【MHW】トロフィー(勲章)コンプ! ~ディアブロス亜種&キリンの最大金冠・最小金冠をゲットせよ!~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

のんびり暮らしたいなぁ~(´_ゝ`)

 

ようやく落ち着いてきたけど、ここ3ヶ月は仕事まみれだった…。頑張れば頑張るほど、自分がやりたいことから遠ざかっていく気がして、切ないです。

そんなことを思いながら、今日も帰宅後にとりあえずキリン倒したら、

f:id:doppon:20180704220243j:plain

f:id:doppon:20180704220325j:plain

きたぁぁぁァァァァァ!!!( `ー´)ノ

 

HR280、プレイ時間506時間でついに全金冠&トロフィーゲット👍 あぁ~幸せ(笑)

そんなわけで、ここまでの道のりの記録です。

 

 

1.通常のモンスターの金冠入手

f:id:doppon:20180704190938j:plain

f:id:doppon:20180704190850j:plain

f:id:doppon:20180704190746j:plain

f:id:doppon:20180704220733j:plain

f:id:doppon:20180704220908j:plain

普通のモンスターは、金冠の出やすい各フィールドのイベクエ「深緑のブルース」「荒れ野のボレロ」「海台のワルツ」「頽廃の谷のオペラ」「結晶達のロックンロール」で集めました。残り1個になるまではクエストクリアまでやり、残り1個になってからはそいつだけピンポイントで倒してクエスト帰還を繰り返しました。出やすいし、体力低めでクリアしやすいクエストなのであまり苦労せず。

f:id:doppon:20180704221120j:plain

最後に残ったのはドドガマルの最大リオレウス亜種の最小でしたが、都合のいいことにこの2つはUSJ後期イベクエの確定サイズなので、そちらでゲット。これで22種ゲットです。

 

2.古龍の金冠入手

ヴァルハザク、クシャルダオラ、テオ・テスカトルに関しては、カスタム強化素材を集めるため、2、3月あたりに歴戦個体を連戦していたので、その過程で自然に集まりました。報酬枠数が多い(クリア条件が厳しい)クエストほど金冠が出やすいです。

f:id:doppon:20180704220546j:plain

ネルギガンテは、歴戦クエストがほとんどなかったので、他の古龍に比べてだいぶ後にゲットしました。レア8鑑定武器たちを回復カスタム仕様にするため、こいつの宝玉がたくさん必要になり、そのために連戦する過程でゲット。最小はかなり初期にゲットしていて、最大が出たのは、報酬枠が銀銀金金のクエストだったと思います。しかも、1回出たあと、次のやつでさらにサイズ更新しました。出やすいクエストだと、このようなことも起こります。

これで、キリンを除く古龍4種終了。ちなみに、ゾラ・マグダラオス、ゼノ・ジーヴァ、マム・タロトはサイズ固定で金冠はなく、あとから配信されたイビルジョー、ナナ・テスカトリはトロフィー(勲章)の対象外です。

 

3.ディアブロス亜種の金冠入手

さて、残ったのはディア亜種とキリン。ディア亜種は歴戦・通常種の両方をひたすら倒してましたが、なかなか出ません。

そんななか、大蟻塚の荒地に派遣したオトモダチ探検隊が、こんな調査クエストを持ち帰ってきました。

f:id:doppon:20180704221206j:plain

金枠3つ!( ゚Д゚)

はじめて見た…これは出やすいんではないか? ということでさっそくトライ!

f:id:doppon:20180704221846j:plain

でけぇ!!

1発目でいきなり最大金冠。

f:id:doppon:20180704221908j:plain

ちっちゃ!!

2発目で最小金冠。ディア亜種終了(笑)

今までの苦労は何だったのか。やっぱり、出やすいクエストは出やすい仕様なんですなぁ(´_ゝ`)

 

どちらも、見ただけで金冠を確信できる大きさでした。足元に攻撃しているところを比べると、

最大 ↓

f:id:doppon:20180704221955j:plain

もはや脚しか見えません。ハンマーだと攻撃が届きづらい!

最小 ↓

f:id:doppon:20180704222225j:plain

全然違いますな!

動画も撮っておきました~

最大、1分30秒ほど ↓ 

youtu.be

最小、1分20秒ほど ↓

youtu.be

 

4.キリンの金冠入手

最小金冠は割とすぐ出ましたが、最大金冠は狙いはじめてから1ヶ月以上かかりました

もちろん、キリンばかりやっていたわけではありませんが、毎日のように倒していた(もしくはリタマラしてた)気がします(;^ω^)

キリンは痕跡をたくさん落とすので調査クエストは手に入りやすく、銀銀金金、銀銀金、胴銀金のクエストを狙ってやってました。

さっさと倒したいので、装備はライトボウガンのレウスバスターⅡ、途中からはエンプレスシェル・冥灯で斬裂弾ゴリ押しでした。

f:id:doppon:20180704222319j:plain

f:id:doppon:20180704222414j:plain

f:id:doppon:20180704222751j:plain

f:id:doppon:20180704224514j:plain

最小は、銀銀金のクエストでゲット。並んで歩くと、ハンターの頭がキリンの胴体の真ん中くらいの高さにくる感じでした。

並んで歩いてる動画を撮り忘れましたが、討伐途中1分くらいの動画  ↓

youtu.be

ここからがキリン地獄のはじまり(*´Д`)

最大金冠がひたすら出ない。さすがに倒すのが面倒になりリタマラを繰り返していたら、心が折れました(*_*)

せめて装飾品集めも兼ねようと、歴戦個体にトライ。が、すぐにクエストがなくなってしまったので、最終的には救難信号クエストで歴戦キリンを探し、連日見知らぬ誰かを助けに行きました(笑)

f:id:doppon:20180704223125j:plain

f:id:doppon:20180704223209j:plain

f:id:doppon:20180704223354j:plain

今まで見たことがなかった装飾品たちが順調に集まっていきます。カスタム強化素材もたまってきました。でも金冠は出ない!

そして、144体目

f:id:doppon:20180704224205j:plain

f:id:doppon:20180704223032j:plain

出たぁーーー!!!( *´艸`)

歴戦4枠のクエストでした。

最後のほうで知りましたが、斬裂弾って近接武器には迷惑なんですね。でもめんどくさいから装備は変えず。近接の方々、すいませんでしたm(__)m

思っていたほどは、すごく大きい!って感じではなく、もしかしたらそうかな?くらいの大きさでした。見過ぎて感覚がマヒしてたかも。

マルチなので並んで歩くことはしませんでしたが、ハンターの頭よりキリンの胴体が上にくる感じでした。最後の1分くらいの動画 ↓

youtu.be

以上、トロフィー(勲章)に関係する全28種の金冠でした。

 

さて、噂のベヒーモスは、いったいいつくるのでしょうね。とりあえず、15日にどっかで行われるイベントで初披露らしいけど。配信日早く教えてくんないかなぁ♨