【MHXX】最小金冠コンプへの道㉔ ディアブロス&青電主ライゼクス

こんばんわ♪  独歩です。

 

親指の先がパックリ割れています(; ・`д・´)

いったいいつの間に…おそるべき乾燥。

 

さて、最小を探そう。

もはや生活習慣の一部になってしまった(病気)

 

まずは「調査対象」を狩ります↓

f:id:doppon:20171205232604j:plain

ディアブロォース!!

 

【装備】

 武器:琥牙剣斧ラヴィーナ(ベリオロスの氷スラアク

 防具:白疾風(回避距離UP、超会心、+暑さ無効

        真白疾風→回避性能2・切り3・隠密

 スタイル&狩り技ストライカー

          トランスラッシュⅢ・剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

 

角をしっかり折りたいので、双剣ではなくスラアクでいきます。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171205232607j:plain

f:id:doppon:20171205232615j:plain

おわぁーっ!!(゚Д゚)ノ

 

なんと! 一発キャッチ!!

討伐画面が何の参考にもならないのが申し訳ない(笑)ですが、

確かに小さかったです。

きっとそうだろうと思ってましたよ、ハイ。

それにしても一発とは。

 

f:id:doppon:20171205232621j:plain

ディアブロスはダブルクロスからの参戦なので、

討伐数は少なめ。

なんかこのパターン多い気がするけど、

ボルボロス、ベリオロス、グラビモス、ディアブロスと、

ダブルクロスから参戦組は、ことごとく「調査対象」になっている

ときに最小金冠が出ました。

(ネルスキュラはすでにもっていたので不明)

偶然かなぁ~。どうなんだろ。

 

ま、ディアブロスは最悪、オトモの部位破壊クエで討伐しちゃえば

規格外の最小金冠がゲットできちゃうんですが(゜_゜)

 

 

よし、この勢いで重いのを片づけようか… 

f:id:doppon:20170906220407j:plain

せいでんしゅぅぅ!!

 

こやつはここまで、この方法でトライしてました↓

mhcrown.com

 

G2で、最速でエリア4に行き、青電主にすぐ気付かれれば最小

という判断方法です。

 

が。

 

70回ほどやってもまったく気付かれず。

気になってもう一度ググってみたら、なんと!

上記の方法は、New3DSじゃないとうまくいかないことが

あるそうです。ロード時間の関係で。

70回のリタイアは無意味だったということか…

 

・・・・

 

悔しくなんかありませんが何か?(*`Д´)

 

まあ、地道に倒せってことだな。

一応上の方法をトライしつつ、気付かれても小さめだと思われるやつを

倒していきます。

 

【装備】

 武器:凍刻みブリザレイド(ベリオロスの氷双剣

 防具:桐花・真(属性会心,気力回復,超会心,連撃,+弱点特攻,気絶半減)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

今まで青電主といえば隻眼装備でしたが、そろそろ気絶無効もいらんだろう。

超会心でいきます。

 

いざっ!! 

 

f:id:doppon:20171205232633j:plain

ぬぅ!!

 

15分以上かかってしまったぞ。

なぜだ。もう一回!

 

f:id:doppon:20171205232637j:plain

ぐはぁ!!( ;´Д`)

 

なんかいろいろうまくいかなくて20分かかってしまった。

なんと効率が悪い。

俺が弱いのか? こいつが強いのか?

 

そして、疲れましたΩ\ζ°)チーン

二つ名はきついなぁ。宝纏とともに、後回しにします(笑)

ディアブロスゲットできたから良しとしよう!

 

 

残り6種。