【モンハンライズ】金冠コンプへの道③ ~ナルガ操虫棍編、肝心の金冠は…~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20210710184646j:plain

f:id:doppon:20210710184659j:plain

出たぁぁぁ!!!( `ー´)ノ

11個目の当たり置物ゲット!👍

f:id:doppon:20210710184850j:plain

たぶん残るはこいつのみ。

当てるのが先か、1000頭狩りが先か。いよいよ、金冠以外のやることがなくなりつつあります♨

 

さて、武器を変えながらの金冠集め3周目。今週の武器はこちら↓

f:id:doppon:20210710184108j:plain

操虫こぉぉぉんんッッ!!!🐞

ワールド時代は竜騎士装備で遊んだなぁ。今作でも、闘技大会で使った感じでは快適だったので、期待大!👍

f:id:doppon:20210710195638j:plain

f:id:doppon:20210710195647j:plain

f:id:doppon:20210710195659j:plain

ナルガ武器使用。写真のスキル以外に弱点特攻Lv.1がついています。

高い会心率を生かし、達人芸と超会心をMAXでつけました。護石は回避性能Lv.3&2スロ1スロを使用し、回避もできるように。

はじめは強化持続をつけていましたが、今作登場した2色取りがあまりにも快適だったので、はずしました。

f:id:doppon:20210710184156j:plain

虫はこちら。ネット上でもおすすめされているカブトムシ。どこから取っても赤エキスが取れます👍 スタンをとってくれることも。

では、金冠未入手のモンスターをすべてシバき倒していきましょう( `ー´)ノ

 

いざっ!

 

f:id:doppon:20210710184242j:plain

f:id:doppon:20210710184457j:plain

f:id:doppon:20210710184559j:plain

f:id:doppon:20210710184730j:plain

f:id:doppon:20210710184957j:plain

f:id:doppon:20210710185035j:plain

f:id:doppon:20210710184925j:plain

うむっ!快適!!( `ー´)ノ

このままメインで使ってもいいと思えるくらいには、快適でした♪

2色取りで必ず赤エキスは取れるので、すぐに3色揃います。共闘型の虫は、3色揃えた状態で腕に止まっていると追撃してくれます。

そして何より、

f:id:doppon:20210710184801j:plain

3色揃っていると耳栓効果が!(; ・`д・´)

f:id:doppon:20210710185154j:plain

ヌシの大きめの咆哮だって無効です。

知らなかった・・・なんておいしいんだろう。

f:id:doppon:20210710184338j:plain

入れ替え技は、降竜だけつけてあとは初期のまま。

結局、降竜もほとんど使わず、翔蟲は受け身専用に。飛燕斬りが強いので、地上でXやAを連打してるだけで十分戦えました。

ですが。

先ほど調べたところ、空中攻撃を何度か当ててから降竜を撃つと、ダメージが2倍くらいになるそうです(;゚Д゚)

知らんわ・・・説明もないし、普通にプレイしてたら気付かんよな。

今回はもう終わりにしちゃったので、次回使うときに試したいと思います。

f:id:doppon:20210710185351j:plain

f:id:doppon:20210710185340j:plain

f:id:doppon:20210710185430j:plain

f:id:doppon:20210710185439j:plain

最後はいつも通り、ヌシ×3を気持ちよく倒してフィニッシュ!(1回やられてるけど)

そして、金冠の結果は・・・

f:id:doppon:20210710195751j:plain

1つもなし(;´Д`)

f:id:doppon:20210710185114j:plain

f:id:doppon:20210710185503j:plain

テオとオロミドロが、戦ってるとき大きいかなぁと思って、実際サイズ更新はされましたが、銀冠がより大きい銀冠になっただけ(;´Д`) クソっ!

f:id:doppon:20210710185617j:plain

f:id:doppon:20210710185644j:plain

あまりにも悔しいので、追加でイベクエやら2頭クエやらやったけど、出ませんでしたΩ\ζ°)チーン 

クソっ!

 

f:id:doppon:20210710185231j:plain

ということで、目的は果たせませんでしたが、操虫棍は楽しめました。とても使いやすいので、初心者にも向いていると思います。

次使うときは空中戦にもトライし、降竜の強さを確認することにします('◇')ゞ

金冠集めは4周目に期待!

残り36種('ω')ノ

 

blog.solo-doppo.com