:plain

f:id:doppon:20171130165410j:plain

f:id:doppon:20171130165504j:plain

f:id:doppon:20171130165511j:plain

f:id:doppon:20171130165523j:plain

ずるいぞチクショウ!!!

 

砂の中潜ってばっかりじゃ<`ヘ´>

後半は9分くらいかかっている。

夢のコラボ装備は楽しいが、やはり属性武器のほうが

速いのではないだろうか(笑)

というわけでもう1回ドボル装備で。

 

f:id:doppon:20171130165548j:plain

f:id:doppon:20171130165553j:plain

ん~あまり変わらん!

この装備は火力盛ってないしな。

 

ハンマーばかりは飽きるので、違う武器も使おう☝

まずは獰猛化ベリオロスを倒して…

 

f:id:doppon:20171130165559j:plain

f:id:doppon:20171130165607j:plain

ジャーン!

 

氷スラアク完成~

会心率が高めなので、超会心グギグギグ装備でいきます。

 

【装備】

 武器:琥牙剣斧ラヴィーナ(ベリオロスの氷スラアク

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り3)

 スタイル&狩り技ストライカー、

          トランスラッシュⅢ・剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

いざっ!

 

f:id:doppon:20171130165619j:plain

とうっ!!

 

うむ。7分台。楽ちん。

 

今回連戦してて気づいたけど、口の中の喉ちんこ(呼び名合ってるか

わからんけど)って壊せるんだね。

狙えるのは口を開けてダウンしているときぐらいだけど、

ハンマーならホームラン1発で壊れて、釣り上げ可能状態になります。

特別報酬はないけど、ダメージは大きいらしい。

 

自分が今喉を痛めているので、ちょっとかわいそうになりますが…

 

f:id:doppon:20171130165628j:plain

f:id:doppon:20171130165632j:plain

はいきたー!!ヽ(^o^)丿

 

見た目でも小さかったですね。

特にコイツは、はじめ砂山に隠れているわけだけど、

砂山の大きさでサイズがわかります

高さがハンターと同じか、ちょっと低いくらいだった気が

します。静止して見たわけではないけど。

 

そして、いつもは出会い頭でだいたいわかるんだけど、

なんと今回は出会う前から最小が予想できちゃいました!

隣のエリアにあった砂山が、すでに小さかったんです。

たぶんあちこちにある砂山って、おおよそハプルボッカのサイズに

合わせて作られてるんじゃないかなぁと思います。

 

f:id:doppon:20171130165637j:plain

50匹行く前に出ました。G級で狙ってからは

20匹ちょい倒したと思う。

実際はリタイアも20回近くしてるので、

出会った数はもっと多いです。

 

 

残り9種!