【MHW】アステラ祭【煌めきの宴】を楽しむ!~ゴワゴワの怨念&オリオングッズを作ろう~【モンハンワールド】

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ 

 

f:id:doppon:20181201135619j:plain

冬のアステラ祭がはじまりました~ヽ(^o^)丿

春、夏、秋と、時期に恵まれないアステラ祭でしたが、今回は仕事も一段落しており、のんびりと満喫できそう♪( *´艸`)

配信バウンティをこなしつつ、激運チケットを消費しつつ、マムタロトが思う存分狩れるぜ!!( `ー´)ノ

と、思いきや…

 

(公式ページより)

※特別調査【マム・タロト】の配信に関するお知らせ※

今回の「煌めきの宴」以降、データ更新を行います為、特別調査【マム・タロト】のクエスト「地母神の豪奢なる宴」の配信を控えさせて頂きます。楽しみにお待ち頂いていたお客様には、大変申し訳ございませんが、今後の続報をお待ちください。

 

あがーす!!(*´Д`)

やってくれるぜアステラ祭。「楽しみにお待ち頂いていたお客様」の1人であるワタクシは、思わずコントローラーを落とすのでありました。Ω\ζ°)チーン 

ただ「データ更新」とは何でしょうね。それは気になるし、楽しみではあります。

まあ、マムさんはいませんが、そのぶん他のイベクエを楽しむとしますか♨

 

 

1.外観

f:id:doppon:20181201140902j:plain

f:id:doppon:20181201140947j:plain

f:id:doppon:20181201141032j:plain

f:id:doppon:20181201141118j:plain

f:id:doppon:20181201141154j:plain

f:id:doppon:20181201141231j:plain

f:id:doppon:20181201141307j:plain

冬らしく、みんなモコモコですね!(^^)!  船はシャンデリアがきれい。

 

2.サービス

f:id:doppon:20181201141657j:plain

f:id:doppon:20181201141747j:plain

f:id:doppon:20181201141927j:plain

f:id:doppon:20181201142056j:plain

f:id:doppon:20181201151201j:plain

f:id:doppon:20181201151107j:plain

f:id:doppon:20181201142150j:plain

打ち上げ花火きれい♪

今回も、毎日のログインボーナスや配信バウンティ、激運チケット2倍、各種セール、専用定食、全イベクエ解放は健在です。

水曜と金曜の配信バウンティの報酬には、金の竜人手形が入ります。

【煌めきの宴】定食は、攻撃力UP【中】がつくのでいい感じ♪ 

 

3.煌めきチケットで作れる装備

f:id:doppon:20181201142852j:plain

f:id:doppon:20181201142935j:plain

f:id:doppon:20181201143054j:plain

f:id:doppon:20181201143253j:plain

防具「オリオンシリーズ(下位、上位)」とオトモ装備「スノーネコシリーズ(下位、上位)」、重ね着装備「【オリオン】衣装」が作れます。

オトモ装備と重ね着装備を作成♪  重ね着装備はチケット5枚必要です。色を赤くしてサンタっぽくしてみました🎅

f:id:doppon:20181201155025j:plain

ハンマーを振り回すサンタ。

 

4.新しいクエストと装備

①「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」

f:id:doppon:20181201150652j:plain

f:id:doppon:20181201150919j:plain

f:id:doppon:20181201150952j:plain

f:id:doppon:20181201151957j:plain

リオレウス&亜種の2頭クエ。通常個体なので楽勝です。狩猟笛の練習台にさせていただきました('◇')ゞ

報酬の「フェイクチケットⅡ」で、以下のものが作れます。

f:id:doppon:20181201152339j:plain

f:id:doppon:20181201152251j:plain

【封印の眼帯】衣装

男キャラだとかっこよく使えそう。素材で必要な「黒い包帯」は、別のイベクエ「オレ達。ならず者」で手に入ります。

f:id:doppon:20181201152645j:plain

f:id:doppon:20181201152711j:plain

【ユラユラフェイク】衣装

素材で必要な「ユラユラチケット」は、別のイベクエ「身も心もユラユラ」で手に入ります。センスが良すぎて、ワタクシには使いこなす自信がありません。

②「暴れん坊、早起きして散歩する」

f:id:doppon:20181201142250j:plain

f:id:doppon:20181201153123j:plain

f:id:doppon:20181201153200j:plain

アンジャナフ2頭クエ。下位なので、さらに楽ちん。狩猟笛の練習台に(以下略)。報酬の「ゴワゴワチケット」で作れるのは…

f:id:doppon:20181201153606j:plain

f:id:doppon:20181201153639j:plain

f:id:doppon:20181201153715j:plain

うわぁ…( ゚Д゚)

フワフワクイナの双剣の次は、ゴワゴワクイナのハンマーですか。見た目がエグいな。とりあえず、使ってみましょうかね。

f:id:doppon:20181201153901j:plain

f:id:doppon:20181201153924j:plain

f:id:doppon:20181201154059j:plain

普段使っている「ガイラハンマー・睡眠」の強さを改めて再確認(笑)  まあ、キャンプ送りになったりしたのは自分の腕の問題ですが(;^ω^)

今作の毒武器は、イマイチ使いどころがわからないですね。それと、匠をLv5にしても白ゲージは出ませんでした。完全なコレクションアイテム(´_ゝ`)

 

 

さて、マムさんもいないことだし、この期間は、まだ見ぬ「短縮珠」を求めて、歴戦狩りに没頭したいと思います。アステラ祭中に手に入るといいなぁ。

f:id:doppon:20181201155154j:plain

f:id:doppon:20181201155224j:plain

f:id:doppon:20181201155431j:plain

あ、出た( ゚Д゚)

困った。やることがなくなってきたぞ(笑)