【MHW】イベクエ「軽やかで恐ろしく、そして熱く」攻略 ~アサシンの装衣&「バエク」重ね着衣装を作ろう!~【モンハンワールド】

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20181228151220j:plain

今回は双剣がちゃんと出てる!(歓喜)

歴戦王マムタロトが登場して1週間。着々と皇金武器が手に入っています👍  通常マムタロトのときは12月まで出なかった双剣も、3種ゲットです(涙)

そんななか、今日は新しいクエストが配信~↓

f:id:doppon:20181228151347j:plain

何が手に入るのか??でしたが、さっそくプレイ!( `ー´)ノ

 

 

1.戦いのようす

ナナがいるということで、睡眠ガンランスでいきました。

f:id:doppon:20181228151457j:plain

f:id:doppon:20181228151526j:plain

フルバースト&睡爆竜撃砲が気持ちいいのですよ。速く倒せるとかじゃなくて、気持ちいいのですよ( *´艸`)

イビルジョーもお肉カチカチなのでちょうどいい。写真のスキルのほかに、剛刃研磨とガード強化も発動してました。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20181228151635j:plain

f:id:doppon:20181228151704j:plain

f:id:doppon:20181228151723j:plain
イビルジョーは闘技場の広間に、オドガロンは上の通路にいました。ジョーとドンパチやっててもオドガロン気付かず。

f:id:doppon:20181228151946j:plain

f:id:doppon:20181228152041j:plain

f:id:doppon:20181228151806j:plain

f:id:doppon:20181228151909j:plain

手に入れたばかりの皇金の双剣・氷がどうしても使いたくなり、気付かれてないのをいいことにキャンプでお着替え(笑)  つぉ~い!ヽ(^o^)丿 オドガロン瞬殺。

f:id:doppon:20181228152113j:plain

f:id:doppon:20181228152202j:plain

f:id:doppon:20181228152218j:plain

ナナさんは、オドガロンの遺体が消えてから出現。余裕があったのでキャンプでまたお着替えして、睡眠ガンランスに。

f:id:doppon:20181228152321j:plain

撃龍槍も使えるし、通常種だし、なんてことはないです。個人的には、これくらいの難易度でちょうどいい👍

5戦やりましたが、オドガロンが気付いて乱入してきた場合はジョーの攻撃がそっちに向かうので、むしろ速く終わることもあります。

ナナが同時だったら面倒でしたね。時間で合流することもあるのかも。

 

2.報酬と作れる装備

セヌの風切り羽」が確定で1枚。「アサシングリード」とのコラボクエストだったんですね!4枚あればすべて作れます。

セヌの風切り羽で作れるのは、以下の2つ。

①重ね着装備【バエク】衣装

f:id:doppon:20181228152442j:plain

f:id:doppon:20181228152545j:plain

工房の親方の依頼で生産可能に。セヌの風切り羽は2枚必要。色は、模様の一部が変えられます。

f:id:doppon:20181228152625j:plain

f:id:doppon:20181228152659j:plain

f:id:doppon:20181228152715j:plain

女キャラなのに男になってしまった( ゚Д゚)  声も男でした。金ピカガンランスが似合わなすぎる。

②アサシンの装衣

f:id:doppon:20181228154337j:plain

f:id:doppon:20181228155205j:plain

f:id:doppon:20181228154608j:plain

f:id:doppon:20181228154626j:plain

f:id:doppon:20181228154642j:plain

武具屋の姉ちゃんの依頼で生産可能に。こちらも、セヌの風切り羽が2枚必要

まさかの新しい装衣! アイコンがステキ( *´艸`)  隠れて奇襲をするためのものらしく、モンスターに気付かれていない状態で攻撃すると威力が高くなり、なおかつ移動速度も速くなるそうです。ただし、奇襲が成功したらそれでおしまい。

実際使ってみたときの動画↓

youtu.be

はじめの一撃だけ強くなるのね。そして、一撃当てたら効果は終了。

ちなみに気付かれてしまっても、装衣の効果はしばらく消えないので、また隠れてやり直すことも可能っぽい。

あまり実用的ではないと思うけど、ちょっとかっこいい( *´艸`)  お遊び用かな。大剣とかでやったら強いのかも。

 

 

アイスボーンまで、こんな感じでちょこちょこ新クエスト出してくれるのかしら?だとしたら嬉しい( *´艸`)  それにしても、今どきのゲームって、発売後も作業がいっぱいありそうで制作者側は大変(+_+)

 

今年はモンハンワールドばかりやってた1年だったなぁ(´_ゝ`)  間違いなく「人生で一番やったゲーム」です。今のところ。

さて、元旦限定の謎のイベントクエストまで、もう少しマムタロトやろうかな♨