【MHWアイスボーン】フリークエスト「陰陽賛歌」ソロ攻略(双剣)~リオレイア希少種&リオレウス希少種戦~

 

こんばんわ♪ 独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20191031095655j:plain

f:id:doppon:20191031095744j:plain

結局作ってしまった…

噂のシルソル装備。見た目もかっこいいですね。

さて、火力はどんなもんなんでしょう。

f:id:doppon:20191031100218j:plain

むぅ! 確かに強い。双剣で100ダメージとかはじめて見たかもしれない。

f:id:doppon:20191031190744j:plain

まあ、快適スキルに慣れきった代償として、被弾も増えるわけですが…

で、なぜこれを作ったかというと、

f:id:doppon:20191020184118j:plain

 これをクリアするためです(`ー´)ノ

銀レウスが現れるまでの10分間で金レイアを倒すため、高火力装備が必要でした。満を持してトライ!

 

 

1.準備(倒したときの装備)

f:id:doppon:20191031095744j:plain

f:id:doppon:20191031100820j:plain

金レイア用。早く倒さねばならないので、火力寄り。雷属性攻撃強化Lv6で、キリン双剣の属性値は700近くになりました。シリーズスキル真・会心撃【属性】をいかすため、会心率もできるだけ高めに。装衣を着れば、弱点特攻Lv3発動。

回避性能に慣れ切っているので、それは残しました。スタミナ管理がちと不安。

f:id:doppon:20191031101638j:plain

f:id:doppon:20191031101821j:plain

練習。被弾が増えてしまいちっとも早くなりませんでしたが、弱点部位を狙ったときの威力はやはりすごい。ということで、罠にはめまくって翼を狙う作戦でいきます。

f:id:doppon:20191031190842j:plain

f:id:doppon:20191031190916j:plain
銀レウス用。こちらは急ぐ必要ないので、いつもとたいして変わらない快適装備。火耐性は高めにしておきます。

 

2.戦いの様子

f:id:doppon:20191031102311j:plain

f:id:doppon:20191031102431j:plain

きちんと石ころを拾い、安定の壁ドン。さあ、10分でいけるか?!

f:id:doppon:20191031102611j:plain

f:id:doppon:20191031102653j:plain

f:id:doppon:20191031102718j:plain

f:id:doppon:20191031102753j:plain

オトモのシビレ罠&自分の落とし穴(調合用ももってきたので計3つ)をフル活用してひたすら翼狙い!

f:id:doppon:20191031102929j:plain

f:id:doppon:20191031103004j:plain

f:id:doppon:20191031103037j:plain

いった!( `ー´)ノ

この作戦は間違ってなかった。8分くらいで倒せたのでは?  体力は低めです。

翼を狙えるときは翼、あとは尻尾や脚など、ダメージが通りやすい部位を狙いました。劫炎状態のときは、解除のため頭も狙ったかもしれません。数日前のことなので、ちょっと忘れました(´_ゝ`)

f:id:doppon:20191031103443j:plain

キャンプに戻ってお着替え。

f:id:doppon:20191031103545j:plain

f:id:doppon:20191031103610j:plain

f:id:doppon:20191031103702j:plain

f:id:doppon:20191031103827j:plain

f:id:doppon:20191031103843j:plain

もう急ぐ必要はないので、丁寧に部位破壊をしていき、捕獲完了!(^^)v

f:id:doppon:20191031191056j:plain

報酬に「調査団チケットG」が入っているのが地味に嬉しい( *´艸`)

クリアできるのなら、早めに終わるので金レイア銀レウスの素材集めにもいいかもしれません。

f:id:doppon:20191031191243j:plain

銀レウスは最小金冠でした。強打の装衣も無事強化されました(^^)v

 

3.感想

f:id:doppon:20191031191531j:plain

最初はクリアできなかったけど、こちらの武具が強くなり、対策をすればきちんとクリアできるようになるという、ちょうどいい難易度でした。遣り甲斐がありました👍

f:id:doppon:20191031191136j:plain

記念に金銀素材の双剣も作成。ついでにトロフィーもゲット♪( *´艸`)

 

残るクエストもわずかとなりました。そういえば、モギーとかいう環境生物がいまだに捕まらないなぁ…('ω')ノ