【モンハンライズ】金冠コンプへの道④ ~高速変形スラアク編、ウルクスス最大&トビカガチ最小&バルファルク最大&ディアブロス最大ゲット~

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

仕事のために生きているような一週間でした(;´Д`)

 

今日は久々の休みですが、この時間まで寝たり起きたりを繰り返し、疲労がさっぱり抜けませぬ・・・

 

が。

 

そんななかでも1日1狩りは継続中。

そして、

f:id:doppon:20210711142718j:plain

f:id:doppon:20210711142733j:plain

置物が揃ったーーー!!!ヽ(^o^)丿

f:id:doppon:20210711142751j:plain

HR285、プレイ時間275時間ほどで、勲章ゲットです。ネットでも「HR280くらいで置物コンプした」というコメントを見たので、これくらいまで続けると揃う感じなのでしょう。

あとは1000頭狩りと、金冠系のみ。

武器を変えての金冠狩りは、先週もなんとか実施しました。4周目の武器はこちら↓

f:id:doppon:20210711142546j:plain

スラッシュアァァーーックスッッ!!!

アイスボーンではパンパンゼミとして猛威をふるいました。今作はどんな感じか。

f:id:doppon:20210711143030j:plain

f:id:doppon:20210711143051j:plain

f:id:doppon:20210711143100j:plain

見た目がかっこよく、使いやすそうなコンクエスタを採用。

変形斬りが強い、という情報を得たので、オロミドヘルムで高速変形をつけました。さらに、高出力状態を維持するため強化持続もつけました。切れ味対策は業物で。

護石は回避性能Lv.3&2スロ1スロを使用し、回避もできるように。

百竜スキルは会心率強化Ⅲ、入れ替え技は突進縦斬り、飛翔竜剣を採用しました。(結局ほとんど使いませんでしたが)

金冠未入手のモンスターをすべて叩き潰していきます( `ー´)ノ

 

いざっ!

 

f:id:doppon:20210711143926j:plain

f:id:doppon:20210711143615j:plain

f:id:doppon:20210711143654j:plain

f:id:doppon:20210711143754j:plain

f:id:doppon:20210718125308j:plain

f:id:doppon:20210718125421j:plain

f:id:doppon:20210718125849j:plain

強ぇ!!(; ・`д・´)

なんか、全部ゴリ押しでいけちゃう。

戦法はシンプルで、剣モードA → R2で変形2連斬り(斧) → スティック&R2で踏み込み変形斬り(剣) → 剣モードA → R2で・・・のループ。

変形2連斬りの2撃目が強いです。

攻めてばかりだと当然食らいますが、気にせず攻め続けると向こうのほうが怯んだりもします。鉄蟲糸技は使わなかったので、翔蟲は受け身専用。

f:id:doppon:20210711143906j:plain

減気ビンの武器は覚醒ゲージが溜まりやすいようで、実際すぐに高出力状態にできました。そうなると、面白いように追加ダメージがポコポコ入ります。疲労も誘発できるのでいい感じ。

強化持続Lv.3をつけると、高出力状態の時間が2倍になります👍

f:id:doppon:20210711143321j:plain

前作で多用したゼロ距離属性解放突き(パンパンゼミ)もはじめは使いましたが、上記のループに慣れてしまうと、ダウン時だろうがなんだろうがこれでいいやってなり、他の攻撃はしなくなりました。覚醒ゲージを貯めたいときだけ、A→Aの飛天連撃を使うくらい。

f:id:doppon:20210718130151j:plain

f:id:doppon:20210718130240j:plain

f:id:doppon:20210718130320j:plain

f:id:doppon:20210718130331j:plain

最後はいつも通り、ヌシ×3を気持ちよく倒してフィニッシュ! 他の武器より楽に、ちょっと早めにクリアできました(^^)v

 

さて、金冠の結果は・・・

f:id:doppon:20210711143412j:plain

f:id:doppon:20210711144139j:plain

f:id:doppon:20210718125657j:plain

f:id:doppon:20210718130035j:plain

ウルクスス最大、トビカガチ最小、バルファルク最大、ディアブロス最大ゲット!👍👍

f:id:doppon:20210711143422j:plain

f:id:doppon:20210711143358j:plain

ウルクススの最大は、★4「変幻せよ!剣斧の型」でゲット。戦ってるときはあまり感じなかったけど、こうして見ると確かに大きいかも。

最小も同じクエストでゲットしているので、ウルクススは完了✌

f:id:doppon:20210711144151j:plain

f:id:doppon:20210711144128j:plain

トビカガチの最小は、イベクエ★7「称号・シノビの心」でゲット。一目見て、小さいと思いました。

このクエストは、最大や最小の金冠がやや出やすいそうです。

f:id:doppon:20210718125635j:plain

f:id:doppon:20210718125604j:plain

f:id:doppon:20210718125621j:plain

バルファルク最大は、★7「凶星、業火の地に降る」でゲット。でっかいなぁ、と思いましたよ。1乙したし(*´Д`)

f:id:doppon:20210718125727j:plain

f:id:doppon:20210718125757j:plain

f:id:doppon:20210718125811j:plain

ディアブロス最大は、今回配信されたイベクエ★7「称号・ゴウケツの心」でゲット。どう見てもでかいし、確定で出るようです。ちなみに、一緒に出るティガレックスは最小金冠確定のようですが、すでに持っていたので更新されませんでした。

 

f:id:doppon:20210718125502j:plain

前回の操虫棍が収穫ゼロだったことを考えると、今回は豊作!ヽ(^o^)丿

武器のほうも、ここまでで一番使いやすかった(というか楽)かもしれません。同じ攻撃で味気ないと言えばないですが、シンプルな操作が好きな自分にはピッタリ♪

あと35種('ω')ノ

 

blog.solo-doppo.com