【MHW】イベクエ「ノラの深奥」歴戦イビルジョー✕2 ソロ攻略(拡散ヘビィ)【モンハンワールド】

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

2週連続、休日出勤が決定(*´Д`)

あぁ~

仕事の都合でしょうがないとはいえ、テンション下がるわぁ(+_+)

何を楽しみに生きていけばいいんだ。

 

そんなこんなでしょんぼりとPS4つけると、あれ?いつの間にか新しいクエストが…

f:id:doppon:20181108225220j:plain

f:id:doppon:20181108225236j:plain

ノラの深奥(歴戦イビルジョー✕2)

これ、昨日からありました? 気付かなかったなぁ。

まあずっと前に、そのうち配信するとかいってたけど、唐突なんだよなぁ(´_ゝ`)

せっかくなので、3戦ほどやってみました。

 

 

1.クリア時の装備

f:id:doppon:20181108225605j:plain

f:id:doppon:20181108225636j:plain

f:id:doppon:20181108225811j:plain

もはやイビルジョー専用機と化している拡散ヘビィです。

硬いから、これが楽なんだよなぁ~

アイテムは、拡散弾Lv3&Lv1(調合分含む)、睡眠弾Lv2、鬼人薬&怪力の種、モドリ玉、各種罠を持っていきます。

睡爆するかもしれないので、大タル爆弾G竜撃弾も持っていきます。

 

2.立ち回り

基本、普通のジョーと同じようにやりました。動画↓(普通のジョー)

youtu.be

1.鬼人薬怪力の種を飲む。

2.不動の装衣を着て、癒しの煙筒を設置する。一緒にシビレ罠を設置してもよい。

3.その場で拡散弾Lv3を撃ち続ける。リロード中に、素早く拡散弾Lv3✕2とLv1✕2を調合(ショートカット登録しておく)。

4.拡散弾を撃ち尽くすか、装衣が切れて危なくなったら、モドリ玉でキャンプへ。もしくは、睡眠弾Lv2を2発当て眠らせ、足先に落とし穴を設置し、大タル爆弾G竜撃弾で睡爆。落とし穴にはまったらさらに竜撃弾。

5.キャンプでアイテム補充&転身の装衣を装備。

6.転身の装衣で上記と同じことをやる。これを繰り返す。

これで2、3分で終わります。普通のやつなら。

 

3.戦いの様子

1戦目

f:id:doppon:20181108231248j:plain

f:id:doppon:20181108231306j:plain

f:id:doppon:20181108231355j:plain

f:id:doppon:20181108231421j:plain

ぐへぇ( ;´Д`)

久々にイライラマックスの戦い。さんざん逃げられ、捕獲を3回ほど失敗し、追いついたと思ったら返り討ちにあい、2乙💩

拡散ヘビィなのに20分超え。しょぼし(*´Д`) ほとんど追いかけっこでした。このマップひどいな。

 

2戦目

f:id:doppon:20181108231905j:plain

f:id:doppon:20181108231935j:plain

f:id:doppon:20181108232005j:plain

f:id:doppon:20181108232040j:plain

2匹同時だ!地獄~!!( ゚Д゚)

と思ったら、この子たちずっとケンカしてダメージ与え合ってます(笑) 仲悪いんだね。拡散弾も当てやすい👍

最後はやはり追いかけっこになりましたが、10分ほどで倒せたから合格!

ちなみに、自分はもう持ってたからアレだけど、片方が最大金冠、もう片方が最小金冠っぽいです。大きさが全然違いました。

 

3戦目

f:id:doppon:20181108232546j:plain

f:id:doppon:20181108232638j:plain

f:id:doppon:20181108232618j:plain

f:id:doppon:20181108232522j:plain

f:id:doppon:20181108232734j:plain

ぶほっ!!( ;´Д`)

アーロイ重ね着衣装をさっそく使用。

また2匹一緒にいる! ラッキー♪ って突っ込んだら2体同時攻撃にあい速攻で2乙(*´Д`) なめたらいかんですね…

 

4.報酬と作れる装備

f:id:doppon:20181108232040j:plain

アーロイチケット」が確定で1枚。今までの歴戦ジョーのクエストと同様、カスタム強化素材風化した珠も出ます。ラッキーなことに、3戦でチケット5枚揃いました✌

アーロイチケットで作れるのは、以下の2つ。

①重ね着装備【アーロイ】衣装

f:id:doppon:20181108233539j:plain

f:id:doppon:20181108233518j:plain

工房の親方の依頼で生産可能に。チケット3枚と、別のイベクエ「試練」で手に入るノラ族義勇兵の証2枚で作れます。

色は模様の一部しか変えられません。

顔が濃いな…

②アーロイγ (ガンマ)シリーズ(ワンセット防具)

f:id:doppon:20181108234133j:plain

スロットは、③✕3、①✕5。

双剣使いとしては、悪くない装備と思いますが、今さら使うか??

ワンセットだし、見た目もくせがあるし…ってことで、保留(笑)

 

 

さて、明日からマムタロト復活です。

いまだ1本も出ないレア8双剣、今期こそ出ますように・・・(-_-)