【MHW】アステラ祭【感謝の宴】開催! 新イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」【モンハンワールド】

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ 

 

f:id:doppon:20190126165010j:plain

祝!モンハンワールド発売1周年!ヽ(^o^)丿

この一年はモンハンイヤーでした。ちょうど一年前が狩り始め。

まあ厳密にいえば、一年前の今日は、事前ダウンロードを忘れたためにダウンロード画面を眺めて終わったわけですが…

f:id:doppon:20180128134822j:plain

↑一晩これ。今見ても悲しい(*´Д`)

 

そして今日から約1ヵ月間、アステラ祭【感謝の宴】開催です。

ちょっと長いな(笑)

 

 

1.【感謝の宴】外観

f:id:doppon:20190126165547j:plain

f:id:doppon:20190126165626j:plain

f:id:doppon:20190126165741j:plain

f:id:doppon:20190126165813j:plain

f:id:doppon:20190126165842j:plain

今までで一番派手! 空では、昼は風船がたくさん飛んでて、夜は花火がガンガン上がってます。

個人的には、アイルーのコスプレはどうなんだろうと思いますがね。

f:id:doppon:20190126170110j:plain

受付嬢にいたってはこの有様だし(笑)

 

2.サービス

f:id:doppon:20190126170154j:plain

f:id:doppon:20190126170245j:plain

f:id:doppon:20190126170539j:plain

今までのアステラ祭同様、毎日のログインボーナス、配信バウンティ、激運チケット2枚、各種セール、専用定食、全イベクエ解放※追記:激運チケットは3枚に変更になりました!

でも、元旦限定クエスト「モスはモスでもモスのモス」はありませんでした。できなかった人かわいそう。復活すればいいのに。

f:id:doppon:20190126170836j:plain

f:id:doppon:20190126170659j:plain

f:id:doppon:20190126170730j:plain
今回の定食はケーキ付き! 食べ終わったあとは、もれなく鼻にクリームがつきます。

f:id:doppon:20190126171504j:plain

f:id:doppon:20190126171539j:plain

f:id:doppon:20190126171607j:plain

ギルドカード関係。称号、背景、ポーズ、どれも景気がよろしい!

f:id:doppon:20190126171017j:plain

もちろんマムタロトさんも健在。しっかり挨拶を済ませておきました。

今期もよろしく(笑)

 

3.「感謝チケット」で作れる装備

f:id:doppon:20190126171238j:plain

f:id:doppon:20190126171332j:plain

f:id:doppon:20190126171429j:plain

f:id:doppon:20190126171817j:plain

f:id:doppon:20190126171852j:plain

防具「フルドレスシリーズ(下位、上位)」とオトモ装備「スターネコシリーズ(下位、上位)」、重ね着装備「【フルドレス】衣装」、ランス「団旗槍【順風】(強化後は【順風満帆】)が作れます。

ただし、必要枚数は多めです。上位防具は各部位3枚、オトモ用も各3枚、重ね着は10枚、ランスは生産で3枚強化で5枚です。1日にもらえるのはログインとバウンティでおそらく5枚。揃えたければ、1週間以上はかかります。

f:id:doppon:20190126171921j:plain

初日の今日はランスを生産。このデザイン好きだ♪( *´艸`)

 

4.新イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」

f:id:doppon:20190126183659j:plain

今期の新作はこれ!1年で1番狩られたらしい、ドスジャグラスくんの強化個体。楽しみです。

f:id:doppon:20190126183828j:plain

お、いたいた。

f:id:doppon:20190126183945j:plain

f:id:doppon:20190126184008j:plain

でかいっ!( ゚Д゚)

食いっぷりも、そのあとのゲロも、凄まじいです。

f:id:doppon:20190126184102j:plain

おわっ!( ゚Д゚)

まさかの咆哮持ちですか。耳栓は置いてきてしまった。

ちなみにこの咆哮、2戦目で確認しましたが耳栓Lv3では防げません。咆哮大です。

f:id:doppon:20190126184323j:plain

そして落とし物がたくさん! 中身は基本、「なぞの珠」や「光る珠」ですが…

f:id:doppon:20190126184530j:plain

古びた珠」や「風化した珠」も出ます! これは、かなりおいしいのでは?

f:id:doppon:20190126184619j:plain

的がでかく、やわらかいので攻撃しやすいです。ただ、振動を伴う攻撃もあり、攻撃力は高め。強さ的には、歴戦ウラガンキンと同じくらい?

f:id:doppon:20190126184714j:plain

f:id:doppon:20190126184805j:plain

f:id:doppon:20190126184854j:plain

装飾品だらけじゃないか!( ゚Д゚)

これは、毎日やってもいいレベルの良クエストだ👍 全武器使用100回を目指している身としては、特訓相手にも最適。素晴らしい!

そして、報酬の「フェイクチケットⅢ」では以下のものが作れます。

f:id:doppon:20190126185026j:plain

【スカルフェイス】衣装

こわい。

f:id:doppon:20190126185101j:plain

【クルルフェイク】衣装

…うん。つけることはなさそうだ(笑)

どちらもフェイクチケットⅢ1枚でOK。クルルフェイクのほうは、別のイベクエ「卵好きになろう!」で手に入る「掻鳥チケット」も必要です。

【感謝の宴】後半には、イベクエ「我が名はヴォルガノス」にて【ビートル】衣装も生産できるそうです。

 

余談ですが、この1周年という記念すべき日に、

f:id:doppon:20190126185454j:plain

f:id:doppon:20190126185529j:plain

HR500 到達!!ヽ(^o^)丿

なんとキリがいいのでしょう。称号もいっぱいゲット( *´艸`)うふふ~

この調子なら、アイスボーン発売までにHR750までいけるかな?