【MHW】USJに行ってきた! 後期のイベクエ プロダクトコードをゲット👍

 

こんばんわ♪ 独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

久々の更新。4月、5月と仕事まみれの日々でした…うぅ( ;´Д`) そんななか、きのうの仕事終わりに新幹線に乗り込み、行ってきました!

f:id:doppon:20180527203646j:image

ユー・エス・じぇぇぇぇぇイ!!!

せっかくモンハンの企画やってるから、終わる前に行きたかったのよね。7年ぶり!  近くのドミトリーに一泊し、朝一でモンハンエリアへGO!笑

f:id:doppon:20180527203813j:image

おぉ( ゚Д゚)

パークに入ってちょっと先の左側に、モンスターハンター・ザ・リアルの入り口が。その少し先にはリオレウスのモニュメント。7年前はリオレウス希少種がいた気がする。

アトラクションの待ち時間は、日曜の朝一で30分くらいでした(開園は9:00、アトラクション開始は9:30)。内容もよくわからず行きましたが、大画面上に次々にモンスターが現れ、そいつに向けて自分が決めた武器(大剣、太刀、ランス、ヘビィボウガンの4種のどれか)を画面上で構える、というものでした。

f:id:doppon:20180527232754j:image

終わったあとはこんな写真が無料でダウンロードできます。

f:id:doppon:20180527232810j:image

はい、プロダクトコードゲットぉ♪(^^)v

これでUSJコラボイベクエ(後期)ができます。帰ったらやろう。

アトラクション後のブースには、PS4が数台並んでいて、タイムアタックにチャレンジできました。難易度はルーキー(初級)ベテラン(達人)の2種。一応ハンターランク200を超えているので、ベテランを選択。相手は特殊闘技場のリオレウス。奥さんと2人でトライ!

f:id:doppon:20180527232827j:image

イメージ(笑)

まともにプレイしたことのない奥さんが、閃光弾でレウスを2回はたき落とすというファインプレイを見せ、9分15秒で終了。

が!

どうも目標タイム以内に倒すと限定ステッカーがもらえるらしく、その目標タイムは9分でした。

無念。HR200超えてるのに…無念(*´Д`)チーン

閃光弾のないハンマーを選んだのがイタかった。体力は低めだったので、慣れていればソロでも十分いけるはず。あまりに悔しいので午後にもう一度トライしようとしましたが、すでに80分待ちになっており断念。

f:id:doppon:20180527203914j:image

暑かったので、アトラクションの後は回復薬Gで喉を潤しました(笑) アオキノコの粉末で「調合」すると、パチパチシュワシュワします。

こんがり肉Gも売ってましたが、1950円というなかなかの高級肉だったので、購入は見送りました(;^ω^)

f:id:doppon:20180527204006j:image

コラボ系のグッズ売り場。

f:id:doppon:20180527232850j:image

クリアファイルを購入。800円。

f:id:doppon:20180527232859j:image

モンハンとまったく関係ありませんが、USJには映画グッズ(俳優のサイン入りポスターやフィルムセルなど)を売っているお店があり、大好きな「ダークナイト」のジョーカーのフィルムセルを購入♪ 17200円。7年前はクリスチャン・ベールのサイン入りポスターを購入しています✌

もちろん他のエリアも散策しましたが、すでにメインターゲットは達成しているので、3時過ぎには早々にパークを出て帰宅(笑)

f:id:doppon:20180527214824j:plain

さあ、イベクエの時間だ( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20180527215000j:plain

f:id:doppon:20180527233025j:plain

f:id:doppon:20180527233057j:plain

お相手は、超でっかいドドガマルと超ちっちゃいリオレウス亜種。もちろんどちらも金冠サイズ👑

f:id:doppon:20180527233358j:plain

f:id:doppon:20180527233231j:plain

f:id:doppon:20180527233533j:plain

作れる装備はこんな感じ。防具が優秀ですね!

 

イベント開催期間は、6月24日(日)まで。FFのコラボ企画なんかもあるので、興味のある方はぜひ♪( *´艸`)