【MHXX】イベクエG級「ゼルダの伝説・勇気の試練」ソロ攻略(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

持ち帰り仕事にまみれている、独歩です(*´Д`)チーン

 

今日も朝狩り。

このイベクエにいってきまーす。

f:id:doppon:20171001091340j:plain

これは単純にアイテムが手に入るやつだし、

特別難関クエストというわけではなさそうです。

が!

だからといって手を抜くつもりはないぜッッ!!

 

まずは武器作りからです(笑)

時間ないのに何やってんだろ~俺 |:3ミ

 

毒の双剣は持ってないので、せっかくだから会心祭ができるよう、

会心率の高いこれを作ることにします↓

 

黒狼軍扇【玄】(攻撃:290 会心:35% 毒:30 スロット:3)

 

空きスロが3つもあるのは嬉しいですな!

で、足りない素材は・・・

 

獰猛化黒狼鳥鱗×4 獰猛化黒狼鳥厚鱗×2 

 

獰猛ガルルガを2、3回って感じだな。

臨むところじゃぁぁぁ!!

 

f:id:doppon:20171001142037j:plain

f:id:doppon:20171001142116j:plain

f:id:doppon:20171001142213j:plain

3回で終了!

後半は面倒臭くなって捕獲どんな相手だろうと手は抜かないぜッ!

 

 

これで装備完成。

クシャルといえば、やっぱりナズチ装備ですよね!

 

【装備】

 武器:黒狼軍扇【玄】イャンガルルガの毒双剣

 防具:ミヅハ真(耳栓、状態異常1、霞皮の護り、+見切り1、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171001143402j:plain

武器の色に合わせて合成までしたよん( *´艸`)

え?やりすぎ?

でもね、クシャルもまだ最小金冠ゲットしてないんですよ。

そのうちきっと、何度も何度もやることになるのさ…飽きるほどに(遠い目)

だったら今のうち楽しい装備を作っておいて損はないはず!うんうん。

 

 

ではでは本番!

f:id:doppon:20171001091340j:plain

準備は完璧だ。お待たせクシャルくん。

毒々の会心祭じゃけぇぇぇ!!!!

 

f:id:doppon:20171001144329j:plain

あ、砥石忘れた。

ごめんやり直させて(;´∀`)笑

 

 

ではでは今度こそ。

毒々の会心祭じゃけぇぇぇ!!!!

 

f:id:doppon:20171001144718j:plain

はいさようなら~(^o^)/

 

まったく問題なしですな。

初めて双剣で闘いましたが、とても快適でした(*^^)v

ポイントというほどのこともありません。

普通のクシャルより体力と攻撃力がちょっと高い感じ。

普通のが倒せるなら問題ないでしょう。

閃光玉は調合分まで持っていき、飛んだらはたき落としました。

 

そして・・・

 

f:id:doppon:20171001145225j:plain

マジか!一発で出ちゃったよ(';')

 

そういえば砥石忘れてリタイアしたやつも、いつもより小さかったような。

このクエスト、最小金冠出やすいのかな?

これで、時間をかけて作ったこの装備を使うことも

当分なさそうです(笑)

 

 

ミニチュアマスタークラウンGETまであと28種かぁ~

遠いなぁ( ;´Д`)

ま、何かのついでにのんびりやるとしましょう。

ではでは仕事に戻りまーす(''◇'')ゞ