【MHXX】イベクエG級 ガムート「きょじゅうをやっつけて」ソロ攻略(エリアル片手剣)~ゴン装備&オーガハンマー作成!~

こんにちわ♪  独歩です。

 

今日から3連休だばさぁ~ヽ(^o^)丿

次の月曜日がお休みなのです。

うふふ~( *´艸`)

 

今週は、新しいイベクエが配信されました↓

f:id:doppon:20171118101622j:plain

ゾウさんいらっしゃい!!

 

獰猛ガムートは素材欲しさに何度もやりましたが、

今回は双剣ではなくエリアル片手剣でいきます。

 

【装備】

 武器:ジルヴォルトレイピア(青電主の雷片手剣

 防具:青電主(連撃、飛翔、+見切り1)

        真・青電主の魂→超会心&匠1&虎視眈々)

 スタイル&狩り技エリアル、混沌の刃薬Ⅲ

 

オール青電主!

火の片手剣で会心率高いのがないので、こちらで会心祭を開催します👍

強化バージョンだろうし、あんまり得意でもないので、

安全第一プレイで臨みましょう。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20171118102552j:plain

つーかまーえた♪ (/ω\)

 

最近のゴリ押しプレイではなく、きちんとガードをしたりして

戦ったのでほとんど喰らわず(^^)v

が、途中端に追いやられて1乙…無念( ;´Д`)

でかすぎてよく見えないんだよなぁ・・・ブツブツ。

 

大きいので乗りやすいですね。

エリアルとの相性はとてもよいと思います。

 

f:id:doppon:20171118103011j:plain

先に出たディノバルド、ライゼクスのイベクエ同様、

特別な報酬はないけど獰猛化素材✕2は確定です。

そしてやはり、天鱗・天殻が出やすいと思われます。

(ディノのときもライゼのときも出た!)

 

 

さて、手に入った獰猛化素材で、新たなコラボ装備を作成♪

f:id:doppon:20171118105627j:plain

イヤミか!貴様ッッ!!

 

という声が聞こえてきそうな地上最強のオーガハンマー(笑)

会心-70%! 一度これで裏会心やってみたかったんだよね~

先に作ってあったゴン装備と合わせて、ダブルコラボです👍

 

ということで、叩きにいこう!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171114221242j:plain

ハンマーといえばこいつだ…

 

いきなりやっても違いがよくわからないので、まずは普通の

ハンマーでやってみます。

 

f:id:doppon:20171118111028j:plain

【装備】

 武器:石拳【愚】(無属性ハンマー、会心-20%

 防具:ゴン(痛恨会心、逆鱗→火事場2&根性、+集中、ランナー

      ※腰のみルドロスXR

 スタイル&狩り技ブシドー、インパクトブルスⅢ

 

ゴンですからね。ジャンケングーのハンマーでいきます👍

 

ありったけを…!

 

f:id:doppon:20171118111809j:plain

ふんぬっ!!!

 

なんか見た目的にいいな。

強さは・・・ノーコメントで(笑)

 

では本番!

 

【装備】

 武器:鬼の貌・哭(無属性ハンマー、会心-70%

 防具:ゴン(痛恨会心、逆鱗→火事場2&根性、+集中、鈍器使い

           ※腰のみマフモフX

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

緑ゲージが長い武器なので、鈍器使いをつけてみました。

切れ味が悪いほど攻撃力が上がるスキルですが、切れ味が黄色以下だと

当たり具合でダメージが減ってしまうらしいので、緑ゲージで使うのが

一番!だそうです。

 

強くなりたくば・・・喰らえッ!!

 

f:id:doppon:20171118112517j:plain

エフッ! エフッ! エフッ!

 

この武器、溜めると赤毛が逆立って面白いな!

本人の髪も異常に立ってるし(笑)

でも肝心の痛恨会心が発動しているのかよくわからなかった。

見た目でわかるの?

 

もう1回やってみよう…

 

f:id:doppon:20171118114313j:plain

持ち味をイカせッッ!!

 

あぁ~

痛恨会心が発動したときは、ちゃんと赤いエフェクトが出てました。

(普通のマイナス会心のときは紫のエフェクト)

ググった感じだと、マイナス会心のうち25%が痛恨会心になり、

ダメージは2倍になってるそうです。

そこまでの強さは実感できなかったけど、まあ気分の問題ですな♨

何より見た目が楽しかったから合格!(''◇'')ゞ

 

 

ただ遊んでるようで、一応ハプルボッカの最小狙ってるんですけどね…

あいかわらず出ないっすねぇ(´_ゝ`)