【MHW】歴戦王テオ・テスカトル ソロ攻略(双剣)~カイザーγシリーズ&ダンテ重ね着衣装を作ろう!~【モンハンワールド】

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20180810184526j:plain

最近ファイアーエムブレム・エコーズにちょっと浮気気味(;^ω^)  フルカンストしたマチルダ姉さんが地下迷宮で暴れまわっています(笑)

しかぁし!  もちろん狩りは継続中💪

そして、今日はこいつの配信日 ↓

f:id:doppon:20180810183733j:plain

歴戦王テオ・テスカトル

※追記:この記事から時間が経って装備も変わったので、別の記事も作りました↓

blog.solo-doppo.com

 

 

1.歴戦王テオの特徴

f:id:doppon:20180810184954j:plain

クエスト名は「太陽が燃え盛る時」。イベントクエストです。8月24日まで。

f:id:doppon:20180810185219j:plain

他の歴戦王と同様、体の色がややメタリックな感じ。

f:id:doppon:20180810185637j:plain

攻撃力が高い。

体力が高い。

爆破の粉塵攻撃がやたら激しい。

閃光玉は4回までしか効かない。

・・・

以上です(笑)

正直、そこまで強くはなかったです。普通の歴戦テオが倒せれば、ソロでも問題なく倒せます。

f:id:doppon:20180810190512j:plain

f:id:doppon:20180810190606j:plain

途中でクシャルとの縄張り争いが発生します。けっこうなダメージを与えあってくれるうえ、このあとクシャルは立ち去ってくれます。なんと都合がいい!('ω')ノ

ちなみに、体表の色とアイコンの色から、このクシャルも歴戦王個体のようです。正式な配信は来月になるそう。

f:id:doppon:20180810190009j:plain

報酬は、「炎王龍チケット」。必要数は7枚。そのほかに、「汚れた龍脈石」「輝く龍脈石」も出やすいです。

宝玉も期待しましたが、5戦やって1個も手に入りませんでした。ヴァルハザクのときは2回で1回くらいの割合でもらえた気がするんだけど、今回はそんなに出やすくないのかな?

 

2.倒したときの装備

はじめ睡眠ガンランスで挑みましたが、納刀が間に合わずにスーパーノヴァを喰らうことがあるので、おとなしく使い慣れた双剣にしました。

攻撃力はバカにならないので、快適に狩れる安全装備に落ち着きました。

f:id:doppon:20180810191338j:plain

見た目が変だったので、さっそくダンテ重ね着衣装を使用(笑)

今思えば、弱点特効か早食いを爆破やられ無効に変えれば、さらに安全かつ快適だったと思います。あまり速さは求めてないので♨

火耐性はつけるべき。

咆哮が多いので、耳栓があると快適です。

気絶するとたいてい死ぬので、気絶耐性もおすすめです。

この装備で体力増強をLv.3でつければ、スーパーノヴァにも耐えられました↓ 笑

f:id:doppon:20180810192206j:plain

 

3.作れる装備

①重ね着装備【ダンテ】衣装

f:id:doppon:20180810192541j:plain

f:id:doppon:20180810192744j:plain

工房の親方の依頼で生産可能に。チケット2枚レッドオーブ2個で作れます。髪も服も、自由に色を変えられます。

レッドオーブは、デビル メイ クライのコラボクエスト「Code: Red」で手に入りますが、今は配信されていません。来週の17日から再配信されるそうなので、持ってない人は一週間おあずけ✋

f:id:doppon:20180810193221j:plain

なんかビジュアル系バンドみたいになりました(笑)

 

②カイザーγ (ガンマ)シリーズ

f:id:doppon:20180810193742j:plain

f:id:doppon:20180810193804j:plain

頭:見切り+2、スロ②②

胴:力の開放+2、弱点特攻+1、スロ②

腕:見切り+3、スロ③

腰:力の開放+3、スロ①①

脚:見切り+2、スロ③①

合計:見切り+7、力の開放+5、弱点特攻+1、達人芸(シリーズスキル、3つで発動)

 

チケットは各部位1枚ずつ必要で、計5枚。腰は宝玉も必要。

なんかベヒーモスのドラケン装備に性能が似てますね。さっそく作ってみました。

f:id:doppon:20180810194519j:plain

なかなか派手な赤! 暗いところでも発色がすごい( ゚Д゚)

f:id:doppon:20180810194705j:plain

スカートの中は どピンク! 発色がすごい( ゚Д゚)

f:id:doppon:20180810194640j:plain

f:id:doppon:20180810195047j:plain

f:id:doppon:20180810195108j:plain

おっと。

弱いやつが相手だと、「力の開放」はまったく活かされません(´_ゝ`)

 

達人芸見切りの組み合わせは魅力的ですが、正直、ドラケン装備でいいんじゃないかなぁという気も。ただし、こちらは装備3つで達人芸が発動します。

 

 

さて。

来週は新武器を携えてマムタロトが再登場ですね。

それまでは、FEエコーズの地下迷宮探索 ナナ・テスカトリの金冠でも集めるかなぁ!ヽ(^o^)丿