【MHXX】最大金冠コンプへの道② キリン(片手剣睡爆)

こんばんわ♪  独歩です。

 

勲章コンプにより、自分の中では、

モンハンダブルクロス全クリです👍

 

いや~、やったなぁ。

おそらく、今までやってきたゲームの中で

プレイ時間は一番長いだろうな。

タクティクスオウガ超え(´_ゝ`)

 

あとはモンハンワールド発売まで、武器を作りながら

最大金冠でものんびり集めます♨

そういえば、今週末にまたモンハンワールドのベータテスト版ができる

ようですね! 楽しみです♪

今度は時間を気にせずゆっくりやれそうだ(笑)

 

ということで、本日はこちら~↓

f:id:doppon:20171214112056j:plain

【狙うクエスト】

 ・G3「狩人のための舞台~遺群嶺~」(遺群嶺)

 ・G3「夢か現か幻か」(古代林)

 ・G3「幻獣、キリン現る!」(雪山)

 ・イベクエG級「電撃・迅雷閃く遺群嶺」(遺群嶺)

 

キリンさんいらっしゃい!

常に出るクエストはイベクエのみで、面倒そうなので、

先に片づけておきましょう。

キリンと言えば、睡爆ですね!

 

f:id:doppon:20171214111954j:plain

【装備】

 武器:夢扇大公シュラフモル(ホロロホルルの眠片手剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+見切り1、特殊攻撃2、爆弾強化)

 スタイル&狩技:レンキン

         混沌の刃薬Ⅲ、ブレイドダンスⅢ、昇竜撃Ⅲ

 

オトモにも獰猛ホルルの武器を持たせます。

大タル爆弾を調合分まで持っていき、ネコ飯でネコの火薬術も発動。

 

いざっ!

 

f:id:doppon:20171214112029j:plain

ふんッ!!

まずはイベクエのを。10分かからないくらいですねぇ。

 

f:id:doppon:20171214112057j:plain

f:id:doppon:20171214112052j:plain

f:id:doppon:20171214112031j:plain

f:id:doppon:20171214112053j:plain

はいゲットぉ~!ヽ(^o^)丿

 

いっぱい倒してキリンX装備でも作ろうかと思いましたが、

強化も含めてキリンの剛蒼角が13本必要なことが分かり、

さっさと終わらせるためリタマラしました(笑)

大きいのだけ狙えば、そこまで大変じゃないね。

 

ちなみに出たのは、イベクエでした↓

f:id:doppon:20171214111948j:plain

f:id:doppon:20171214112105j:plain

討伐数はこんなもんです。

だんだん金ピカになってきたわぁ♪( *´艸`)

 

f:id:doppon:20171214112111j:plain

ジャーン!

イベクエ報酬で武器作成(^^)v

極・電撃双剣(攻撃280、雷40、スロ1、紫ゲージ) 

 

さっそく試し斬りじゃ~!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171217162756j:plain

f:id:doppon:20171217162840j:plain

ジャーン!

ナルガのスラアク完成(^^)v

ナルガ武器は、会心率と切れ味が優秀でなかなかステキ♪

と思っていましたが、獰猛化素材が足りずに作れなかったのよね。

 

なぜこんなにせっせと武器を作っているかというと、

そうでもしないとお金がカンストしてしまうからです(笑)

 

さて、この前イベクエでナルガの金冠もゲットしたので、

残ったのは以下のメンツです。

 

・ドスギアノス

・イャンクック

・ドスイーオス

・ダイミョウザザミ

・ババコンガ

・ネルスキュラ

・ゲネルセルタス

・ヴォルガノス

・グラビモス

・アグナコトル

・リオレイア希少種

・リオレウス希少種

 

ま、今回はあまりコンプにこだわらず、のんびりやります♨

残り12種。