【モンハンライズ】金冠コンプへの道⑤ ~百竜大剣編、そして金冠は…~

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20210722171043j:plain

相打ちっ!!( ゚Д゚)

ソロでは珍しくないですか?

もちろん、狙ったんですよ。もちろんね・・・(´_ゝ`)

 

さてさて、武器を変えての金冠集めも5周目。今週の武器はこちら↓

f:id:doppon:20210722163739j:plain

たぁぁぁいけぇェェンン!!(大剣)

百竜夜行は主に大剣でやっているので、ある程度使用済み。本当はチャアクとかボウガンとか、まだ使ってない武器にトライしたいけど仕事が忙しく・・・操作方法がわかっている武器に逃げました(^_^;)

ただ、苦手です💩

f:id:doppon:20210722164222j:plain

f:id:doppon:20210722164307j:plain

f:id:doppon:20210722164317j:plain

武器は百竜武器。すでに持っているのはゴシャガズバァなので、差別化のために切れ味壱型に匠をつけて白ゲージ運用。

集中もMAXでつけました。護石は壁面移動Lv.2&抜刀術【力】Lv.1&3スロ2スロ1スロを使用。他にちょうどいいのがなく…とりあえず弱点特攻をMAXでつけたかったので。

入れ替え技は特にいじらず。

基本溜め斬りのみで、金冠未入手のモンスターをすべて叩き割っていきます( `ー´)ノ

 

いざ!

 

f:id:doppon:20210722170055j:plain

f:id:doppon:20210722170139j:plain

f:id:doppon:20210722170252j:plain

f:id:doppon:20210722170328j:plain

f:id:doppon:20210722170550j:plain

f:id:doppon:20210722170814j:plain

f:id:doppon:20210723101347j:plain

f:id:doppon:20210722171151j:plain

力こそすべてッッ!!✊

相手の隙を見て、いろんな溜め斬りを使い分け。大きな隙のときはもちろん真溜め。やっぱり4桁ダメージは気持ちいいですなぁ♪

f:id:doppon:20210722170643j:plain

f:id:doppon:20210722170617j:plain

f:id:doppon:20210722170931j:plain

f:id:doppon:20210722170943j:plain

f:id:doppon:20210722171121j:plain

f:id:doppon:20210722171134j:plain

特に気持ちいいのが尻尾斬り。真溜めで盛大に尻尾が吹っ飛ぶと、「斬ったぁー!!」って感じがして最高の気分です。

とはいえ。

動きはもっさりなので、爽快感はあまりなく。タックルとかもうちょっとうまく使えればいいのだけど、ギリギリ溜め斬りをはずす、もしくは間に合わないことがよくあり、それなりにストレスでした(*´з`)

f:id:doppon:20210723100852j:plain

技は強化納刀くらいしか使わず。

今回は最高ダメージが見たかったので真・溜め斬りを使いましたが、次回使うときは激昂斬にトライしようと思います。そちらのほうが使い勝手はよさそうだし。

f:id:doppon:20210722171324j:plain

f:id:doppon:20210722171353j:plain

f:id:doppon:20210722171417j:plain

f:id:doppon:20210722171425j:plain

最後は恒例のヌシ×3でフィニッシュ。時間はかかったけど、ヒット&アウェイはどんな相手にも通用しますね。

 

そして、金冠の結果は・・・

f:id:doppon:20210723100513j:plain

無念なり(;´Д`)

収穫ゼロでした…

f:id:doppon:20210722170359j:plain

サイズ更新はちょいちょいあったのですよ。でもすべて銀冠の更新(*´Д`)

f:id:doppon:20210722170430j:plain

これかっこよくないですか?なんか大きく見えるし・・・でも普通サイズ(*´Д`)

 

f:id:doppon:20210722170748j:plain

まずい、出なさ過ぎて飽きてきている(笑)

夏休みに入るし、他のゲームと併用しようかなぁ。久しぶりにウィザードリィとかやりたいなぁ。なんかないかなぁ。

 

あと35種('ω')ノ

 

blog.solo-doppo.com