【MHW】元旦限定イベントクエスト「モスはモスでもモスのモス」【モンハンワールド】

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

明けましておめでとうございます!ヽ(^o^)丿

 

大晦日から元日にかけては、例年どおり実家でのんびり♨

今回の紅白はよかったなぁ。過去最高の出来だったと思う👍

そんで、夜帰ってきて、気になっていた元旦限定イベクエをチェック!

f:id:doppon:20190102132642j:plain

そうきたか~(; ・`д・´)

猪年だから、アイスボーンに先んじてドスファンゴがお試しで登場かと予想してたけど、小型モンスターで攻めてきたか。

で、実際やってみると、

f:id:doppon:20190102132840j:plain

f:id:doppon:20190102135153j:plain

ほぼドスファンゴでした(笑)

 

 

1.戦いのようす

f:id:doppon:20190102135242j:plain

特別なモスだろうとモスはモスだからあまり考えず、「全武器種100回」を目指してる最中なので、一番慣れていない大剣で。

しかし、でかいな。

f:id:doppon:20190102135318j:plain

はぎゃっ!!( ゚Д゚)

うそでしょ?!一撃?

f:id:doppon:20190102135352j:plain

f:id:doppon:20190102135411j:plain

やばいじゃないか。

慣れてる武器に変えようと思ったら、闘技場って変えられないんだね(;^ω^)

f:id:doppon:20190102135504j:plain

f:id:doppon:20190102135525j:plain

f:id:doppon:20190102135602j:plain

最後の1匹はでかすぎて勝手にこけてました(笑) 攻撃力はイカれてるけど体力はそこまでではないので、真溜め撃ち当てれば終了。

f:id:doppon:20190102135642j:plain

2戦目は太刀で。いろいろ試した結果、

・転身の装衣は無効。

・体力の装衣着ても一撃。

・剥ぎ取りとかしてると遠くから突進してきてやられる。

などがわかり、結果6乙しました(笑)  試してないけど、根性を使った場合は死なず、確定で気絶だそうです。

最後の一匹は、G級ドスファンゴみたいにやたらターンしたりカーブしたりで避けづらい(*_*; 

f:id:doppon:20190102135727j:plain

ただし閃光弾は効くので、危ないと思ったら使えば突進キャンセルできます。

f:id:doppon:20190102135800j:plain

3戦目は片手剣で。ようやく0乙でクリア(^^)v

f:id:doppon:20190102135843j:plain

f:id:doppon:20190102135917j:plain

f:id:doppon:20190102135940j:plain

f:id:doppon:20190102140005j:plain

f:id:doppon:20190102140033j:plain

f:id:doppon:20190102140055j:plain

f:id:doppon:20190102140118j:plain

f:id:doppon:20190102140154j:plain

f:id:doppon:20190102140226j:plain

f:id:doppon:20190102140253j:plain

f:id:doppon:20190102140321j:plain
で、結局全武器種で堪能しました(笑)

 

f:id:doppon:20190102142428j:plain

でかくても、あくまで小型モンスター扱い。操虫棍のエキスは赤のみ取れました。

 

2.報酬

f:id:doppon:20190102140824j:plain

確定でフェイクチケット。ただ、これは他のイベクエでも手に入ります。

確定じゃないけど、金のたまご重鎧玉が出ます。鎧玉は全種類出ます。あとはモスだけにキノコ系。

ということで、やり逃しても実害はなし。

f:id:doppon:20190102140957j:plain

そして報奨金が高い!  54000zです。激運チケットを使えば108000z!  お年玉ですな( *´艸`)  9乙クエなので、1、2乙くらいどうってことありません。

 

3.感想

まさにイベントクエストですね。こういうの好きだなヽ(^o^)丿 とんでもなく強いわけでもなく、時間もかからず、報酬も、お金とか重鎧玉とか必要不可欠ではないけどあって困らないものだし。

期間限定だけ引っかかるけど、感謝の宴とかで復活させてほしいですね。出掛けててできない人もいっぱいいるだろうし。

こういうのちょこちょこ出してくれたら嬉しいです。ただ、こういうやってるっていうのは、元旦でも働かなきゃいけない人がいっぱいいるってことなのかな?  そのへんの仕組みはどうなんでしょう(´_ゝ`)