【MHW】ベータテスト版 ネルギガンテ ソロ攻略(双剣、動画あり)

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

明けましておめでとうございます(遅)

 

久々のブログ更新。ミニスーファミのファイアーエムブレムがなかなか終わらなくてね…(´_ゝ`)

それでもなんとかおとといクリアしたので、モンハン復活です。

そしてタイミングよくベータテスト版第3弾配信!  ネルギガンテさん登場!

腕が鳴りますなー( `ー´)ノ

 

まあ持ち帰り仕事もあるので、さくっと終わらせることにしましょう。

 

f:id:doppon:20180121145017j:plain

f:id:doppon:20180121145029j:plain

f:id:doppon:20180121145125j:plain

あ゛がぁぁぁぁぁ!!!(*´Д`)

 

なんで制限時間15分なん??  倒しきれないんだが…

くそぉ持ち帰り仕事が(*_*)

はじめハンマーでルンルン気分で出かけて撃沈、どうもきつそうので慣れてるスラアクに変えて撃沈、友達に連絡をとり2人がかりでやって4連敗。うち1回5乙。

その後最後の手段、双剣に変えるも、おそらくあと一歩のところで3連続時間切れ。

 

まあ最後はなんとか倒しましたけども。

f:id:doppon:20180121145451j:plain

よくもやってくれたなッ!!( `ー´)ノ

 

これからやる人もいるでしょうから、攻略ポイントです↓

 

①装備

f:id:doppon:20180121145830j:plain

・武器は双剣にしました。相手が速いので、こちらも小回りが利くものを。

・防具は、「ジャナフヘッド」「ハンターアーマー」「ジャグラスグラブ」「ジャナフフォールド」「ジャグラスレッグ」です。護石は「攻撃の護石」で、「不動の装衣」を持っていきました。

これでスキルは「攻撃Lv4」「早食いLv2」が発動します。時間との勝負なので攻撃力は上げたいし、かつかなり被弾するので、早食いは重宝します。

 

②狙う場所

白い棘がある場合には、なるべくそこを破壊します。放っておくと黒くなって、攻撃が弾かれるようになります。鬼人化・鬼人強化状態で〇ボタンを押すと出る突進回転斬り(正式名称は知らない)が当てやすいです。

・あとは、尻尾と前脚が比較的ダメージが通りやすそうです。そのあたりを狙っていきました。

 

③流れ

・攻撃力の上がるお食事をとり、毒ナイフを装填しながら奴のところへ。

・上記の箇所を狙い、チャンス時には乱舞を。あとはしっかり避けます。特に起き上がり際を狙ってくる叩きつけ攻撃がきついので、起き上がるタイミングには注意が必要です。すぐに起き上がらず、様子を見てから起き上がるのが安全。

・飛び上がってからの攻撃が一撃死レベルです。飛んだらすぐ武器をしまい、緊急回避します。すぐ反応すれば間に合います。

乗りが狙えそうなら積極的に乗ります。(ただし、倒したときには1回も乗りませんでした)

・アイテムは、不動の装衣毒ナイフ麻痺ナイフ鬼人の粉塵爆弾を使いました。不動の装衣は開幕時、毒ナイフと鬼人の粉塵は適当なタイミングで使用。自分は相手が足を引きずってから苦戦しがちなので、麻痺ナイフは弱ってから使い、爆弾は最後のほうで相手が寝たときに頭にプレゼントしました(笑)

 

 

開始5分後からですが、動画も撮りました↓  喰らいまくってるしうまくはないけど、それでも倒せましたからご安心を。

結局は慣れでしょう。それまでは必ず1乙以上していたけど、倒せたときは1乙もしませんでした(^^)v

 

youtu.be

 

クリアすると、「最難関突破おめでとうパック」がもらえます。本編が出るまで中身はわからないようですね。

 

さあ、持ち帰り仕事をやろう。

次の週末にはとうとう本編が発売! のんびりやりますか~( *´艸`)