【MHXX】最大金冠コンプへの道① テオ・テスカトル(ブシドー双剣)~GXカイザー装備作成~

こんばんわ♪  独歩です。

 

勲章コンプまで、あとわずか!(; ・`д・´)

 

最小金冠をコンプした今、残るは闘技大会オールA&Sランクの

勲章のみです。

ただ、これはもうソロでやる気はないので、

近々友人に手伝ってもらう予定♨

 

まあ、ノルマは達成しているので、こっからモンハンワールドまでは

気の向くままのんびりプレイしようかな(´_ゝ`)

 

とはいえ、最小がそろうと、ところどころ最大金冠が抜けて

いるのが気になります…

f:id:doppon:20171205235443j:plain

ふーむ。

 

全部金にするか!!( `ー´)ノ

 

ということで、仕事で疲れた体にムチ打って

最大金冠をゲットしにいきます(バカ)

 

面倒そうなやつからいこう!

f:id:doppon:20171022113403j:plain

【狙うクエスト】

  ・G4「財宝は爆炎の中に」(火山)

  ・G4「砂漠に散る爆炎の塵」(砂漠)

 

お金がカンストしそうなので、武具を作りつつやることにします。

今回はテオ。「GXカイザーシリーズ」を作ります。

ブシドースタイルじゃないときは回避性能をつける派なので、

はじめから回避性能がついており、かつ高級耳栓見切り+3

ついているこの装備は片手剣などで使えそう( *´艸`)

 

専用装備でいくざます。

f:id:doppon:20171211224848j:plain

【装備】

 武器:太虚の扇【昊天】(アマツマガツチの水双剣

 防具:クシャルX(匠2、挑戦者の納刀、+耳栓

          鋼殻の護り→南風の狩人&火耐性大&最近研究家)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

確率的には最小より出やすいようだし、

実際最小を狙っているときに最大金冠けっこう出たから、

そこまで時間かからないとみた。

 

いくぜぇーい!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171211224901j:plain

ちっちぇええ!!!(*´Д`)

 

出たよ…いきなり最小金冠サイズだよ。

写真じゃわからないでしょうが、めっちゃ小っちゃかった。

 

モンハンあるあるですな。狙ってないものはよく出る。

 

そして部位破壊がほとんどできず(>_<)

調べたら、GXカイザーシリーズ作るには剛角が8本

強化にはさらに5本必要なようです。

何回やりゃいいんだよ<`~´>

 

お次はどうだ?

 

f:id:doppon:20171203193956j:plain

はぎゃす!!( ;´Д`)

 

今のはでかかった! でかかったよぉーう(泣)

頭部破壊にこだわりすぎた…久々の3乙です。

あぁ。イライラ!

 

f:id:doppon:20171211224928j:plain

うぅ。

なんとか尻尾と頭部破壊は成功。

でも20分くらいかかる…きついなぁ。

 

f:id:doppon:20171211224947j:plain

睡爆で翼破壊も成功!

 

あれ、なんかこの流れ前もやった気がする。

と思って過去の記事見たら、自分やってました(笑)

過去記事↓ 部位破壊のポイントが書いてあります。

blog.solo-doppo.com

 

続きじゃ~

 

f:id:doppon:20171211225004j:plain

f:id:doppon:20171211225028j:plain

f:id:doppon:20171211225003j:plain

f:id:doppon:20171211225050j:plain

はい、ゲットォ!ヽ(^o^)丿

 

剛角を13本手に入れるまで頑張ろうかと思ったけど、

さすがに飽きたので、最後はリタイアしまくって大きいの待ちました。

最大はさすがに大きい!

出会いがしら、近づいてくるとき頭が画面外に出ていました。

 

出たクエストは、

G4「財宝は爆炎の中に」(火山)

です。

砂漠のクエストは1回しか出てきませんでした。

 

f:id:doppon:20171211225036j:plain

一応爆弾の写真も撮っておきました。

眠ったときの翼の高さが、大タル爆弾Gよりけっこう高い感じです。

 

f:id:doppon:20171211225053j:plain

リタイアもしましたが、最小、最大両方をゲットするのに

30体はいりませんでした。

 

f:id:doppon:20171211231702j:plain

ジャーン!

 

GXカイザー装備完成(^^)v ※写真は一部防具合成しております

今度使いますわ♪

 

スタートは悪くないですね。

ま、最小金冠ほど必死に集めるつもりはないので、

のんびりやります♨

 

 

残り14種。