【MHW】歴戦王ヴァルハザク ソロ攻略(双剣他、動画あり)~ウルズγ装備&デスギア重ね着装備を作ろう!~

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

仕事で消耗しきっている独歩です(*´Д`)

 

あぁ…この3ヶ月、仕事まみれだなぁ。

さぞストレスがたまってるんだろうと思っていたら、先日職場でやったストレスチェックの結果は、誰よりも低い数値でした(笑)

確かに体調はすこぶるいいんだよなぁ~不思議(´_ゝ`)

 

そんなわけで、今日はこれ!

f:id:doppon:20180623084100j:plain

歴戦王ヴァルハザァァァァァク!!!

きのうから配信のハザクの王様。ハザクさんは、一時期、カスタム強化素材集めのために歴戦個体を連戦してました。

双剣で乱舞してるだけで勝てるので( `ー´)ノ

ということで、それ以外の方法は考えられません。

とはいえ強そうなんで、耳栓やら瘴気耐性やらをちゃんとつけていくことにします。

f:id:doppon:20180623084655j:plain

f:id:doppon:20180623084732j:plain

基本エンプレス装備。武器はネルギガンテの双剣(回復カスタム)

弱点特攻&超会心&フルチャージをMAXレベル! 体力増強もLv.3つけました。

 

いざっ!

 

f:id:doppon:20180623085325j:plain

あひぃーー!!(*´Д`)

1回キャンプ送りにされました。

なかなかの攻撃力! そして瘴気でモリモリ体力が減らされます。そんでもって体力が増し増し。

でも、ただそれだけ。動きとかは変わりません(´_ゝ`)

 

※追記:2019年3月現在、ヴァルハザクと相性が良いゲラルトαシリーズで、さらに戦いやすくなりました。

f:id:doppon:20190310114336j:plain

体力増強回復速度がつき、シリーズスキルで超回復もついています。武器の回復カスタムでだいぶ瘴気に耐えられるようになりました。ランナーもついているので双剣にはぴったり。まさに双剣でヴァルハザクを倒すためにあるような装備です。

f:id:doppon:20190310114934j:plain

武器は皇金の双剣・蛮顎が、武器スキルで会心撃もついていい感じです。安定して10分以内で倒せるようになりました。

f:id:doppon:20190308224543j:plain

双剣以外だと片手剣がやりやすかったです。こちらは達人芸&耳栓装備。体力の減りが激しいので、武器を出したままアイテムが使えるのは大きなメリット。張り付いて攻撃すれば火力も充分です。

 

 

1.倒し方

①瘴気耐性と体力増強がオススメ

瘴気ダメージがひどいです。近くにいると、回復カスタムの双剣で乱舞してても回復が追いつきません。これで瘴気やられになるとイタいので、この2つのスキルはあるといいです。

こちらの体力はほぼ減っている状態なので、フルチャージは意味なかったです。双剣なら、ランナーとかに変えるべし。

②秘薬を調合分まで持っていく

攻撃も重いし、瘴気ダメージもすごいので、ちまちま回復してたら時間かかります。秘薬をガンガン投入するのがよいです。

③オトモには回復ミツムシを

けっこう助かりました。

④腹下で乱舞!

胴体が弱点というおいしいモンスターなので、ありがたく狙わせていただきます。弱点特攻&超会心で、赤いエフェクトをバンバン出してやりましょう! 強走薬を飲んでおくとなおいいです。

これで、10分ちょいでいけました。前半2分くらいの動画↓

youtu.be

 

2.報酬

f:id:doppon:20180623085236j:plain

屍套龍チケット」が必ず1枚もらえます。たまに2枚出ます。必要数7枚。

カスタム強化素材も出ます。ありがたい。

そして、宝玉が出やすかったです。たまたまかもしれませんが、2回に1回の割合で出ました。

f:id:doppon:20180623092013j:plain

f:id:doppon:20180623092049j:plain

そして、痕跡がいっぱい拾えます。で、これもたまたまかもしれませんが、ゲットできる歴戦古龍のクエストが、4枠、5枠のものが多い気がします。5枠なんてほとんど見たことないのに、2個もゲットしました👍

 

3.作れる装備

①重ね着装備「デスギア」

f:id:doppon:20180623091630j:plain

f:id:doppon:20180623091456j:plain

チケット2枚で作成可。こわい!( ゚Д゚) 前回の歴戦王キリンのときは華やか系でしたが、こちらはダークです。

②ウルズ γ (ガンマ)シリーズ

f:id:doppon:20180623091942j:plain

f:id:doppon:20180623092441j:plain

各部位チケット1枚で作成可。腕は宝玉も必要。

超回復力、体力回復量UP、回復速度と、回復系スキルの充実ぶりがすごい!

龍属性攻撃強化Lv.5も、適用できれば強いんだろうけど、そこまで属性値が上がる武器がたぶんそんなにないんだよなぁ…使いづらい。

とりあえず作成!

f:id:doppon:20180623093030j:plain

f:id:doppon:20180623100851j:plain

f:id:doppon:20180623100923j:plain

前々からかっこいいなぁと思っていたハンマー「デモナスの禍根」を満を持して作成!もちろん回復カスタム👍 残念ながら、龍属性強化はLv.3までしか適用されませんでした。

回復性能をより効果的にするため、体力増強もつけました。

 

試し斬り(叩き)~♪

 

f:id:doppon:20180623101520j:plain

f:id:doppon:20180623101553j:plain

う゛お゛ぉぉぉぉぉ強弓珠!!( `ー´)ノ

 

初めて見た。弓でも作るかね( *´艸`)

 

さて、噂のベヒーモスはいつくるのですかね。楽しみなのですが、来月後半から海外出張なので、できればその前にお願いしたいです(>_<)