【MHXX】イベクエG級「USJ・霊峰に吹き荒れる嵐」「絶望の淵の溶岩島」ソロ攻略(スラアク、双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

連休じゃぁぁぁぁ!!!

俺の時代じゃぁぁぁぁ!!!!

時代オブ俺!!!\(◎o◎)/

 

・・・すいません取り乱しました(笑)

そんなわけで、イベクエにGO!

未クリアのイベクエはあと6つ。

この休みでいったるでい!<`~´>

 

まずはこちら↓

f:id:doppon:20171007211907j:plain

アマツ様。

ずっと前から、想ってました。

あなたはあまり好きではありません_(._.)_

 

だってぇ~ずっと飛んでるんだもの。

ずるいよ。僕は剣士なのに(*´Д`)

 

さすがに双剣は届かなそう。

スラアクでいくことにしまーす(''◇'')ゞ

 

【装備】

 武器:真名アナトカルナイム(アトラルカの無属性スラアク

 防具:白疾風(回避距離UP,超会心,真白疾風(回避性能2,見切り3,隠密),+耳栓)

 スタイル&狩り技ストライカー、トランスラッシュⅢ・剣鬼形態Ⅲ、エネチャⅢ

   ※トランスラッシュは間違えてつけました。当てる場面はありません。

 

集会所のやつは2乙して35分以上かかった記憶が…

モドリ玉、いにしえの秘薬は調合分まで持っていきます。

 

下界に引きずり降ろしてやるぜ!!!

 

f:id:doppon:20171007215024j:plain

終わり方かっこいい!!

そして弱いッッ!!

 

アイテム有りのイベクエはたいして強化されませんな。

25分くらいで終了。部位破壊も背中以外コンプ!

うふふ~( *´艸`)

 

本日のポイントで~す↓

 

①頭を狙え!

振り向きざまなど、スラアク剣モードの縦振りがちょうどいい感じで

当たります。この位置に慣れるべし!

 

②モドリ玉は恥ではないっ!

吸引攻撃やら上空からの水ブレスやら、頑張って避けるより

戻ってしまうほうが効率的。どうせ攻撃できないなら、

キャンプで研ごう!

 

 

報酬のスタジオXXパスで作れる装備はこんな感じ↓

f:id:doppon:20171007221109j:plain

派手!

業物、集中、回避性能1、回避距離UPが発動しまーす。

 

 

今日はもう一個いっちゃうぜぃ。

f:id:doppon:20171007212005j:plain

ええっと、正式名称なんだっけ。

猛り爆ぜるブラキディオス

 

宝纏のG5では10分ほどで逝ってくれたけど、

さすがにそんなに甘くないだろうなぁ(;´∀`)

チケットとかもなさそうだし、強化されてるよなぁ。

 

ここは「超特殊許可モード」でいきます!

 

【装備】

 武器:つるぎたち斎女舞奉双タマミツネの水双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +南風の狩人)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

やり方↓

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、いにしえの秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

すぐ爆発するんで、ガンナーでいくのがセオリーっぽいす。

でも関係ないね。

 

猛ろうが爆ぜろうが、二つ名で鍛えた

この双剣に斬れぬものなどないわッ!!

 

f:id:doppon:20171007223253j:plain

ぐはぁぁぁ!!!!(*´Д`)

 

根性→乙→根性 で45分超えクリア。

あぶねぇ( ;´Д`)

攻撃うまく当てられんかった。当てたら当てたですぐ爆発するし。

脇汗対策で服を脱ぎたいところだったが、さすがにそろそろ寒い(笑)

 

でもでも部位破壊はコンプ♪(^^)v

 

 

本日のポイント↓

 

①赤いところを攻撃したら、1テンポあけて回避!

攻撃すると爆発するわけだけど、すぐ回避するとジャスト回避失敗します。

 

②突進斬りで移動しながら当てる!

大きいせいか、攻撃がちょっと当てづらかったです。

突進攻撃で腕や脚を削るように当てるといい感じがしました。

鬼人化状態でも出せるよう、スタートボタンをキックに設定しよう!

 

 

あとから気付いたけど、このブラキには氷属性のほうが

効くようです。まあ、倒せたからよし!

 

残るイベクエはあと4つ。

コンプは近い…!