2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】超特殊許可「白疾風ナルガクルガ」ソロ攻略(振り返り)

こんばんわ♪ 独歩です。 今日もちびちび隻眼素材集め。 またしても書くことがないので、ブログ開始前の二つ名記録第2弾! 大雪主の次に挑んだのは、白疾風ナルガクルガです。 ネットの評判をみると、ブシ双と相性がいいようだし、 作ったばかりのグギグギグ…

【MHXX】超特殊許可「大雪主ウルクスス」ソロ攻略(ふり返り)

こんばんわ♪ 独歩です。 今日も金雷公と青電主討伐に向け、 せっせと隻眼素材を集めます。 特別書くことはないので、忘れないうちに、 ブログ開始前に攻略した二つ名の記録を残そうと思います。 まずはこちら。 記念すべき、はじめて制覇した二つ名です。 G…

金雷公ジンオウガ&青電主ライゼクス 攻略への道

こんばんわ♪ 独歩です。 二つ名も10体制覇し、後半戦です。 平日は重たいクエストいくつもできませんが、 コツコツと進めようと思います。 さて…残っているのは、何かしら後回しにした理由、 あるいはやりたくない理由があるものばかりですが、 次のターゲ…

【MHXX】超特殊許可「燼滅刃ディノバルド」ソロ攻略

こんばんわ♪ 独歩です。 今日から本格的に仕事再開。 その前になんとか大きな王冠ゲットしたい!ってことで、 きのうの天眼討伐後と、深夜、10匹目を一気に攻略です。 記念すべき10匹目は・・・こいつだー!! G2までやってあったので、G3から。 鎧…

【MHXX】超特殊許可「天眼タマミツネ」ソロ攻略

こんにちわ♪ 独歩です。 二つ名も9体目、大きな王冠が射程内に入ってきました。 満を持して、天眼にトライです! というのも、G5までは既にクリアしてました。 ただ、G4とG5の時点でかなり苦戦、いずれも天眼単体状態で 3死して失敗とかしてるので、…

【MHXX】超特殊許可「鎧裂ショウグンギザミ」ソロ攻略

こんにちわ♪ 独歩です。 きのうの続き。鎧裂G5からです。 さあ、今回はどんなメンツなのやら。 ふむ。これは・・・・・・・どうしたらいい? どれに標準を合わせるべきだ? 何でいくのが正解?? まあでも、次の超特殊を意識して、ブシ双でいこうかな。 属…

鎧裂ショウグンギザミ ソロ攻略中!

こんばんわ♪ 独歩です。 二つ名8体目は、カニさん繋がりで鎧裂に決定です! 矛砕攻略の過程で、意外に弱いことも分かったので。 きのうG2をやったので、G3から。 いやぁ~いい感じですな! このくらいが一番楽しめるんだよな。 これは、快適エリアルプ…

【MHXX】超特殊許可「矛砕ダイミョウザザミ」ソロ攻略

こんにちわ♪ 独歩です。 今日も職場に行かなくてよくなりました。 来週から忙しくなるし、奥さんも仕事だし、今日は午前中から遊んじゃえ! ということで、きのうの続きです。 G4 待ってましたタイマン! 正々堂々闘えるので、二つ名クエの中では一番好き…

矛砕ダイミョウザザミ ソロ攻略中!

こんばんわ♪ 独歩です。 仕事ではあったけど、職業柄、本格開始は来週から。 今週はまだ余裕あり。 ということで、二つ名7体目はカニさんに決定です! G2から。 最近ブシ双縛りみたいになってたし、ちゃんと部位破壊もしたいから、 久々のエリアル片手剣…

【MHXX】超特殊許可「隻眼イャンガルルガ」ソロ攻略

こんばんわ♪ 独歩です。 今日は職場に行かなくてよくなったので、 最後の夏休み気分で超特殊まで全部いっちゃえ! ということで、勢い勇んでG5。 ほほぅ、白疾風。 こいつは今のところ苦戦したことはないし、防具まで作ったから慣れてます。 うん、大丈夫…

隻眼イャンガルルガ ソロ攻略中!

こんばんわ♪ 独歩です。 今日はG2までやってある隻眼のレベル上げです。 G3。 2匹ね。はいはい。さくっと終わらせましょう。 片手剣かスラアクでいきたいところです。 が、ここまでの流れからすると、超特殊はブシ双に頼ることになりそうだから、 はじ…

【MHXX】超特殊許可「朧隠ホロロホルル」ソロ攻略

こんばんは♪ 独歩です。 今日は最後の夏休みで時間もあるので、きのうG4までやった 二つ名ホロロにトライです。 まずG5。 余裕だろうとあまり考えずに水スラアクかついで行ったら あえなく3乙( ;´Д`) なめすぎました… けち臭根性丸出しで落し物拾って…

【MHXX】イベクエ「牙狼・闇に堕ちし…」片手剣ソロ

こんばんわ♪ 独歩です。 ジンオウガが「本日の調査対象」になっていたので、 今日はイベクエにチャレンジ! 牙に口がついた漢字、どうやって書くんだろう…? 金レイアが最初からいることはリサーチ済なので、 大好きなチキンプレイでいきます。 【今日の装備…

【MHXX】クエスト記録開始

はじめまして♪ 独歩です。 36歳♂、社会人です。 仕事の合間に、1日1クエ、モンハンやってます。 時間があれば、2クエ、3クエ・・・ 基本ソロです。 一人で倒しきれないやつだけ、友達に手伝ってもらいます。 (ミラルーツとか、獰猛金と銀両方のやつと…