【MHW】モンスターハンターワールド ベータテスト版をプレイしてみた!②(動画あり)

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

冬休みじゃぁ~~~い!!ヽ(^o^)丿

俺の時代がやってきた!

 

そんな嬉しい日に、モンハンワールドのベータテスト版、

2回目の実施です👍

f:id:doppon:20171224002547j:plain

 

 

1.PS4は写真も動画も簡単に撮れる!

ここまでブログに載せてきたダブルクロスの画面の写真は、

部屋を暗くする、あるいは頭から毛布をかぶって

スマホで撮っていました。

奥さんに奇異の目で見られながら(笑)

 

しかぁし!!

 

PS4は、「Shareボタン」の長押しでスクリーンショットが、

2回押しでムービーがすぐ保存できちゃいます!

すごい!!

PS4を使っている人たちには当たり前なんでしょうが、

自分はPS初心者なのでちょっと感動です。

 

前回はそれを知らず、普通にテレビ画面をスマホで撮ってました…

機械音痴とはいえ、なかなかにお恥ずかしい(苦笑)

前回の記事↓

blog.solo-doppo.com

 

ちなみに、ムービーのトリミングもすぐできちゃうし、

ムービーの一場面をスクリーンショットとして保存することもできます。

ムービーから取ったスクリーンショット↓

f:id:doppon:20171224003656j:plain

なかなかの臨場感♪

 

 

2.ハンマーの使用感

前回のベータテスト版実施のときは、最後にハンマーを

1回使ったところで期限がきて終了してしまいました。

 

その一回が気持ちよかったので、今回はハンマーで

一通りクリアしてみました('ω')ノ

f:id:doppon:20171224004002j:plain

たまには男キャラを使うか!

 

f:id:doppon:20171224004022j:plain

初級編:ドスジャグラス

戦いやすい相手なので、練習用にはぴったり♪

 

f:id:doppon:20171224024008j:plain

中級編:ボルボロス

こいつより、同じマップに出てくる「ジュラトドス」の狩猟が

楽しかったりします。2頭いっぺんに狩猟成功!

 

f:id:doppon:20171224004105j:plain

↑こちらがその「ジュラトドス」(の死体)

 

f:id:doppon:20171224024125j:plain

上級編:アンジャナフ

なめてかかると乙ったり、時間切れになったりします。

 

以下、ハンマーの体感です。

 

①スタミナ消費が穏やかで溜めやすい!

溜め中のスタミナ消費がゆるくなり、

スタミナ管理が楽に感じます。快適!

 

②スタンがとりやすい!

相手が強くないせいもあるでしょうが、

スタンしやすくなってると思います。

ドスジャグラスに至っては、出会いがしらの

頭への連撃でそっこーピヨりました(笑)

 

③強溜め攻撃が気持ちいい!

溜め中にAボタンで、「強溜め」することができ、

強化された溜め攻撃が繰り出せます。

今作はダメージ表記もあるので、でかいダメージが出ると

なかなか爽快です!

 

発売されたら、今回は基本ハンマーで、尻尾を切りたい

ときはスラアクを使う感じにしようかな( *´艸`)

 

 

3.動画コーナー(ハンマー)

便利さに興奮して撮った初動画たちを、ぜひご覧くださいませ♪

 

①ドスジャグラス戦(8分ちょい)

クエスト開始から終了までです。

食事して、ターゲットを痕跡から探して、狩猟するという

一連の流れです。

探すのに時間かかってます(笑)

スタンしやすい感じもわかるかと思います。

溜め中に赤く光っているのが、「強溜め」です。

youtu.be

 

②ボルボロス戦(一部、3分)

部位破壊乗り攻撃のようす。

今回の乗り攻撃は、フィニッシュが武器によって違うようですね。

ハンマーの場合は溜め攻撃です。

youtu.be

 

③アンジャナフ戦(一部、1分)

偶然ですが、環境を利用した拘束。

何度かこれに助けられました。

youtu.be

 

楽しいゲームだ。

発売が楽しみですなぁ♪ヽ(^o^)丿