【MHXX】最大金冠コンプへの道③ アグナコトル(ブシドー双剣他)

こんばんわ♪  独歩です。

 

寒さにへこたれています(*´Д`)

ホットドリンクプリーズ✊

 

せめて狩りの世界では温まろうか。

f:id:doppon:20171217222235j:plain

【狙うクエスト】

  ・G4「マグマまといし竜」(通常種、火山)

 

面倒くさそうなので、通常種一択で。

装備ですが、まずは先日のテオ戦で作成した、

GXカイザー装備を使用したいと思います。

f:id:doppon:20171217164124j:plain

【装備】

 武器:水刻ロアルドロス(ロアルドロスの水片手剣

 防具:GXカイザー(見切り3、高級耳栓、+回避性能2、超会心)

 スタイル&狩技:レンキン

         混沌の刃薬Ⅲ、ブレイドダンスⅢ、昇竜撃Ⅲ

 

回避性能+2と超会心の両方を発動させるには、武器の空きスロが

3つ必要だったので、この組み合わせです。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171217164456j:plain

うりゃっ!!

 

うぅ~ん、なかなかに戦いづらい相手(*_*;

スラアクでも試してみよう。

 

f:id:doppon:20171217164216j:plain

ぐへぇ( ;´Д`)

 

1乙しました…

装備がどうこうではなく、何から何までとにかくうっとうしい

双剣に変え、リタマラでさっさと終わらせることにします。

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171217164224j:plain

f:id:doppon:20171217164232j:plain

f:id:doppon:20171217164239j:plain

f:id:doppon:20171217164246j:plain

f:id:doppon:20171217164301j:plain

f:id:doppon:20171217164304j:plain

f:id:doppon:20171217164311j:plain

終わらねぇぇぇ!!!(*´Д`)

 

かなりリタイアもしてます。

大きいやつを選んでやってるのに、出ないわぁ!

確率は10%くらいと聞いてるんだけどなぁ(+_+)

 

そしてうっとうしい!

硬い、すぐ下や上に行っちゃう、溶岩のとこ行っちゃう、火やられ

宝纏に続く、イライラモンスターでございます<`ヘ´>

 

そしてザコ敵の邪魔が激しい!

せっかくオトモに眠り武器持たせてるのに、

アプケロスのせいで睡爆が成り立たず(すぐ起こされちゃう)

別のエリアではウロコトルが執拗に攻めてくるし…

あ゛あ゛あ゛もう!!( `ー´)ノ

 

10分はかからないけど、何度もやるのはきつい。

ちょっと判別方法を調べてみました↓

ameblo.jp

 

前脚と後脚の間に入ったとき、背中のヒレの傷が

スタミナバーに届けば最大金冠だそうです。

これと目視で、無駄な戦闘を避けよう。うん。

 

レッツ、判別!

 

f:id:doppon:20171217223826j:plain

f:id:doppon:20171217223831j:plain

おぉぉぉしッ!!( `ー´)ノ

 

狙いうち成功!

けっこうリタイアしました…

出会いがしらの咆哮時に、前脚と後脚の間に入ってヒレの傷を確認。

モンハンあるあるですが、おそらく最小金冠レベルと思われる

小さいやつばっかり出続けました(・д・)チッ

 

最後のは、段差をまたいでいたせいでヒレの傷の位置が

はっきりしませんでしたが、明らかに大きかったので倒しました。

 

f:id:doppon:20171217223839j:plain

ページが金ピカ~♪ ( *´艸`)ウフ

 

せっかくなので、コイツの素材で作れるハンマーを

いろいろ作成しました↓

f:id:doppon:20171217223901j:plain

・大黒鍋【肴饌】(攻撃290、爆破15、スロ3、青ゲージ)

 

料理がこぼれそう!

 

f:id:doppon:20171217223848j:plain

f:id:doppon:20171217223856j:plain

・火撃鉄鎚(攻撃310、防御10、火55、スロ2、白ゲージ)

・バーストリボルバー(攻撃320、防御20、火35、スロ1、青ゲージ)

 

ガンハンマ系は、2ndG時代によく使っていました。

懐かしいなぁ(´_ゝ`)

 

懐かしついでに、これも作ってみました↓

f:id:doppon:20171217223916j:plain

・イサナ船よ永遠に!(攻撃300、龍20、スロ3、白ゲージ)

 

4に登場した乗り物がモデルのハンマー。

デザインが好き!

これだけ作れば、しばらくお金カンストしないだろう(笑)

 

 

残り11種。