【MHXX】超特殊許可「隻眼イャンガルルガ」ソロ攻略

こんばんわ♪ 独歩です。

 

今日は職場に行かなくてよくなったので、

最後の夏休み気分で超特殊まで全部いっちゃえ!

 

ということで、勢い勇んでG5。

f:id:doppon:20170822212140j:plain

ほほぅ、白疾風。

こいつは今のところ苦戦したことはないし、防具まで作ったから慣れてます。

うん、大丈夫そう。

 

 

 

f:id:doppon:20170822212326j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

 

時間切れ。

正確にいうと、最後の10秒はダメージ無視で突っ込んでめでたく3死。

その前に2乙してたので( ;´Д`)

 

もう「死なないのが強み」なんて言えないな・・・しゅん。

 

白疾風って、単品ならブシ双の敵ではないんだけど、

2匹同時状態だとどうにもならんね。どこにいても的確に攻撃してくる。

なんとか倒したけど、あまりにも時間がかかりすぎました。

 

でもたぶん、甘く見てたんだろうな。

 

白疾風は今のところ一番楽に超特殊までクリアできたやつだし、

隻眼もクロス時代は最弱クラスで、どうやって倒したかも覚えてないくらい。

もう少し敬意をもって接しないとダメだ。

 

 

もう1匹目の剥ぎ取りはしません。

部位破壊も狙いません。

尻尾も切りません。

落し物も拾いません。

 

 

ポリシーなんだけど、もうそろそろそんなこと言ってられませんね。

気を取り直してもう1戦。

 

2回目は、白疾風合流時に2乙でリタイア。

白疾風って、もしかしてけむり玉効かない?

すぐ気づかれちゃうんだけど…

とすると、頑張って2匹相手にしなきゃかぁ。

 

3戦目。

 

白疾風合流後は、隻眼を殴れるだけ殴って、白疾風の攻撃食らったら

モドリ玉で戻るという地道戦法で、なんとかクリアです。

2乙しましたが。

でもなんか、尻尾切らないと達成感ないな~

 

 

そんなこんなで、やっと辿り着いた超特殊許可。

f:id:doppon:20170822214041j:plain

【今日の装備】

 こまつるぎ我執舞姫双(天眼の水双剣

 グギグギグ(見切り3、匠2、業物、超会心)

 

念のため、ネコ飯で報奨金保険を発動。

やり方は、今までと一緒!

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

今回もこの方法で、めでたく初見クリアです♪

f:id:doppon:20170822214449j:plain

こうして見ると、やっぱりでかいね超特殊。

 

G4、G5の屈辱を晴らせてよかった。尻尾も切ったぞ(^^)v

とはいえ、40分以上かかったし、2乙したし、

回復系はぴったり使い切ったし、ベッド有の禁足地じゃなかったら

無理だったろうな。

 

そろそろ自分の腕では厳しくなってきたわ。

でも、もう少し頑張ってみよう。