【MHXX】超特殊許可「荒鉤爪ティガレックス」ソロ攻略

こんにちわ♪  独歩です。

 

休みっていいですね。

モリモリ進む。

 

そんでは16種目、暴走ティガのG3からで~す!

f:id:doppon:20170918100033j:plain

こやつはクロス時代に防具まで作ってたから、

苦戦する予定はありません。

ここまでとっておいた理由は、G5に銀嶺が出てくるから。

ヤツを屠った今なら敵ではない!・・・はず。

 

ちなみにG2まではずっと前にクリアしております( ^^) _旦~~

G2は・・・

f:id:doppon:20170918100505j:plain

当時は「これ1人でできるんかなぁ…」と腕試しのつもりで

挑んだのです。(まだ二つ名をソロでクリアしようなんて思ってなかった)

回避性能つけた片手剣で。

一応初見でいけましたよ。

 

残り30秒でしたが( ゚Д゚)

 

G3からは、恒例のブシ双でいきます。

会心祭じゃい!

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

数々の二つ名を制覇してきた今なら

2匹だろうが3匹だろうが敵ではないぜ!

この華麗な舞を見よッ!!

 

f:id:doppon:20170918101014j:plain

見えない(*´Д`)

 

トドメ画面は残念でしたが、ブシ双との相性もよく、

非常に快適な狩りでした(^^)v

攻撃力は高いけど、わかりやすい攻撃ばかりですわ。

 

G4いってみよー

f:id:doppon:20170918101256j:plain

待望のタイマンじゃい!

 

この感じなら楽勝だろうけど、報奨金保険は一応つけておこう。

装備は同じで。

 

のんびりやってたら足を引きずってきました。

よしっ、とどめだ!

 

・・・

 

自分が死んでる( ;´Д`)

 

回転乱舞で仕留めたと思ったら、タイミングずれたみたい(^_^;

キャンプから戻り、寝ているヤツに1発当てたら終了しました。

f:id:doppon:20170918101718j:plain

ありがとうネコ飯っ!!

 

報奨金保険がなかったらめっちゃギリギリで負けてました。

油断できんな…

 

次はG5じゃー

f:id:doppon:20170918102033j:plain

うわぁ~

時間がきつそう。

 

でもでも銀嶺さんは直前で攻略しています。

部位破壊とか剥ぎ取りとか、欲を出さなければいけるはず。

装備はそのままでいきます。

 

華麗な舞を見よッ!!

 

f:id:doppon:20170918102312j:plain

うぅ。

見えづらい(*´Д`)

 

40分ぴったりくらいで終了。

けむり玉も成功(^^)v 比較的安全にいけました。

実は1回目は、予想外に5分ちょっとでベリオロスが登場してしまい、

早々に2乙したのでリタイアしています。

1匹目の体力は相当低めに設定されてるようですね。

 

 

きました、超特殊です!

f:id:doppon:20170918102951j:plain

この流れで会心祭!と見せかけて、手堅いワタクシは

隻眼装備に変えます。

 

銀嶺のような失敗は嫌だ。時間は無駄にしたくないのです。

 

【装備】

 武器:双電刃ココウノリュウライゼクスの雷双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +耐震)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

ストレス軽減のため、耐震もつけます。

スロットの関係で武器は通常のライゼクス双剣に。

さらに念押しで、報奨金保険もつけます。

 

完璧だ・・・

 

この華麗な舞を見よッッ!!!

 

f:id:doppon:20170918103733j:plain

よしっ。

合格ッ!!👍

 

そして25分針!

30分以内に倒せたのは、白疾風とコイツだけです。

あぁ~気持ちよし( *´艸`)

 

ただ、でっかいせいで、前半はスカったり喰らったりしました。

根性発動し、一乙もしています。

でも慣れれば平気。

やり方はいつものコピーですが、

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

実は秘薬よりいにしえの秘薬のほうが持っていける調合分の数が

多いことに気付き、今回はそっちにしました。

禁足地でベッドもあるので、回復には困らなかった。

いろいろやりやすい。

 

ポイントはそんなにありませんが、

 

①レベルが低いうちに動きに慣れておく

②秘薬系と、根性or報奨金保険で安全確保

 

これでオッケー。他の武器では知らないけど、

怖いのは攻撃力の高さだけ。

咆哮も突進もジャスト回避で問題なし、疲労時に転ぶなど

攻撃チャンスも多かったです。

 

 

16種制覇。残り2種!

明日からの1週間は仕事で忙しく、土日も休めません( ;´Д`)

ちまちま進めよう♨