【MHW】歴戦王キリン ソロ攻略(ライトボウガン、動画あり)~キリンγ装備&ブロッサム重ね着装備を作ろう!~

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20180609083819j:plain歴戦王キリンきたぁーー!!!( `ー´)ノ

 

赤い!赤いよ!

きっと強いんだろうな。事前情報では、「ワンパンで死ねる」と聞いています。

なので、この日のために、こんなものを作ってみました↓

f:id:doppon:20180609084211j:plain

エンプレスシェル・冥灯

ボウガンはあまり使わないけど、キリンは斬裂弾が一番楽ちん♪( *´艸`)  これなら睡眠弾も撃てるし、弾丸節約で斬裂弾のもちがよくなります。

 

いざ!!

 

f:id:doppon:20180609084752j:plain

でたっ!!

色がちょっとメタリック( ゚Д゚)

f:id:doppon:20180609084932j:plain

お?

…なるほど。確かに強くなってます。雷の攻撃力はハンパではない。

が、

喰らわなければ同じですな(´_ゝ`)

動きは変わらないし、金冠探しで連戦した(まだ取れてない…)のもあって、そもそも攻撃をあまり喰らいませんでした。ということで、ドキドキして挑んだ割にあっさり終了(笑)

そんなわけで、連戦して、装備も作ってみました。

 

 

1.討伐時の装備

f:id:doppon:20180609085623j:plain

f:id:doppon:20180609085651j:plain

こんな感じ。

斬裂弾&起爆竜弾をメインに使うので、弱点特攻、超会心、特殊射撃強化で火力を上げました。普通のキリンならボマーもLv.3までつけますが、ちょっと怖いので雷耐性をつけます。

 

2.倒し方

①斬裂弾を頭~前脚に撃ち込む

f:id:doppon:20180609092909j:plain

弱点の頭に炸裂させたいところですが、前脚に当ててもダメージはけっこう頭に入ります。転倒も狙えます。

②チャンス時には起爆竜弾 or 大タル爆弾G!

f:id:doppon:20180609093239j:plain

出会いがしら、転倒時、睡眠時には、起爆竜弾や爆弾を浴びせます。転倒時は、起爆竜弾2発打ち、近接攻撃(△+〇)✕2で2回爆破させるのがいいと思います。ないときはタル爆弾で。爆弾も調合分持っていきます。

③転身の装衣&耐雷の装衣を交互に着る

やはり攻撃力は高く、少し体力が減った状態で雷を喰らったら即死しました。この2つの装衣を着ていればそういうことはないので、着れるときは常に着ます。

④その他(動画)

あとは、斬裂弾の調合をショートカット登録しておくオトモに睡眠武器を持たせる、といったところでしょうか。

これで10分ちょいでいけました。報酬でカスタム強化素材も出るので、素材集めで周回するのもいいですね!👍

はじめの2分くらいの動画 ↓

youtu.be

 

3.作れる装備

報酬の「幻獣チケット」計7枚ですべて作成可。7戦すれば絶対揃うし、2枚くらい出ることもあります。

①重ね着装備「ブロッサム」

f:id:doppon:20180609094313j:plain

f:id:doppon:20180609094412j:plain

幻獣チケット2枚で作成可。アステラ祭の衣装ですね。色も自由に変えられます。華やかなのですぐ着替えました(笑)

上のほうの写真も、実は一戦目ではないのですでに着ています。詐欺っぽくてすいません。あとから撮影したもんで(;^ω^)

②キリン γ (ガンマ)シリーズ

f:id:doppon:20180609095058j:plain

f:id:doppon:20180609095202j:plain

スロットは、頭から順に②、①①、②②、①、③。必要な素材は、各部位幻獣チケット1枚(計5枚)のほかはキリン素材なので、作るのは簡単ですが、スキルは正直微妙です。こんなの、全部活かせる武器なんて持ってない!( `ー´)  弓用か?

とはいえ、デザイン的には、モンハンやっているなら作っておくべきスタンダードモデルな気がしたので、とりあえず作ってみました。

f:id:doppon:20180609095750j:plain

f:id:doppon:20180609095811j:plain

ガイラハンマーの雷。これなら一応全部活かせてる?  ランナーはあまりいらないけど。属性開放&雷属性攻撃強化Lv.5で、属性値がすごいことになってます。

 

試し斬り(叩き)!!

 

f:id:doppon:20180609100059j:plain

f:id:doppon:20180609100150j:plain

はい、満足しました(笑)

 

来週はマム太郎復活、再来週は歴戦王ヴァルハザク登場です。そして、おそらく来月あたりにアステラ祭【納涼の宴】が開催されるそうな。自分は7月20日の金曜から2週間海外出張。どうか丸かぶりしませんように