【MHXX】イベクエG級 タマミツネ「釣り場の平和を守ってニャ!」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんにちわ♪  独歩です。

 

かんぜんにかぜひいた (*´Д`)寒

 

滅多に体調崩さないので、咳が出るだけでしんどいずら。

幸い土日で休めるし、持ち帰り仕事もほとんどないので

ゆっくり休もうと思います。

が、

 

狩りの世界に休みはないぜッッ!!( `ー´)ノ

 

ということで、ダルい体にムチ打って、配信されたばかりの

イベクエにトライトライ↓

f:id:doppon:20171202150704j:plain

獰猛なキツネさんでございます。

 

2週に1回くらいのペースで配信されてきた獰猛化四天王シリーズ

最後を務めます。

ここまでのディノバルド、ライゼクス、ガムートに関しては、

 

①けっこう強くなってる

②特別な報酬はなし

③獰猛化素材が1枠で2個もらえる

④天鱗・天殻が出やすいっぽい(今のところ全部出てる)

 

って感じだったので、今回もそんな感じでしょう。

最近は最小狙いばかりで弱いのを繰り返しやっているだけなので、

ちょっぴりわくわくします( *´艸`)

 

早く倒すことよりじっくり味わおう☝

ということで、本日の装備はこちら~

f:id:doppon:20171202163232j:plain

【装備】

 武器:双雷宝剣【麒麟児】(キリンの雷双剣

 防具:矛砕(泡沫の舞、死中に活、+連撃

       真・矛砕の魂→業物&精霊の加護&体術1)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

正直、タマミツネか天眼ぐらいしか使う場面がない(笑)

「泡沫の舞」は、泡まみれ状態で回避性能+1、体術+1の効果が

得られ、かつ泡まみれ大にはならずに済みます。

回避3回(ステップ4回)すれば、自ら泡状態になれます。

「死中に活」は、泡まみれを含む状態異常状態で攻撃力+20

(攻撃力UP大と同じ)となります。

 

泡々プレイ、再び!

 

f:id:doppon:20171202150714j:plain

バブリィィィィ!!!

 

あぁ~~思ったより苦戦!

久々にやると、トリッキーな動きが避けきれません。

そしてやはり攻撃力は高めです。1乙を喫しました( ;´Д`)

それでも、両爪を含む全部位破壊は完了

気持ちよし!(^^)v

 

尻尾は普通に切断。

オトモが2匹ともアシスト&麻痺武器だったので、

麻痺中に頭部2段階と爪を破壊。

背中は狙いづらいですが、転倒時に頑張って回り込んで

攻撃したのと、ネコの落とし穴にはまったときに

乱舞をぶち込みました。

これでサブタゲもOKです♪

 

天鱗が1個欲しいのだけど…今回も出てくれるかな?

 

f:id:doppon:20171202150721j:plain

おおっ!!(゚Д゚)ノ

 

3つも出てる。絶対出やすくなってるなこれ!

獰猛化素材も✕2が2つで計4個ゲット(^_^)v

四天王の獰猛化素材や天鱗・天殻が欲しい人は

イベクエがおすすめですね👍

 

f:id:doppon:20171202150738j:plain

ジャーン!

 

天鱗が足りなくて作れなかった天眼のスラアク完成ヽ(^o^)丿

宝纏で試し斬りじゃ~

f:id:doppon:20171202150857j:plain

うん、満足♪ (*´з`)

 

やっぱり新しいクエストは楽しいですな。

次のイベクエはまた2週間後だそうです。

 

 

さて、最小狩りに戻りますか (´_ゝ`)