【MHXX】最小金冠コンプへの道⑮ マルスがいく!!

こんにちわ♪  独歩です。

 

最小金冠出ない記録、更新中です( ;´Д`)

 

毎日狩ってるのに、気付けばもう2週間以上出ていない…

狙ってない大きいほうはちょいちょい出るんだけどなぁ(-_-)

 

飽きがこないよう、新たなコラボ装備を作成しようと思います。

f:id:doppon:20171117000502j:plain

そうだ、マルスになろう!( `ー´)ノ

 

FEといえば、トムスとミシェランが好きだったなぁ~

ハゲ兄弟(笑)

トムスをドーピングしてブーツ使って、機動戦車トムスにして

敵をバッサバッサと轢き殺したのが懐かしい。

残念ながら第2部のほう(スーファミ版ね)にはトムスもミシェランも

いなくてテンションが上がらず、途中でやめてしまいました。

ミニスーファミを手に入れたらまたやろうかなぁ~(´_ゝ`)

 

・・・で、相手は獰猛銀レウスね。

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

ま、上位ですからね。普通にやりましょう。

いくどぉ~( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171117000609j:plain

う゛ひぃぃぃ!!!(*´Д`)

 

なんだ!上位とは思えん強さじゃないか!(; ・`д・´)

1乙を喫した。なめてた。ちゃんとやろう。

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:隻眼(連撃,根性,真隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +火耐性小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

これなら火やられも防げるぜ…

出直しじゃ~!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171117001319j:plain

f:id:doppon:20171117001549j:plain

f:id:doppon:20171117001655j:plain

f:id:doppon:20171117001810j:plain

うし!

これでイベクエ素材は揃った。

強化にはG級獰猛化素材も必要なので、

このままいきます!

 

f:id:doppon:20171117001859j:plain

うりゃっ!!

 

火やられ無効はなかなか快適 (^^)v

基本頭を攻撃して早めに破壊し、あとは閃光玉で落として

ひたすら頭に乱舞しました。

15分針で捕獲完了!

 

あと必要なのは…獰猛化ゴア素材ね。

f:id:doppon:20171118104701j:plain

 

【装備】

 武器:アエソニーク(アグナコトルの火双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+弱点特攻)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

いくぜぇーい!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171117001944j:plain

f:id:doppon:20171117002027j:plain

うぇーい!(・ω・)ノ

 

頭と前脚が弱点特攻有効です。

切り刻んでやりましたよ。

そして…

 

f:id:doppon:20171117002108j:plain

できたぁ!ヽ(^o^)丿

 

色変えてカムイっぽくしました。

さあ、さっそく地竜を倒しに行こう!! 

 

f:id:doppon:20171114221242j:plain

【装備】

 武器:真・神剣ファルシオン(龍の片手剣

 防具:スターロード(無我の境地、弱点特攻、超会心、+回避性能2)

 スタイル&狩技:レンキン

         混沌の刃薬Ⅲ、ブレイドダンスⅢ、昇竜撃Ⅲ

 

久々のレンキン片手!

もともとの専門はこれなのですよ。

 

メディウス覚悟ッ!!(違)

 

f:id:doppon:20171118121041j:plain

せやぁーっ!

 

うむ!

ハンマーよりこっちのほうが早かったなぁ。慣れか。

龍属性がほとんど活かされないのが残念。

 

武器そのものには会心ついてないので、弱点を攻撃しないと

超会心が活かされないですね。

そうするとコイツか…

f:id:doppon:20171109233748j:plain

全身弱点のおサル!

会心の刃薬使えば常に会心80%!

 

みんな、見ていてくれ!(マルス風)

 

f:id:doppon:20171118121900j:plain

うーんイマイチ!

 

そりゃそうだ…龍属性まったく無意味だもんな。

こっちはどうだ?

 

f:id:doppon:20171105170354j:plain

多少は龍属性が通る(笑)

 

f:id:doppon:20171118124429j:plain

う~ん(>_<)

 

片手剣自体は使いやすいけど、

この装備は完全にゴア&シャガル用だね。

じゃないと「無我の境地」が活かせないし。

しかも性能的には完全にS・ソルZの劣化版なので、

今さら使うものでは…。あくまでお遊びですね。

の割には武器の最強化難度が高すぎる気が(+_+)

 

 

ということで、今回もサイズ更新の収穫なし。

まずい…最小金冠を狙ってると言いながら、

もはや武具作成がメインになっている。

行列のできる法律相談所の法律の扱いと同じくらい

軽くなっている(笑)

明日からは、もうちょっとちゃんと狙おうかな。