映画館にダークナイトを見に行ったら、映画「モンスターハンター」の予告が流れた。

 

こんばんわ。独歩ですΨ(`◇´)Ψ

ダークナイト(IMAX・MX4D) || TOHOシネマズ

今日は仕事が休みだったので、新宿のTOHOシネマズに「ダークナイト」を見に行きました。

2008年の映画ですが、クリストファーノーラン監督の最新作「TENET(テネット)」の予告を兼ね、7/10から公開されてます。

IMAX版やらMX4D版やらいろいろありましたが、今回は「映画のファーストクラス」とも呼ばれているIMAX版で鑑賞。

よかったぁぁぁ!!!ヽ(ToT)丿

もう何度も見てるし、DVDもブルーレイも持ってるけど、やはり迫力がすごい。映像もすごいけど、音が!

一番好きな映画なので、はじまった瞬間に涙。その後も、ジョーカーの顔がはじめて出るときとかに感極まり、ラストで「THE DARK KNIGHT」の字がバーンって出た瞬間、あまりのかっこよさに号泣(;_;)

最高や…

 

モンハン』映画延期に……海外2021年4月23日予定(Game Spark) - Yahoo ...

で、映画がはじまる前の予告で、「モンスターハンター」の予告が流れました。

短かったけど、ディアブロスが砂の中から出てきたり、ミラ・ジョボビッチが双剣を持って構えていたりと、モンハンらしい映像を垣間見ることができました。

作品の良し悪しはわからないけど、迫力はありそうだし、双剣の構えはモンハンワールドそのものだった(と思います。)

ディアブロス亜種もちらっと見えた気がするのは気のせいだろうか(?_?)

公開はいつかな~と思ったら、本当は9月だったんですね。でも来年の春に延期みたい。

ダークナイトは怖いからと一緒に見なかった妻も、モンハン映画は見に行ってもいいと言ってくれました。ので、期待しすぎず公開を待ちます♨

ちなみに妻は、プレイしてないのにモンスター名全部言えます(笑)  毎日プレイ見てればそうなるか。

f:id:doppon:20200715233120j:plain

f:id:doppon:20200715233137j:plain

最近は、アルバトリオンを1日1頭討伐する毎日です。本日10頭目。もうキャンプ送りになることはなくなり、素材も集まってきました。何も作る予定はないけど。

f:id:doppon:20200715233427j:plain

プレイ時間は2000時間に迫り、気付けばお金もカンスト。弾をひたすら買って消費してます。撃つ予定はないけど。

f:id:doppon:20200715233830j:plain

アルバトリオン楽しいね。たまには違うのやろうと思ってうっかり古代樹の歴戦ラージャンに挑んだら、あまりの魔境ぶりにコントローラーを投げそうになりました(笑)

捕獲クエなのにずっと怒ジョーがついてきて、設置した罠に3回連続はまりやがる。マップが入り組みすぎて逃げたラージャンがどこだがわからんし…

まあアイスボーンらしいんだけど、もうちょい普通のクエストがプレイしやすくなったら嬉しいなぁ。乱入祭りは映画だけにしてもらいたいものです('ω')ノ