【MHW】公式設定資料集&スタンダードモデル Plus Vol.13を買ったよ!【モンハンワールド】

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20190308130523j:plain

きのうはエンシェント・レーシェン最後の夜。

しかし、珍しく同僚との飲み会に参加し、早く帰りたかったので17時からはじめたにも関わらずおおいに盛り上がり、いつもは寝る時間に帰宅。

日付も変わろうかという時分にいざ、PS4を起動したら

f:id:doppon:20190308131721j:plain

システムアップデート(;゚Д゚)

毎度、突然なんだよなぁ! 準備万端さあやろうってときにこれだと、テンションだだ下がる↓↓↓

そして、我が家のネット回線が不安定だからなのか、2時間近くかかる(*´Д`)

朝方人間はこんな時間まで起きてることはまずないので、いつもなら電源つけたまま寝るところ。

しかし…今日は「最後の夜」。明日は仕事お休み。

頑張って起きましたよ。やりましたよ。

 

これまでの成果を見せてやるぜ!

 

f:id:doppon:20190216152107j:plain

f:id:doppon:20190308132006j:plain

そして、負ける Ω\ζ°)チーン

2エリア目で回復使いきる勢いでしたからね…ダメそうだとは思いましたよ。そして、深夜2時まで起きてるなんていつぶりかわからない自分には、この一戦が限界でした。

 

エンシェント・レーシェン、終了です。

 

f:id:doppon:20190308132744j:plain

f:id:doppon:20190308132911j:plain

f:id:doppon:20190308132932j:plain

目標だった30体討伐は前日に達成、最後の1勝は20分切れたし、そこそこ活躍もできたので良しとします。

ありがとうレーシェン。楽しませてもらいました('ω')ノ

 

f:id:doppon:20190308133718j:plain

さて、来週のマム・タロト再来までは小休止という感じですが、モンハンワールドの世界にどっぷりつかっていたいワタクシは、こんなものを買ってしまいました。

f:id:doppon:20190308134351j:plain

DIVE TO MONSTER HUNTER WORLD

(公式設定資料集)

でかいし高いしで買う予定はなかったのですが、寝る前に読書をする習慣があり、最近読んでいる本が読み終わってしまうので、思いきって買いました。

脅威の560ページ!  お値段5,378円! 重さ2.4kg!

本屋さんで買いましたが、持ち帰るだけでちょっとした筋トレになります。ネットでの評判をまとめれば、

「モンハンワールドのすべてが載っている!(攻略以外)」

「でかすぎて読みづらい!」

です。最近は、寝る前にテーブルにこれを広げ、ちょびちょび読み進めてます。

f:id:doppon:20190308135730j:plain

あまり中身を見せてはいけないんでしょうが、雰囲気だけちらっと。大好きな2期団親方のページ( *´艸`)

今80ページくらいまで読み、人物の紹介が終わったところです。イラストも豊富で、身に着けているものや、プレイしただけではわからない設定もきちっと説明されています。素晴らしい! さすが年間1位のゲーム、とことん作り込まれています。モンハンワールドの世界観が好きな人には、買って損はないでしょう。

時間をかけ、じっくり読もうと思います('◇')ゞ

 

そして、買ったものがもう1つ。

f:id:doppon:20190308141352j:plain

モンスターハンター スタンダードモデル Plus Vol.13

ようやく手に入りました(^_^;)  モンハンフィギュア。

ここまで、Vo.l 9、10、11、12とワールド関係はすべてコンプしているので、はじめから箱買いするつもりでした。

が、3月発売だと思ってたらすでに2月に発売していて、ネット上ではことごとく売り切れ(*´Д`)

扱っているお店にも出向いたけど、箱の状態では売っておらず、店員さんに聞いたら

「人気商品で、4月の再入荷待ち」

とのこと。ガーン😨

あきらめきれずにネット上でちょこちょこ探してたら、「あみあみ」というところで在庫を扱っていたので、すぐ購入。本日届きました♪

f:id:doppon:20190308142303j:plain

今回のラインナップは、クシャルダオラテオ・テスカトルナナ・テスカトリネルギガンテ(バージョン違い)ゼノ・ジーヴァ(色違い)、そして我らがマム・タロトの計6種。あとは、ボーナスパーツでナナのクリアバージョン

古龍ばかり! このせいで、売り切れてるんでしょうね。マムタロトのフィギュアはぜひ欲しいと思っていたので、嬉しい限りです( *´艸`)

単品で買うと中身がランダムですが、箱で買えば、基本全種揃います。ただ保証されているわけではなく、たまにかぶっていることもあるようです。

1日1つずつ開封することにします。記念すべき1つ目は…

f:id:doppon:20190308143241j:plain

ゼノ・ジーヴァ(臨界状態)

ちょっと大きめなので、翼と尻尾をあとから取り付ける感じです。が、翼がやたら付けづらい(; ´Д`) 10分以上格闘しましたが、今も左翼はきちんとは付いていません。

色がきれいでいいですね♪  ただ、ゼノ・ジーヴァに関しては、

f:id:doppon:20190308143714j:plain

これで色違いが3種(笑)  ポーズは全部一緒です。

別にいいんですけど、

ドスギルオスは?

ラドバルキンは?

ジュラトドスは?

いまだフィギュア化されていない彼らの扱いはどうなっているのでしょう?  これではあまりにもかわいそうだ(´_ゝ`)

ぜひ、彼らもフィギュア化しましょうよ。ついでにヴォルガノスもワールドVerで。

希望をいうなら、そこにベヒーモスレーシェンも入れてくれたら最高なんだけど、さすがにコラボモンスターは無理かねぇ。

 

では、マムタロトが来るまで、これらと歴戦王ヴァルハザクを楽しむとします。4月は1年で1番仕事が忙しい時期。今のうち遊んどこ~('ω')ノ