【MHW】ナナ・テスカトリ ソロ攻略(動画あり) ~ナナの武器・防具を作ろう!~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20180602123608j:plain

ひゃほーい!!ヽ(^o^)丿

 

一昨日のアップデートでナナ・テスカトリが登場! さっそく装備を作って遊んでます♪

これからやる人のために、討伐までの流れと、装備の特徴を。

 

 

1.討伐までの流れ

f:id:doppon:20180602124003j:plain

f:id:doppon:20180602124104j:plain

まずは、ソードマスターからの特別任務クエスト「列日」をクリア。大蟻塚の荒地にて、テオ・テスカトルと戦います。久々で時間かかってしまった(^_^;)

f:id:doppon:20180602124345j:plain

続いて、加工屋からの特別任務クエスト「パンドラの闘技場」に挑みます。

f:id:doppon:20180602124457j:plain

テオと戦うと見せかけて、ここでナナさん登場! 太刀の練習台になっていただこう!

f:id:doppon:20180602124636j:plain

あ…

思ったより強かった(;^ω^)  慣れてる双剣に戻します。

f:id:doppon:20180602124756j:plain

1乙でクリア。ここでは撃退しかできません

f:id:doppon:20180602125008j:plain

いよいよ本番!  ソードマスターからの特別任務クエスト「平伏するより他に無し」。テオとナナの2頭クエでございます。

f:id:doppon:20180602125247j:plain

2乙!あぶねぇ( ;´Д`)  なんかナナもスーパーノヴァっぽい攻撃してくるんだけど、遠くにいても炎でモリモリ体力が削られる感じでした。

 

2.その他のクエスト

f:id:doppon:20180602125852j:plain

f:id:doppon:20180602130019j:plain

イベントクエストでは歴戦の個体が登場!  ネルギガンテとテオとナナの3頭クエです。特別な報酬はなかったです。

f:id:doppon:20180602130328j:plain

f:id:doppon:20180602130448j:plain

f:id:doppon:20180602130635j:plain

フリークエストも2つ追加されてました。が、龍結晶の地のやつはずっとネルギガンテとイチャイチャしていてめっちゃやりづらかったです。実はあっちが旦那なのでは?と思うほど(´_ゝ`)

尻尾が欲しかったので、それに執着したのもあり30分超え。

脚や胴体の肉質が硬いので、双剣とは相性が悪そうです。ということで、手に入れた調査クエストのほうは、肉質無視のガンランスで挑みました。

f:id:doppon:20180602131504j:plain

f:id:doppon:20180602132312j:plain

あぁ~~楽ちん!!( `ー´)ノ

これはおすすめ。

 

3.特徴と倒し方

①テオより強い?!

テオが倒せりゃ楽勝だろうと思っていましたが、けっこう動きが違いました。特に炎ブレスや尻尾振りの攻撃範囲が広く、イマイチ攻撃チャンスが少ない印象です。また、飛んでいるとき閃光玉で落とすことができません。撒き散らされる炎で体力が削られるので、慣れないうちは慎重に&クーラードリンクで炎ダメージが軽減されるそうなので、忘れずに飲みます。

②硬い!

攻撃しやすい部位が硬いので、時間がかかります。弱点は頭ですが、無理に狙うとやられます。武器は選んだほうがよさそうです。

③テオやネルギガンテが邪魔!

テオがいるクエストでは一緒になることが多く、共同でスーパーノヴァを放ったりするようです。ネルギガンテがいる場合も執拗に追いかけまわしてくるので、なかなか離れてくれません。しかも古龍にはこやし玉が効かないので、イライラします。

大蟻塚の荒地での調査クエストでは、一切邪魔が入りませんでした。

④ガンランスが楽!

双剣とガンランスしか試してませんが、

回復カスタムのガンランスで不動の装衣着てフルバーストゴリ押し

がとっても楽でした(笑)

自分は、最近お気に入りの全身金ピカ睡眠ガンランスでやりました↓

f:id:doppon:20180602174749j:plain

次ページにいっちゃってますが、上記のスキルの他に剛刃研磨発動。

一応動画も↓  2回は寝るので大タル爆弾G&竜撃砲を浴びせます。

youtu.be

 

4.ナナの装備

f:id:doppon:20180602174850j:plain

f:id:doppon:20180602174958j:plain

f:id:doppon:20180602175110j:plain

f:id:doppon:20180602175203j:plain

武器がちょっと特殊!  強化先が3種類あり、それぞれ攻撃力、会心率、属性値、スロットなどが異なります

さらに、本来防具のシリーズスキルとしてつく根性、加速再生、業物&弾丸節約のいずれかがついてきます!

これは驚愕( ゚Д゚)  武器を装備したら業物がついてくるなんて…!

全体的に攻撃力はあまり高くなく、すべて爆破属性です。切れ味は白長め

f:id:doppon:20180602175256j:plain

ぱぁーっと見た感じでは、ボウガン系が強そうでした。が、自分はあまりボウガン使わないし、結局最後までレア8の鑑定武器が1個も出なかった双剣を作ることにしました。ナナのシリーズスキルとも相性がいいし( *´艸`)

種類は、スロットとスキルが優秀な「冥灯」で。そして安定の回復カスタム!

f:id:doppon:20180602181640j:plain

f:id:doppon:20180602181723j:plain

f:id:doppon:20180602175628j:plain

防具とオトモ装備はこんな感じ。スキルとスロット↓が優秀。スキルの自由度がかなり高いです。

(αは③①、①①、③、②①、②①、βは③②、①①①、③②、②②、②②)

シリーズスキルは、2つで「スタミナ上限突破」4つで「心眼&弾道強化」発動。

f:id:doppon:20180602180045j:plain

f:id:doppon:20180602175837j:plain

こんな感じで組んでみました。ソロに広域化は不要なので、腕のみテオとハイブリッド。弱点特攻、超会心、フルチャージがすべてMAX発動!👍

f:id:doppon:20180602180205j:plain

つぉい!気持ちいい!!( *´艸`)

今週はこれで遊べそう。

 

来週は「歴戦王」なるイベクエが配信されるとか。楽しみですな!