【MHW】モンスターハンターワールド ベータテスト版をプレイしてみた!③(動画あり)

 

こんばんわ♪  独歩です。

 

ミニスーファミのファイアーエムブレムに

手を出してしまいました( ゚Д゚)

 

まずい…まだダブルクロスの最大金冠コンプしてないのに。

そして1ヶ月後にはモンハンワールド発売なのに!

間に合うだろうか…

そして、仕事に身が入るだろうか(廃人)

 

さて今日は、友人がPS4を購入したので、ベータテスト版のマルチプレイにチャレンジしてみました♪

f:id:doppon:20171225235632j:plain

 

 

1.ターゲットじゃないモンスターを狩る!

ドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフはもう充分堪能したので、今回はそいつらを無視し、ひたすら探索! 他のモンスターを探します。

 

①クルルヤック

いた!

f:id:doppon:20171225235701j:plain

ソロプレイのときに遭遇。中級の大蟻塚の荒地にいました。

基本ドスランポス系だけど、イャンクックみたいなクチバシ攻撃もしてきます。そんでもって岩を持ち上げます。

途中からボルボロスに邪魔されつつも、なんとか討伐完了。イエイ!(^^)v

f:id:doppon:20171226000251j:plain

 

②リオレウス

発見!!

f:id:doppon:20171226000351j:plain

「古代樹の森」の上のほう、巣みたいな場所にいます!(いないときもあるけど)一番上のキャンプからだと近し。

もはやダブルクロスではザコ扱いですが、このド迫力!

でかい!強い!炎きつい!毒ひどい!恐い!!

たまたま拾った閃光玉(名前は閃光弾でした)で落とすのには成功したけど、上空からの攻撃は本当にきつい(*´Д`)  歯が立ちませんでした。

製品版のほうではちゃんと倒せるかな…ちょっと不安。

 

③ディアブロス

出たぁ!!!

f:id:doppon:20171226000541j:plain

「大蟻塚の荒地」に出没。実は前にも遭遇してたけど、そっこー逃げられてそれ以来会えず。今回はまともに戦いました。

2人がかりで頑張りましたが、角を1本折るのでやっとでした…2人とも2乙したうえで時間切れ。無念( ;´Д`)

地中での音爆弾はちゃんと効きました。

 

④プケプケ

なんじゃこりゃあ!!!

f:id:doppon:20171226000757j:plain

「古代樹の森」で遭遇。友人が発見しました。自分はそのときリオレウスと交戦中でしたが、新機能の特殊装具「隠れ身の装衣」で身を隠し、逃亡成功。ちゃんと使いこなしてるぜ!( `ー´)ノ

f:id:doppon:20171226000850j:plain

↑ 逃げる俺。

 

新モンスター「プケプケ」は、舌がびょんびょん伸びて、毒攻撃を仕掛けてきます。2人がかりで討伐成功! やったね!ヽ(^o^)丿

 

2.スリンガーを使ってみた

新機能のスリンガー。今作では標準装備になっていて、L2ボタンで標準合わせ、R2ボタンで発射です。思ってたより簡単操作👍

今まであった「毒投げナイフ」「閃光玉」「音爆弾」的なアイテムは、このスリンガーで発射します。その他にも、拾った「ヒカリゴケ」を飛ばして洞窟内を明るくしたり、環境生物(?)を捕獲したりと、いろいろ使い道があるようです。

 

①閃光弾でリオレウスを落とす!

youtu.be

②音爆弾で地中のディアブロスを拘束!

youtu.be

③フンコロガシを捕まえてみた

youtu.be

ボルボロスと戦闘中に、昆虫採集してみました(笑) ちょっと愉快です。

 

 

いやぁ、楽しいですなぁ♪ヽ(^o^)丿

来月には没頭できるよう、まずはファイアーエムブレムをクリアしよう(笑)